2010年11月07日 エクストリームチャレンジin四国の右下 - 15km (徳島県)

[ No.1 ] … ( photo )

2010年11月03日 サンポート高松トライアスロン - 25.75km (香川県)

[ No.1 ] … ( photo )

2010年10月03日 おらが村・心臓破りフルマラソン - 42.195km (高知県)

[ No.1 ] … ( photo )

2010年05月16日 地下足袋王子杯つるぎトレイルランニング - 53km (徳島県)

[ No.1 ] … ( photo )

2010年04月25日 とくしまマラソン - 42.195km (徳島県)

[ No.1 ] … ( photo )

2010年03月21日 宿毛花へんろマラソン - 42.195km (高知県)

[ No.1 ] [ No.2 ] [ No.3 ] … ( photo )

2010年02月21日 海部川風流マラソン - 42.195km (徳島県)

[ No.1 ] … ( photo )

2010年01月31日 愛媛マラソン - 42.195km (愛媛県)

[ No.1 ] … ( photo )

2009年10月18日 四万十川ウルトラマラソン - 100km (高知県)

[ No.1 ] [ No.2 ] … ( photo )

2009年10月04日 おらが村・心臓破りフルマラソン - 42.195km (高知県)

[ No.1 ] … ( photo )

2009年07月19日 ひわさうみがめトライアスロン - 51.5km (徳島県)

[ No.1 ] … ( photo )

2009年04月26日 とくしまマラソン - 42.195km (徳島県)

[ No.1 ] … ( photo )

2009年03月22日 宿毛花へんろマラソン - 42.195km (高知県)

[ No.1 ] [ No.2 ] … ( photo )

2009年03月01日 篠山ABCマラソン - 42.195km (兵庫県)

[ No.1 ] … ( photo )

2009年02月22日 海部川風流マラソン - 42.195km (徳島県)

[ No.1 ] … ( photo )

2009年02月15日 そうじゃ吉備路マラソン - 42.195km (岡山県)

[ No.1 ] [ No.2 ] … ( photo )

  • 2010年11月07日 エクストリームチャレンジin四国の右下 - 15km (徳島県)
  • 2010年11月03日 サンポート高松トライアスロン - 25.75km (香川県)
  • 2010年10月03日 おらが村・心臓破りフルマラソン - 42.195km (高知県)
  • 2010年05月16日 地下足袋王子杯つるぎトレイルランニング - 53km (徳島県)
  • 2010年04月25日 とくしまマラソン - 42.195km (徳島県)
  • 2010年03月21日 宿毛花へんろマラソン - 42.195km (高知県)
  • 2010年02月21日 海部川風流マラソン - 42.195km (徳島県)
  • 2010年01月31日 愛媛マラソン - 42.195km (愛媛県)
  • 2009年10月18日 四万十川ウルトラマラソン - 100km (高知県)
  • 2009年10月04日 おらが村・心臓破りフルマラソン - 42.195km (高知県)
  • 2009年07月19日 ひわさうみがめトライアスロン - 51.5km (徳島県)
  • 2009年04月26日 とくしまマラソン - 42.195km (徳島県)
  • 2009年03月22日 宿毛花へんろマラソン - 42.195km (高知県)
  • 2009年03月01日 篠山ABCマラソン - 42.195km (兵庫県)
  • 2009年02月22日 海部川風流マラソン - 42.195km (徳島県)
  • 2009年02月15日 そうじゃ吉備路マラソン - 42.195km (岡山県)

2012年01月28日

さようならまた会う日まで

忘れた頃に・・・泡るんです.

jiss_moving.jpg

皆様,この度はお別れのご報告です.
この度,関東に移ることになりました.
四国を中心に活動を行ってきましたが,仕事の都合で高知(四国)を離れなければならなくなった次第です.

今年度,振り返れば,震災で落ち着かないまま新天地での仕事が始まり,いつかは落ち着くと信じておりました.しかしながら,私にはどうしようもない諸事情で,新たな仕事に移らなければならなくなりました.
長きに渡り,嫁と2人あわせて四国全県に今まで御世話になった形で,離れることは,とっても寂しいです.

2月の愛媛,海部,3月の宿毛がお別れ前の最後の大会となります.

向こうでも公私共々活躍したいと思う次第です.
また会う日まで,どうぞ宜しくお願いいたします.
posted by 泡るん at 13:59 | Comment(19) | 仕事

2011年05月22日

地下足袋王子杯つるぎトレイルランニングレースin那賀2011

ヘタレ泡るんです.

編集していて思うのは…今年のヘタレっぷり(^▽^;

バテバテです.

さて,全ムービーアップ完了しました.

http://www.youtube.com/playlist?p=PL0458CBF90A37B13D

今年はその1〜その11まであります.
皆さんを苦しめた高城山がいっぱい入ってますよ(というか全部).

後半は,機材の調子が悪くて,あまり映っていません.
ごめんなさい(iPhoneでゴール手前ををごく短時間撮影してます).



Youtubeの検索に反映されるのは・・・もう少し時間がかかると思います.
posted by 泡るん at 17:18 | Comment(7) | トレイル(登山)

2011年05月20日

制作中です…

編集中泡るんです

冒頭だけ先にテストでUPしてます.



久々なので要領が悪いです(^^;
しかも今回はHD(1080)なのでレンダリングが…激重です….

もう少しお待ちを〜.
posted by 泡るん at 20:40 | Comment(0) | トレイル(登山)

2011年05月16日

地下足袋王子杯 つるぎトレイルランニングレースin那賀2011

今年もつるぎ堪能してきました泡るんです.

2011年5月14日
地下足袋王子杯 つるぎトレイルランニングレースin那賀2011
無事開催されました!

大会前までまとまった雨が降り続きましたが,
王子の祈り(というよりも神技?)によって晴天となり,
絶好コンディションでした.

一部沢のコースが変更となりましたが,それはそれで,ご愛敬です(^^)

↓コース変更について

■ クーランマラン杉本さんのブログ

http://blog.goo.ne.jp/hiwasa-life/e/e80a6eb81e174720aa85fe3d8879a0db

安全を考慮し,柔軟に対応いただきましたが,
その分大変な準備だったと思います.

大会を開催いただいた関係者の皆様に御礼申し上げますm(_ _)m

さて,泡るんは,今年もヘルメットにカメラを付けて走って参りました.

将来参加を検討されている方に対し,大会の魅力をお届けしたり,
大会当日ご参加された方(好成績の感動リタイヤの悔しさ)を
振り返っていただければと思う次第です(^^)

今年は,特に昨年よりも…

しんどさが伝わる映像
登山道中心の映像
ダイレクトな景色が伝わる映像 

にしたいなぁと思っていました.

一つ目は,トレーニング不足の結果…
自然と達成された訳ですが…(^^;

二つ目については,
林道をできるだけカットして,
登山道を録画.

三つ目については,ビデオカメラに加えて
通常のカメラ(携帯) でも静止画,動画の撮影を
することで対応しました.

※ヘルメットのビデオカメラは,広角がきついレンズなので,
画面の中心から離れるとゆがんでしまいます.
例えば,水平な稜線が丸く映っちゃうわけで

って…まぁその辺長々とお話ししても仕方がないので,
後日現物を.

お待たせして申し訳ありませんが,ビデオは
週末(5/21頃)に公開できればと思います.
しばしお待ち下さい〜.

では,写真付きで当日の模様を簡単に振り返っておきます.

■ スタート地点 〜 高城山

スーパー林道を少し入ったファガスの森高城にて.スタートラインに皆さん移動中.

tr2011_00002.jpg

直前の開会式にて,人生初の選手宣誓に挑戦.
(緊張しすぎて,周りの反応は分かりませんでしたが…いかに?(^^;)

号砲が鳴って,後方からスタート.

tr2011_00003.jpg

今回,写真は,このiPhone君で撮影してます.画面はこんな感じ.

tr2011_00004.jpg

一つ目の登山道,高城山登山道入り口に到着.

tr2011_00005.jpg

しばし,列待ち.

tr2011_00006.jpg

高城山頂上まで半分くらいの丘陵では,さほど列はばらけていませんでした.
前に続いて,皆さんぐいぐいと登ってます.

tr2011_00007.jpg

進むのに必死で,前ばっかり見がちなのですが,ふっと横を見れば,山の稜線に癒されます.

tr2011_00008.jpg

頂上が近づいてくると,列も間隔が広くなってきます.

tr2011_00009.jpg

■ 高城山〜天神丸

高城山を降りてきて,スーパー林道へ.
ガードレールが…落石?崩落?でぶらーん…
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

tr2011_00011.jpg

こんな感じで…崩れてます.
(下をのぞき込んでます)

tr2011_00012.jpg

林道にでると…さすがにばらけています.
二つ目の登山道(天神丸方面)の登り口まで林道が続きます.

tr2011_00013.jpg

再び登山道に入って少し登るとこんな感じ.
傾斜も緩く,自然(草)のクッションが癒してくれて,走りやすいです.

tr2011_00014.jpg

tr2011_00020.jpg

tr2011_00021.jpg

tr2011_00026.jpg

ピンク(アケボノツツジ),白のつつじが綺麗!

tr2011_00030.jpg

tr2011_00036.jpg

■ 天神丸〜日奈田峠〜最終のスーパー林道区間

再び林道に出て,23.5km地点の関門&エイドである
日奈田峠を通過.

tr2011_00038.jpg

大塚製薬さんがこんなところまで来てくれました.
しかも,新作のトマト味SOYJOYがあったとか!(宣伝(笑))

三つ目の登山道.

倒木がいっぱい.

tr2011_00043.jpg

tr2011_00041.jpg

しゃがんで抜けたり,

tr2011_00039.jpg

乗り越えたり.
(携帯持ちながらは,やばいですね…)

tr2011_00042.jpg

■ 最終のスーパー林道区間〜ゴール

再び林道まで降りてきました.

tr2011_00044.jpg

一番長いスーパー林道区間.山等の景色を眺めながら….

tr2011_00045.jpg

tr2011_00049.jpg

登りに耐える.ここの後半は下り一方なので(^^;
ガマンガマン.

tr2011_00048.jpg

約36.5km地点から林道を離れて沢へ.

tr2011_00050.jpg

tr2011_00051.jpg

昔は林道だったようで.平らな部分が所々残ってます.

tr2011_00052.jpg

tr2011_00054.jpg

tr2011_00057.jpg

ちっちゃい沢をいくつもこえると…

tr2011_00059.jpg

tr2011_00061.jpg

でかい沢に出くわします(@_@;

tr2011_00063.jpg

流れも速そう.

tr2011_00064.jpg

と…今日はここまで.ゴール周辺は,映像でお届けします.

参加された皆さんお疲れ様でした☆

なお,タイムと順位ですが,
(去年は男子で21位)

今年は,去年と同タイム7:24でゴール(^▽^;
(距離が60km弱→40kmにも関わらず…)

順位は,100位超えてしまいましたが,いっぱい撮れたのでよしとしておきます.

(余談)

さて,ご存じの方も増えてきたのでは?と思うのですが,

勝ぼうずさんが,早速レース当日の様子をアップされています!
(鏑木さんも登場!)

http://www.kabukatu.com/petit/20110514.htm

勝ぼうずさんは,やまなみウォークラリー,
千羽海崖コースタル・トレイルランニングレース等も
撮影されています.

なお,
まだ,日和佐の動画アップしてないでよ!
と怒られてしまいましたが(^^:
11:40くらいに出てきます(苦笑


いつもありがとうございます
posted by 泡るん at 02:32 | Comment(0) | ランニング(大会)

2011年05月12日

高知's Life

自然になじんできました泡るんです.

さて,まずはこの写真をご覧下さい.

kochilife_00004.jpg

実は,職場裏の様子です.

ある日の午後…なんだかヘリがの音が激しい.
階段に人が大勢.これは,なんかあるなと思ったら,
急に館内放送
「・・・・は帰宅してください.」
「えっ?」

急いで窓にへばりつくと…
燃えてます.裏山が.

kochilife_00003.jpg

そして,消防のヘリだけではなく…
自衛隊のチヌークまで登場.

kochilife_00005.jpg

職場の敷地は,ヘリの離着陸地,司令基地と化し,
なんだか,とんでもないことになってました(^^;

とまぁ…周りは,山しかないところ,しかも直ぐそばで働いているわけですが…
環境としては,素敵なところです.

kochilife_00011.jpg

kochilife_00010.jpg

夜も…アートな感じが漂ってますね〜

kochilife_00008.jpg

kochilife_00001.jpg

敷地だけは,むちゃむちゃ広いので,屋内に自転車持ち込みOKなのもありがたいです.

kochilife_00012.jpg

まずは鈍った体を通勤ライドから徐々に鍛え直します.
posted by 泡るん at 22:54 | Comment(0) | 仕事