2009年02月25日

ネタも消耗品のうち?

今日は首が回らない泡るんです.

昨日,友人から,某リスペクトな方が,当ブログを拝見(発見)したという大変光栄な話を聞き,夜も寝られませんでした〜.おかげさまで,へんな格好(ブリッジ)のまま気を失い…首を寝違え,朝から首がむちゃむちゃ痛いです.ドジです(^^;

最近,「実は見てました」的なことをお知り合いから聞く機会が増えています.そのたびに,ブログやってて良かった〜と思います.

これからも,泡るんに対する,運命のサプライズ!お待ちしております.

あなたの今見ているブログが,実は○○○君のブログだった!って報告が一番嬉しい.(でも,結局顔出してるからバレバレなの当たり前や〜ん)

さて,今日は自転車の消耗品交換のお話.

自転車の主要コンポーネントメーカーのシマノパーツってネジ一本から購入&お取り寄せ可能なのってご存じですか?

通勤に使用しているクロスバイクの前ギヤの歯がちびたので,交換のためにギヤを購入してみました.

after_gear01.jpg

が…クランク(ペダルの回転をチェーンに伝える部分)を外す工具(部品)が,どこを探してもない

ど〜しても,分からないので,鷲の門前のナカニシサイクルさんにご相談.すると親切にも工具を教えてくれた上に,お取り寄せしてくれた!

これがその部品

after_gear02.jpg

かなり,ちっこいでしょ.これがないとクランク外せないくらい重要な工具なんですよ.(今のモデルは六角レンチで外せるコンポーネントに進化してます)

こんなちっちゃい&儲けにもならない部品を提供してくれるシマノさん&取り寄せてくれてわざわざ電話で入荷連絡頂いたナカニシサイクルさんに感謝感謝です.日本に生まれて良かった

あ〜っ(ため息?),他のパーツも含めて,自転車いじいじしたいが…

after_gear00.jpg

今週はイベントが多すぎるのでまた今度ですね(^^;
お預けされる犬の辛い気持ちが…よく分かる.

もちろん自転車に乗っていると,消耗するのは,自転車パーツだけではない!

雨降っていないのに内股がひんやりするな〜って思ってふと見ると

泡るんのパンツにアナがっ!!(T□T)

お気に入りのEDWIN君が…がくっ orz

jeans00.jpg

サドルとの摩擦で擦り切れたのでしょう….

jeans01.jpg

膝ならともかく…中のショーツ見えるので…とりあえずアナをふさぐか新しいのを買うしかない.お気に入りだっただけにちょっとショックです.

まぁ…自転車通勤含め,がんばってくれたので,もうちょっと使います…そのまま(えっ?

本当のところ・・・この瞬間も代替がないので,見かけてもこの件は秘密ですよ☆
posted by 泡るん at 12:49 | Comment(2) | TrackBack(0) | サイクリング
この記事へのコメント
コメント from 「 チャリ君 」さん
首大丈夫?
しかし、ジーンズほど丈夫な生地でも擦り切れるんやねぇ。
ええよ、そのまま使っちゃえ!(完全に人事?)

写真の件ではお世話になりました。
思い出の大会の思い出の品が増えて、ホンマに嬉しいです。ありがとう〜
2009年02月26日 10:13

■ チャリ君さんへ
首はもう大丈夫です〜.ジーンズに穴が空いたのには少々泡るんも驚きました.まぁ内側だから,外見的には?意識しないと分からないのですけどね…(^^;
チャリ君がそう言うなら,これからも使い続けます(笑

写真,記念になり何よりです.どんどん思い出の大会増やしていきましょ〜☆
2009年02月26日 11:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/27197086
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック