2009年01月01日

初日の出登山(その2)

【ヒュッテでの年越し】

ヒュッテに着くと,店主の新居さんやそのご家族の方々,また県外から来られた他の方々が暖かく迎えてくれましたランニング仲間もそうやけど,やっぱり登山仲間も変わらんな〜とこのとき思いました.

色々話を聞くと,どうやら我々を含め53名が登ってきたようです.

ヒュッテの関係者の方には,「受付は後でええけん,先にご飯食べな〜」と気遣いしてくれました.

さらに,「連絡とれんけん,もうちょっとで富山の山岳救助隊に連絡するところやったで!(笑)」とユーモアに注意されました.

ほんまそうやと思います.今回は反省しております.次は暗くならないうちに登ります.二人で頭下げました.ゴメンナサイ.

食事中,新居さんがやってきて,後ろにはカメラとマイクが.どうやらNHK徳島のスタッフらしいです
(変なこと言うたかもしれんのでカット希望です)

ところで,山の食事といっても偉く豪華ですよ年越しそばに,焼き魚の塩焼き,天ぷら,漬け物他,ご飯は山盛り2杯半いただき,本当に満腹になりました.

そして,相部屋の他グループ(愛媛から来たおっちゃん3人)がたまたま近くに座っていて,愛媛:みかんやら,徳島:なると金時の話を色々はなしてると…

キタキタキターッ!山男といえば「酒」ですがな.

話題に関係なく話が進むと「コレもなんかの縁やから〜」とか,「兄ちゃんも若いんやし〜」のパターンで,酒を注がれる

だいたい,ミネラルウォーターのボトルに入っているのは,水ではなく,焼酎です.びんやと重いから,みんなペットに入れ替えるから…

初めての人は注がれた時に初めて気付く…前回もだまされて,べろんべろんされたんよね…コレでorz

今回はちゃ〜んと学習して,キャベジンとウコンもってきてるから倒れんで!

…….

…(-o-* ぷは〜

ちょっと酔うてきたな〜.楽しいな〜.おっ紅白もはじまったな!

tsurugi_hinode04.jpg

そのときに,いよいよヒュッテ恒例!「年越し抽選会」が始まりました!

tsurugi_hinode05.jpg

この抽選会,宿の受付順に番号札が1枚ずつ配られます.泡るんは「52」,友人は「53」でした

会場の神経が紅白から離れ,新居さんの息子さんが,箱からくじを取り出し,番号を読み上げていきます.

番号が呼ばれる度に会場大盛り上がり!拍手喝采!

3等では,「53」の友人が当たり,びっくりしました.メデタイなぁ〜♪

そして,いよいよ1等の出番

「ごじゅう…」(お〜っ!)

(これもしかしてきとるんちゃう?!)

「ごじゅう…」(ざわざわ)

(残り札は,50,51, 52)
(当選確率は3分の1やな)
(頼む〜!当ててくれ〜!)

「ごじゅう…」(ざわざわ)

「ごじゅう…にばん!(52番)」

「キターッ!」泡るんガッツポーズで,飛び跳ねましたよ!最後の最後の年末で,福男になれました!
(カメラ回ってたら…変なポーズしたかもしれんのでカット希望です)

tsurugi_hinode06.jpg

ちなみに1等は,ヒュッテの無料宿泊券(8000円分)でした,「来年は嫁さんと登ってきてね♪」と言われましたが…嫁おらんがな〜,なりゆきで嫁募集と言うとこう(-_-;

ところで,宿泊の相部屋5名のうち,1等,2等,3等と…計3名がでる荒稼ぎ

その後,祝い酒やというて…両手に「山男」でますます,酒がすすんだのは言うまでもなく…orz

往く年来る年後のカウントダウンの頃には,気を失っていたのでした.

オヤスミナサイ…zZZ
posted by 泡るん at 21:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | トレイル(登山)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/25047094
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック