2009年02月21日

レースに向けて色々グッズが入荷

海部川風流マラソンに向けて,久しぶりに酔いどれ泡るんです.

昨日は,仕事の方が一区切りし,夜はその打ち上げがありました.泡るんも,夜はたっぷりお酒を頂き,海部川に向けて楽しい夜が過ごせました〜☆

先日の吉備路マランンレポートに関し,コメントでもつっこみ頂きましたが…昨日,ブログ見ている友人からも無茶してたなぁ〜ってリアルな方でもつっこまれました.

その友人は,スゴク心配してくれるので,察しも良く…予想通り,ダメージがさすがにないはずが無く右足のかかと付近のちょっとした違和感が…とても気持ち悪い.あぁ〜経験的に「無理したら足底筋膜炎へなるぞ!」のロードが見える….

でもご安心を!泡るんには,お得意の海外通販からの救世主がすでに届いていたんです!

2XUのリカバリー用「コンプレッションソックス」

kaifu-goods00.jpg

コンプレッションタイツはすごいぜ!って(ちょっとパワハラ気味で?),職場の後輩君に大量購入してもらった例のシリーズ(後輩君たちはSKINSでしたけどね)の靴下版です(笑)

付けて寝ると,明らかに患部が暖かく感じる.次の日おきると違和感がなくてあれ?って感じでした.

すごいぞ!コンプレッションシリーズ!

すごいぞ2XU!

こちらは,あくまで休息用.スポーツソックスとしての耐久性はありませんので,基本寝てたり,長時間座ったりしているシーンしか利用できませんのでご注意を.

それと,すっごい,ゴムくさいです(笑)着用して寝た翌朝,目覚めて,ん?なんかゴムが焦げてるにおいぞするぞっ!!と慌てて起きたら,この靴下でした(笑)

まぁ,それでも脚の疲れは完全にとれていませんので,今回の風流は…4時間切らないように自制しようと思います(^^;
ロングタイツも2XUからCW-X,シューズもトレーニング用のごっつい厚いシューズにしますので〜.

来週の篠山ABCマラソンがメインですもんね!

とりあえず,前週と同じく義理チョコカーボローディングです.

kaifu-goods04.jpg

まだまだあるのよ…嬉しいのやら悲しいのやらorz

余談…

さっき書きましたように…またまた海外通販でお買い物.
お金の出所は…確定申告の還付金.今回は,宝くじ当たったと思って,おもいっきり使ってやりました〜(*^_^*

kaifu-goods05.jpg

ああっ,トライアスロンに向けて,どんどん揃っていく2XUウェア

kaifu-goods01.jpg

泡るんのホワイトキャップは,珍しいのです.レースではいつも黒系だし.ゼッケンは,マラソンレース用にデソト製持ってたけど…新たに買ってしまったよ(^^;
かっけぇぇ・・

そして,プロファイルの補給ベルト.たぶん?日本未発売カラーにしました.最近は,赤よりも青が好きになってきた.

kaifu-goods03.jpg

Made in UK(イギリス)の完全防水ソックスシールスキンズです.

kaifu-goods02.jpg

蒸気は通して,蒸れないのだからすごいぜ!GORE-TEXと違い,すごいストレッチ性能です.手袋版もありますよ〜.

もちろん用途は雨レース用です.夏のウォータシューズのソックスとしても履こうと思ってます.

さぁ明日の準備をはじめよ〜.
posted by 泡るん at 16:24 | Comment(3) | TrackBack(0) | トライアスロン
この記事へのコメント
コメント from 「 きよこ 」さん
教祖さま!
また色々と紹介(誘惑)ありがとうございます。

やはり疲れは残っていますよね。
しかし、ほんまに4時間切らんように抑えれますか(^^;)??
じゃあ私は泡るんさんと同じあたりを走れるように頑張らないといけませんね。(ついていけるといいですが…)

では明日よろしくお願いします〜
2009年02月21日 17:12
コメント from 「 こやじ 」さん
コメントありがとう
こやじからはシンジラレナイ3連チャンという
大偉業に挑む泡るん君のチャレンジ精神はスタンディングオベレーションもんです
明日が終わったらちょっと体をいたわってあげて下さいよ
ではまた明日会場で
2009年02月21日 17:27

■ きよこさんへ

教祖の泡るんです(笑)

ストレートマンさんのブログでいつの間にか,布教活動が進んでしまいましたね(^^;

さて,それにしても,さすがきよこさん,痛いところ突いてきますよね(笑)

泡るん,実際走ってみないと分からない,っていうのが本音です.きよこさんも実は○時間切り目指してますよね(^^)

お手伝いできるようにガンバリマス.

■ こやじさんへ

体調いかがですか?

不死鳥(フェニックス)こやじさんですから,たぶん,風邪なんてへっちゃら〜なんじゃないでしょうか?

ところで,来月号タウトクの記事が楽しみで楽しみで,それこそ泡るんのバイブル的存在になることは間違いないです〜(^^)ノ

また明日会場で宜しくお願いします〜.
2009年02月21日 17:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/27026450
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック