2009年04月14日

すだち君を食ふ

減った分は食ふて補え!の泡るんです.

昨日午後は,献血センターから電話による,献血の緊急要請がありました.

結構な人数が必要とのことで,職場のメンバ6名集めて,仕事道具を片手に献血へ行ってきました

ちょっと電話がとれない間に,着信履歴がずらずら並んでいたので,よっぽどだったのだと思います.いつもは催促メールかワンコールくらいですから.

実は…とくしまマラソン前だから,本当は献血をやる予定はなかったんです.いくら成分献血といっても,50ml程度の血液はそのまま検査目的で抜かれますからね.

しかし,泡るん的には,「頼りにされること」は,それを差し引いても嬉しいので.

おかげさまで気持ちよく,とくしまマラソン を走れそうです.

さて,血が減った分食え!というのは,昔からの暗黙知的習わしです.

前置きが長すぎますが,今日は食べ物のお話です.


で….

いきなり…

ど〜ん.


すだち君の人形焼き

sudachi_ningyouyaki.jpg

(写真は,もこもこさんから転載)

カンの良い方は既にお気づきでしょう.

そう,とくしまマラソンの後半のエイドで配られます

これはその試作品です〜☆

職場の知り合いの方(もこもこさん)が,今度とくしまマラソンのボランティアとして参加されるそうで,講習会に出席されていました.

しかも…中身は,なんと!鳴門金時さつま芋餡(あん)ですよ!

コレを食べずして,とくしまマラソンを走る意味があるだろうか…いやきっとない.

ちなみに1時間に200個しか作れないとか.
当日2000個用意される,もこもこさんを含めた,スタッフ様の苦労が忍ばれます(単純に10時間の作業時間?)

まさに,血と汗と涙と地元の熱意が詰まった「レア人形焼き」です.


あれ?でもちょっと待って…
参加人数と数が合わないのですが???

こりゃ〜争奪必死ですね!!

少しでもありつけるように,皆さんガンバリマショウ!!

(余談)

献血マスコット「けんけつちゃん」のご当地ストラップもらいました〜.

それがコレ.

gotouchi_kenketsu.gif

毛が生えてます.
posted by 泡るん at 11:08 | Comment(6) | TrackBack(0) | 献血
この記事へのコメント
コメント from 「 こやじ 」さん
この「けんけつちゃん」イケてる!
毛が生えてる辺りが遊び心満載
最近何でもこの「ゆるキャラ」があるけんどどれもレベル高いなぁ
こやじもかつては献血と成分献血は常連でした
高校の時は授業サボれるけん
2009年04月14日 12:19
コメント from 「 きよこ 」さん
あぁっっ!すだちくん!!
ちゃんと阿波踊り踊ってますね、すだちくん!
私がたどり着くまで残しておいてください!
そして、もしすだちくんにありつけたら、涙を飲んで一個で我慢します…。

金時チッチもかわいい♪
チッチのエコバックはかなり愛用しています。
ほれにしても、泡るんさん=献血家というイメージは定着していましたが、電話で緊急要請があるってすごすぎ…!
私もとくしまマラソンが終わったら自分でけんけつちゃんをもらいにいってみます。
2009年04月14日 12:46
コメント from 「 カポ 」さん
ほんまじゃ!イモから毛が生えとる!!
かわいい☆
献血、あたしも勇気振り絞って、も1回挑戦してみよかな?倒れて迷惑かけるかいな。

そしてすだち君もかわいい。そしてイモ餡かぁ♪
でもカポのタイムだとおそらくもうなくなってます。
泡るんさん、食べるのを我慢してカポのゴールまで握り締めて待っててくれますか?
2009年04月14日 20:52

■ こやじさんへ

他にもご当地バージョンいくつもあるので楽しんでみてください☆
http://www.hyogo.bc.jrc.or.jp/kenketu-cyan/kisekae/kisekae.htm

こちらにはないですが…秋葉原限定メイドさんバージョンも実際あります.

献血で授業さぼれる制度があったんですか!ウラヤマシイ.
そういう法律作ってくれないですかね.大人向けにも(^▽^;

■ きよこさんへ

珍しくお昼休憩の書き込みですね!
ちなみに泡るんは早弁の時間に書き込みました(笑)

涙を飲んで我慢されているきよこさんが目に浮かぶようです(泣)
くぅ…でもきっと泡るんもそうなんですが…実際止まらず2個以上
つまんでることでしょう(^▽^

愛用していただきチッチもきっと喜んでることでしょう♪
献血は4月末までに2人以上で行かれると確かストラップいただけますよ!
是非是非お友達を行かれることをお薦めします☆

■ カポさんへ

毛…今の時代毛すらもチャームポイントにもなってしまうんですね♪

さて,ちなみに泡るん1回目貧血で倒れましたが…2回目以降は元気に出来ております!
きっと今度は大丈夫ですよ!自信を持ってくださいね(^▽^)

もちろん!そういうのもありかと思いますが…
握りしめるとゴールの感動で「ぐにゅ!」といってしまう可能性があるので
事前か事後に,人形焼きが手には入らないか交渉してみます!
そのときは,悪代官と越後屋風に渡しますのでよろしくお願いします(・ω・)フフフ
2009年04月14日 23:07
コメント from 「 jam 」さん
☆にんぎょ〜やき・・・おいといてね〜
 みなさんが食べたら・・・私の分がない!!
私より後のことは・・・知りませんけど・・
 はよう行かんといかんなぁ。。。。
 よ〜し!!四国三郎橋渡って先回りするか・・・
食ったらもう一度コースに戻ってまた残ってる奴いただくかな・・・
2009年04月15日 06:02

■ jamさんへ

jamさんのスピードならなくなっているということは,まずないと思うのですが(^▽^)
それよりも,ゼッケン3156にちなんで…あらかじめサイコロで食べる数を決めておきましょう(笑)
2009年04月15日 21:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28463229
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック