2009年07月05日

ひわさ現地練習

夏だ!海だ!トライアスロンだ!泡るんです!

きよこさんからお誘いを受けた
日和佐の合同練習に行ってきました!

天気はどんよりびみょ〜でした.
出発前に,急遽雨の準備(泥よけ等々)…これが…あとで失態に.

まずは,スイム!

今回オープンウォーターが初チャレンジ☆
ウェット着ていると,おぼれるとか寒くてツルとか…
そういうこともなく…むちゃむちゃ楽しい!ひとときでした.

波とか海の温度変化とか,海底,お魚(シロギス?),舌で感じる塩味!どれも最高です☆

あまりの楽しさに,競争の2文字が消えて,ゆったり泳いでました.

それにしても方向感覚が…(@_@;
泳いでいて明らかにジグザグ走行です.
今回は目標物ではなく,人について泳いでいたので,当日は大丈夫かな?

ほか近くの人に接触して,立ち止まるケースもありましたが…
本番はちょっと接触してもガンガンいかないかんやろうなぁ〜(^▽^;

楽しいひとときが終わり,海から上がるとふらふら脚がもつれそうに〜.
ウェットが吸い込んだ水分,そして久々に感じる重力,そして波の力.ここがいちばんスイム終わった後にしんどい瞬間なのでしょうか?

もう一本いっている強者の方々もいましたが…泡るんはフルウェットで喉からからでしたorz
さすがに泡るんの干物ができそうだったので…無理せずあきらめました(練習時は,海の近くまで飲み物を持ってきておかないといけないな〜と反省).

次にバイク!

バイクパート練習を前にポツポツ.
これを想定して…自宅でヘルメットにレインカバー付けたのはいいのですが…「それ」を持ってくるのを忘れるという失態.スリップでの落車の確率も高いしあきらめました(x_x;
終了.(日記の後に大坂峠に行ってきます〜)

最後にラン!

ランは日和佐の道の駅に自動車をとめて,コースをいったん戻り,昔のタートルマラソンを思い出しながらのラン.靴下なしでスカイセンサーのT3で走りましたが予想通り,何カ所か擦れました(^▽^;
練習ではこういう症状は出なかったのですが…スイム+雨で皮膚がふやけていたせいでしょうか?当日はシューズ側にワセリンを塗っておこう.

それにしても今日はアスリートだらけでした.
恵比寿海岸はもちろん,道の駅,役場周辺にもいらっしゃいました.一緒に練習した方を含めて泡るんが数えただけでも25人は明らかにいたのかな?(^▽^)ノ
(スイム後にボディソープを貸していただいたり,スイム&自転車のアドバイスをいただいたり,と親切な方ばかりでした)
また,街中を走っていて何人か地元の方に声をかけていただいたり,日和佐全体がトライアスロンの雰囲気になってますね〜♪

泡るんの現地練習は,これにて終了です.
(コソ練はありません…タブン)

当日19日が楽しみです☆
posted by 泡るん at 16:13 | Comment(4) | トライアスロン
この記事へのコメント
コメント from 「 コーラルピンク 」さん
ハードな競技、苦しそうな又あきらめない表情が狙えたらと初めての被写体ワクワクします。
下見しといたらよかった(反省
頑張ってください!
2009年07月05日 17:49
コメント from 「 Y姉さん 」さん
泡るんさん: 日和佐現地練習 お疲れ様でした。そちらは雨でしたか? バイク練 残念でしたネ。
7/19 体調万全で ファイト!ファイト!

ところで 本日の佐那河内練習で 高樋峠マエの花屋のお姉さんに声かけられ、アミノハ☆リュー君の忘れ物「iPod 」預かりました〜。受け渡しどうしましょ・・ 7/12 佐那河内練習会にて お渡ししましょうか?

2009年07月05日 19:12
コメント from 「 sin 」さん
お疲れさまです。

チーム新メンバーめすっちKさんの家の前の道がランコースとなっているらしいです。
当日には応援に出ておくように伝えておきますね!

「はなちゃんがんばれ〜!」との声援になってるかもしれませんが。。。

詳しくは本人にどうぞ〜。
2009年07月05日 22:25

■ コーラルピンクさんへ

マラソンよりも「1人で頑張る!」というコンセプトがとても強そうですね(^▽^;
競技になれば昨日の友は,今日のライバル.でも,知り合いにはどんどん声を
かけていきたいと思います.ニコニコな笑顔でゴールできるといいなぁ〜☆

■ Y姉さんへ

応援ありがとうございます!当日は力を出し切れるようにガンバリマス!

アミノバリュー君のipodお預かりいただいてスミマセン!m(_ _)m
はい!7/12(日)の練習会に顔を出すように伝えておきます!
毎度毎度Y姉さんにご迷惑おかけしてスミマセン(^▽^;

■ sinさんへ

ということはコロさんですね?(^▽^)
家の前がランコースとは!是非是非応援の恩恵にあやからないと!
今夜当たりにでもブログにアタックしてみます(笑)
2009年07月06日 09:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。