2008年12月27日

一年の締めくくりは献血で

いつも血の気たっぷり泡るんです.

昨日後輩君と一年の締めくくり献血に行ってきました.(日曜日の長距離前にはホンマはよくないのだが…)

今年最後の献血で93回目!来年中には,いよいよ…
100回達成!

ということは・・・0.4×100=40gの血液を提供したことになります.

なんだか量を計算してみると怖いことになるなぁ.
気持ち悪くなった方すみません.

泡るんが献血始めた理由は…

亡き祖父は,血液由来の病気にかかり,最後は,輸血がないと生きられない状態でした.

じっちゃん,泡るんが大学はいるまで,最後の最後まで,天国のお誘いを断り続けたのでした.

そんなじっちゃんを最後まで看取ってくれた大学の先生が,庄町の血液センターの所長さんです.

泡るんはじっちゃんのお返しも含めて,
来年も献血ガンバリマス!

P.S
kenktsuchan.jpg

献血ちゃんのエコバッグが増殖中〜☆

誰か嫁として引き取ってくださる方募集中
親戚の子にも配ったけどまだまだあります.たくさん持っていてもエコバッグの意味がありません(汗
posted by 泡るん at 06:49 | Comment(6) | TrackBack(0) | 献血
この記事へのコメント
コメント from 「 カポ 」さん
エコバッグかわいいねえ。

あたしは学生時代、成分献血をしようと庄町のセンターに行ったはいいものの、検査だけであまりにもたくさんの血を抜かれ、倒れたことがあります。
ベッドに寝かされ、ジュース飲みながらセンターのおっちゃんと談笑だけして帰ってきました。
それ以来、人に迷惑をかけないためにも献血はしてません…。
泡るんさん、カポの分まで献血がんばってネ。
世界は泡るんさんの血で救われているよ〜〜☆
2008年12月27日 09:01

■カポさんへ
そういえば昔は検査で10ml×5くらい抜かれていたね(^^;
最近はボールペン一本(10ml)なのですじゃよ.
良い時代になりました☆

カポさんが献血できないのは残念ですが,その分いっぱい提供させてもらいます(ニヤリ
2008年12月27日 12:20
コメント from 「 sin 」さん
マラソンに献血にと健康ご苦労様です。

私がそのエコバッグを手にすることは決してないですねw
血の気いっぱいだけど献血は・・・。

100回まであと7回、がんばって?ください。
2008年12月27日 12:58

■sinさんへ
応援ありがとうございます.マラソンも献血もガンバリマス☆今夜の忘年会どうぞヨロシクお願いしますm(_ _)m
2008年12月27日 13:27
コメント from 「 きよこ 」さん
献血ちゃん、かわいい!
ぜひウチに1人(1匹?)お嫁さんにくださいな。

それにしても93回って何年かかったんですか!?
1回すると何ヶ月かできませんよね?

すばらしいです。
2008年12月27日 18:46

■きよこさんへ
もらっていただけるのですか〜ありがとうございます(T_T)
チッチ(通称:けんけつちゃん)も喜びます.「チッチ喜べぇ〜きよこさんのところに嫁にいけるどぉ〜達者でなぁ〜」ヽ(;▽;)ノ

ちなみに,代表格かつ無属性なチッチを含めて,実は血液型別に,5人いるんですよ.なんとかレンジャーもびっくりです.さらに,ご当地けんけつちゃん…徳島はなんと…毛が生えてます(^^;

↓ご覧アレ

■けんけつちゃん
http://www.mhlw.go.jp/new-info/kobetu/iyaku/kenketsugo/5a/friend.html

■ご当地けんけつちゃん
http://www.hyogo.bc.jrc.or.jp/kenketu-cyan/kisekae/kisekae.htm

ここまでの回数にたどり着くのに,6年間かかりました.でも不思議と苦痛ではなかったです.ほとんど息抜きに行っていましたので.今では,スタッフの人とも仲良しです(^^)v
2008年12月27日 23:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/24813455
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック