2009年02月24日

夏に向けて…

自転車の練習をぼちぼち始めている泡るんです.

日曜の筋肉痛は,不思議ともうありません.2XUさまさまかな?と舶来品への信仰心が高まっています(笑)

さて夏が迫ってきています.
ラン,バイク…そしてスイム

今の状況だと水泳の練習時間が一番とれそうにない

泡るんスイムはそこそこ得意で,腕は回るのですが,いかんせんとても息苦しい….

補助的な心肺機能の強化をどうするか?が課題です.

ということで,ちょっとした空いた時間でできそうなトレーニング機器を前回ご紹介した用品と一緒に買ってみました.

パワーブリーズ

ironman00.jpg

円高還元通販を探っていたsinさんとの共同購入です.

この器具,もともとは,ぜんそく改善などの医療器具が発端となったようです.

使用方法は,鼻せんをして,口にくわえて呼吸します.

ironman01.jpg

これで,呼吸に使用する筋肉(横隔膜付近など)を鍛えます.
(慣れないと耳に来ます.ちょっとコツが必要そう)

もちろん用意されたラインナップのうち,抵抗は運動強度は一番高い…

「Heavy Resistance」

やるからには,てっぺんを.この抵抗をこくふくせねば!

中身は日本では売っていない,黒とオレンジのコントラスト

「アイロンマンモデル」

ironman02.jpg

おまけとして,アイロンマンのワールドチャンピオンシップにおける男女それぞれ5名のトップアスリートのゴールまでのレース・人生の起承転結をまとめたビデオDVD付き!(なが〜い)

ironman03.jpg

目指せ!アイロンマン!(まだまだ無理ですが)

篠山にもちょっとは効果があるかしら?
posted by 泡るん at 10:24 | Comment(3) | TrackBack(0) | トライアスロン
この記事へのコメント
コメント from 「 xxkuro 」さん
海部川風流マラソンお疲れ様でした。
もう元気なんですね・・・さすが・・・やっぱり人間じゃない(^^ゞ
私も篠山に一応エントリーしていて人からおかしいと言われてましたがそれ以上の人がいるので安心しました。(~o~)
普通の人になら無理のないようにというところですが、泡るんさんには関係ないですね!(^_^)b
2009年02月24日 21:07
コメント from 「 チャリ君 」さん
あ、これ雑誌で見たことある。
効果があるかどうかまた教えてね。
実は私も陸はいいけど水中では50m泳いだだけで“はあっはぁ”言うてます。
2,3年前は頑張って毎日泳いでたけど結局止めてしまった・・・

今週末はいよいよ篠山ですね。体調に気を付けてくださいね。
2009年02月25日 11:20

■ xxkuroさんへ
コメントありがとうございますm(_ _)m
そして海部川風流マラソン,本調子ではない中,本当にお疲れ様でした〜(^^)ノ

いやいやxxkuroさんこそ,日頃の練習量は人間じゃないですよ〜.
Jognoteのグラフを見ると…どんだけ走ってるんですか!とつっこみ入れたくなります(笑)

篠山に出られるのですか!これは是非xxkuroさんのレポートも楽しみにしておきます!
お互い,力の限りを出し切ってベストタイムめざしましょ!

■ チャリ君さんへ
いきなり申し訳ないのですけど…見た目と質感はかなり安っぽいです〜.
まぁ,特許料が高いのかな?(それだけ効果があるとも期待できますが)

あと,注意書に書いてあったのですが,力み過ぎるとかなり耳にツーンときます.耳が元々弱い僕にはちょっときつい….効果は…夏のレース結果次第ですね〜(^^;
少なくともスイムパート1.5kmを28分以内で行きたいです.

> 体調に気を付けてくださいね。
今週は,睡眠もしっかりとってストレスをためないようにしています!
最後のレースは万全にして臨みたいと思います.
2009年02月25日 12:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/27155664
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック