2009年07月20日

暑い夏の競技が終わりました

感謝感謝の泡るんです.

第10回ひわさうみがめトライアスロンに参加してきました!

まず先に,結果について.
秒までは覚えていませんが…

スイム31分
バイク1時間21分
ラン57分でした.

まず,スイムパートは,35分を想定していましたが…激しいバトルに巻き込まれ,慌てて脚を使ってしまいました

次に,バイクパートは,思いの外気持ちよく走れましたが,これも後から思えば脚の使いすぎでしょう.景色が良い&競走要素が加わると頑張ってしまいがち.

最後のランパートでは,両足太ももの表と裏が攣って5分ほど動けなくなりました.スイムとバイクで脚を使ってしまったのが原因であるのは明白.

脚力の配分は今後の課題ですね(^▽^;

本当に苦しい展開でしたが…

その分!暑さに負けない応援とぉ〜っても身にしみましたL(^▽^)ノ

応援に来ていただいた,jojoさんすーさんゼロさんこやじさんチャリ君さんコーラルピンクさんご夫妻職場の後輩君,OMHのヒロさんホノマラスタッフの方々

ラン3〜4kmのところで対面でお会いしたK村さん!(あこがれの人)

同じくレース中,声をかけていただいたkuroさんサキさんきよこさん
(かたなのりさんもお疲れ様でした!性格もタイムも似ていて嬉しかったです☆)

青い襷をリレー風に渡していただいて,最後は伴走までしていただいたトラちゃんさん!あれは,死ぬほど嬉しかったです(涙)

そしてそして朝お会いして,34番の名前を覚えていただいていた地元のおばちゃん

そして地元でサポートされていたhmc003さん!

こんな素晴らしい大会を用意してくれた,スタッフの方々
朝トイレに立ち寄った役場(本部)に人がいない&ちらかりように本当に地元の人が,睡眠を削ってせいいっぱい準備してくれていたのだと感じました.

「来年の大会未定だ」という話は耳にしますが,来年も是非!開催お願いします!

最後に,疲れて体は動かしたくありませんが…久しぶりにまだまだ速くなれる!勉強できる!と感じたレースでした.もっともっと強くなるつもりです↑(・ω・)ノ
posted by 泡るん at 00:11 | Comment(19) | トライアスロン
この記事へのコメント
コメント from 「 みなちゃん 」さん
泡るんさん!お疲れさまでした!!

スイムで脚を使ってしまいましたか。
ランできつくなるんですよね。

しかし、いつものように大勢の仲間達と楽しく終えたようでよかったです。

なんと言っても、トラ美さんの伴走とは豪華ですねー。
襷も元気に廻っているので素晴らしい!!

では、十分疲れをとってくださいね〜。
2009年07月19日 18:55
コメント from 「 ゼロ 」さん
気温と湿度が高く、選手には相当過酷な環境の中でのレースお疲れさまでした!
ゴール直後の泡るんさんは相当疲れているようだったので、本当にきつかったんだと思います。
でも、ゴールする時の泡るんさんの笑顔は間違いなく最高でした!
笑顔でゴール、これはどのスポーツにも共通してますね☆
しばらくは体を休めて、また気力が回復したらウルトラマラソンに向けて頑張ってください!
2009年07月19日 21:23
コメント from 「 コロ 」さん
こんばんは
今日は、蒸し暑い中おつかれさまでした。
自分にはできないなぁと思いながら、応援してました。本当にすごいです。ゴールに向かっていく、選手のみなさまがとても素敵だなぁと思いました。 
2009年07月19日 21:39
コメント from 「 コーラルピンク 」さん
今日はマラソンとちがう感動を強烈に感じました。(それぞれのパートの力の配分の難しさを)
走る男2、そしてトライアスロン感動です!。
じっくり話聞きたいです。帰国後どこかで。
写真の出来はそれなりにあまり期待はできません。数で勝負か?
2009年07月19日 21:48
コメント from 「 まっしぃ 」さん
両足太ももの表裏が攣った???
想像しただけでも嫌すぎます(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル。
あの泡るんさんが、ランパートで10km57分ってところが、過酷さを雄弁に物語っていますね。
しかし、何故かそのような状態でも楽しそうな泡るんさんを想像してしまうのですが、実際はどうだったのでしょうか?( ̄ー ̄)ニヤリ
何はともあれ、お疲れ様でした。
2009年07月19日 23:04
コメント from 「 こやじ 」さん
お疲れ様
脚はいけますか?
トライアスロンを生で初めて見ましたが皆さん鍛え上げた肉体美に心奪われてしまいました
でこやじもちゃっかりラストに並走してですが走りました
来年多分あるって友人のスタッフは言ってましたから
2009年07月20日 00:58
コメント from 「 こやじ 」さん
お疲れ様
脚はいけますか?
初めてトライアスロン観戦しましたが良かったですウイダーガールも乙姫も
友人の大会スタッフが来年も多分開催するって言ってたよ
こやじもついにデビューしよっかな
2009年07月20日 01:01
コメント from 「 すーさん 」さん
泡るんさん今日はお疲れ様でした
いつも涼しい顔をして走っている泡るんさんの
ゴール後のあんなに疲れた顔を見るのは初めてでした、ほんまにしんどそうでした
トライアスロンはペース配分やかけ引きなど
マラソンとは違った難しさがあるんでしょうね
また来年も挑戦して下さい
私は応援ということでよろしく
2009年07月20日 01:05
コメント from 「 ストレートマン 」さん
私も一度応援に行って、雰囲気を味わってみたい
ですね。
まぁ、見てしまうと羨ましくて仕方ない気持ちに
なるとは思いますが。

さすがに泡るんさんでも足が攣ってしまうんですね。。。
どんだけ過酷なんだ!
2009年07月20日 02:46
コメント from 「 jam 」さん
☆お疲れ様でした〜
 足は、どうですか???
 天気も凄かったし、ほんと過酷でしたね〜
 とりあえず、ゆっくりお休みください・・
2009年07月20日 04:26
コメント from 「 jojo 」さん
お疲れさまでした!足はいけますか?
ランでは、きつそうな顔しとったんで、アクシデントがあったんかなぁ?って思うてたけど…お大事に。ほんでもカッコよかったですよ!
そろそろ出張ですねドイツであばれて下さい!
2009年07月20日 09:23
コメント from 「 hmc003 」さん
お疲れ様でした!

バイク折り返しで気づいたときには後姿でした・・・。

バイクで最後尾の選手が通過した後、リタイア者とバイクを回収する係だったんですが、ゴールできないこと非常に悔しがっており、レースの厳しさを実感しました。

今回はエイドの撤収等でお会いできず残念でしたがまたお待ちしています。
2009年07月20日 09:43
コメント from 「 トラ美 」さん
はなちゃん本当にキラキラ輝いてました☆足が攣っても諦めなかった気持ちの強さ素晴らしいです!
実はメール見てなかったけど、必死の思いで襷リレーしました。ありがとう。。。。
私は死んでもいいほど嬉しかった(^^)
2009年07月20日 11:53
コメント from 「 エイジマン 」さん
お疲れさまでした。そしてサブ3おめでとうです\(^o^)/
両足のももが攣るってもの凄い過酷ですね!
でも完走した後は清々しいでしょうね(^−^)
いつかは挑戦したいです。
2009年07月20日 14:44
コメント from 「 TOMMY 」さん
泡るんさん、おつかれさまでした。
ブログチェックが遅れ、今日、泡るんさんも参加されてたのか〜、と。
オールスポーツの撮影、今回はバイクパートで入りました。
で、画像チェックの際に「白いバイク」発見♪
撮っていてよかった〜(笑)
またご覧くださいね。
2009年07月20日 20:33
コメント from 「 ななパパ 」さん
お疲れ様でした。
そして好記録のゴール! おめでとうございます(^o^)/

両足太ももが攣るんですか!?(^_^;) どんな過酷さなのでしょう…
その過酷なレースを制した泡るんさんは、まさに鉄人(アイアンマン)ですね。あやかりたいです。

まずは、ゆっくりお休みくださいませ。
2009年07月20日 21:07
コメント from 「 こやじ 」さん
泡るん君のバテバテはなちゃんポーズ初めて見ました
ホンマに疲れてんのやなぁって思いもって私はネタ仕込みしに行きました
来年はすーさんとトライアスロンデビューの話してるんで
また教えてくださいね
2009年07月21日 01:53
コメント from 「 Carabinae 」さん
トライアスロンお疲れです。
両足攣るぐらい頑張れるっていうのがすごい!
やってみたいけど、先立つものが・・・うちの財務省の許可がでれば、バイク、ウェットのこと教えてください。(我が家も政権交代!そしたら、ばら撒き補正予算を組んでやる!)
次は「ドイツを走る泡るん日記」期待してます!
2009年07月21日 22:07

■ みなちゃんさんへ

スイムで使ったところが1日空けて筋肉痛です.本番入れてスイム3回だけなのに無茶してしまいました(^▽^;

ランできつくなる…頭にありながら…orz
タスキがなかったら10km1時間越えは確実だったでしょう〜.

みなちゃんさんのアドバイスを大切に,大会当日,次の日は,睡眠を優先しました!その分,今日はしっかり更新します!

■ ゼロさんへ

ゴール後は放心してました.感動…というよりも単に終わった….
という感じでしょうか.考える時間&心余裕が全然なかったです.

今回のレース中は声が全く出ませんでした(>_<;
声が出ないときが弱い…笑顔+元気な声を次回は披露したいです.

■ コロさんへ

絶対できます!コロさんもチャリティレースなど結構速いです(^▽^)ノ
素質は間違いなくあります☆地元ですし,出場してみませんか?

何年かかってもいいので,トライアスロン出場を全力で応援しますよ♪

■ コーラルピンクさんへ

はい!是非一度飲みながらでも,ゆっくり話をしましょー!!
今年の夏は本当に暑かったです.おかげで次回the談会もすごそうです.

> 数で勝負か?
いえいえそんなことはないと思います.写真とても素敵です(*^_^*
奥様とタッグを組めば…最強ですね☆

■ まっしぃさんへ

脚を伸ばそうにも伸ばせない…うごけないですねぇ…(^▽^;
動くと致命傷になりそうなので無理できないです.
10km57分.これは,良い反省材料です.次回はここから-12分します.

まっしぃさんがおっしゃるように逆境は泡るんのパワーになりますね☆
ふふふドMです(キラーン)

■ こやじさんへ

はい!脚も大丈夫です☆こやじさんも応援お疲れ様でした〜♪
まさにほそまっちょの言葉が似合う肉体ばかりでしたね!

来年も開催!というのはすごく心強いです☆
こやじさんもデビュー決定ですね♪

■ すーさんへ

心の余裕は,肉体の余裕がないとダメですね(^-^;
今回は,自分の実力に見合わない走りをしてしまいつぶれてしまいましたorz

応援と言わずに,こやじさんと一緒に来年デビューして下さい!
jojoさんも一緒にデビューすれば皆さん怖いものなし???(^▽^)

■ ストレートマンさんへ

脚ひさびさに攣りました.ランで攣るのは,本当に久しぶりです(^▽^;

ストレートマンさんも,是非,うらやましくなって出場して下さい!!
ということで…ストレートマンさんの次回の応援or出場は決定ですね☆

■ jamさんへ

あれで,直射日光が来たら…生きて帰れなかったかもしれないorz
この時期の競技はきびしぃ〜ですね.

は〜い☆ゆっくり休んでおります.
終わった日は何とも無かったのに…次の日に疲れが来ました(^▽^;
最近は筋肉痛も遅れて,2日目に出現傾向です….

■ jojoさんへ

ラン.jojoさんには見透かされていましたか….もう1km過ぎたあたりで,前兆が来ていました….でも.う〜んトライアスロンのラン10kmは短い.個人的にはしんどいけど…42km欲しいです.ということで…いつかは…アイアンマン.出たいですね〜☆

■ hmc003さんへ

hmc003さんもスタッフとしてお疲れ様でした!楽しく&また来年リベンジに燃える価値ある大会を支えていただき選手の1人としてお礼申し上げますm(_ _)m
阿波サンラインのバイクコースは本当にキツイですね.今回そんな中を駆け抜けてレースの厳しさと楽しさを体感しました.レースとしての両面をモチベーションにつなげて行きたいと思います!

■ トラ美さんへ

虎美さんが,お世辞抜きに本当に女神様に見えました.青い襷リレーも…そして最後失速しそうなときの伴走にも.苦しい中でも走れる自分がありました.限界だと思える部分から力を引き出す虎美さんのパワーはスゴイし,尊敬できます(*^▽^*)
しかも,メール見て無くても,意思疎通できてるって素晴らしいです☆ありがとうございました!

■ エイジマンさんへ

エイジマンサンへ.是非こちらの世界へ来て下さい!
やっぱりトライアスロン完走は,感動通り越して放心します(笑)
ゴール後は考える力もありませんでした.
でもじわじわ来る喜びはすごいです!
エイジマンさんの挑戦お待ちしていますL(^▽^)ノ

■ TOMMYさんへ

TOMMYさんもお疲れ様でした!
実は泡るん,バイクで走りながらTOMMYさんどこにいるのだろう??
と意識して探していました(^▽^)
ちょっとふらついて危なかったのはここだけの話です(笑)
バイクパートの写真☆楽しみにしております!!

■ ななパパさんへ

ななパパさんの85km,12時間台でのゴールの方がよっぽど鉄人だと思いますよ.あの暑い中,しかも県南の起伏あふれるコース.南に行けばいくほど…エイドは見当たらず….
ななパパさんチャレンジは,もうレジェンドです(^▽^;

それに比べて泡るんは…やわです.
今日になって筋肉痛がでてきました.いてて…(汗

■ Carabinae(おさむし)さんへ

おさむしさんもついに来ましたね!トライアスロンでびゅ〜〜!!!
バイク&ウェットについて,またお話しましょ!!本気でトライアスロンデビュー応援します!!来年は本当に楽しみです(^▽^)

はい!まもなくやってくるドイツを走る泡るん日記.今しばらくお待ち下さい〜☆
2009年07月22日 00:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。