2009年08月12日

トラブル&オランダ観光

トラブルも今思えば…の泡るんです.

帰国便登場予定日の朝食は,ドイツで初めてのマクドナルド.

ger_rt_00003.jpg

お値段はこちらの方がやや高めです.味はほとんど同じでした.もっと早く行っていれば良かったかな(^-^;

ger_rt_00002.jpg

さらばドイツ.

ger_rt_00004.jpg

まもなく国境近くかな?

ger_rt_00005.jpg

・・・と,オランダのユトレヒトに到着する予定が….

ger_rt_00006.jpg

ドイツのエメリッヒという小さな駅で1時間近く車内で立ち往生.
人身事故で男性が死亡したとの車内アナウンスが.

ger_rt_00007.jpg

国境を越えれば…向こう側の電車があるのに….

ger_rt_00008.jpg

そもそもこのICEが,ユトレヒトで折り返し運転になる予定であったため,折り返し便を優先し,それまでの客は全員問答無用で降ろされました….DBの車掌も付き添いでいるが,バスを待て,保証はしらん,直接正式な窓口で交渉しろ〜の一点張り.

ger_rt_00009.jpg

30度を超えていたので駅舎内に避難.あちぃ〜.

ger_rt_00010.jpg

スキポール空港から飛ぶ便に遅れそうな人が大勢いたようです.中には駅員室に駆け込む人たちも.

ger_rt_00011.jpg

このあと,バスに乗せられたものの,行き先は,不通区間先の駅ではなく,遠いアムステルダム!で,足の遅いバスでは高速道路を利用しても…間に合わず.空港で,事情説明し,次の日の席を確保するので精一杯.

ger_rt_00012.jpg

疲れ果てて,空港入り口のバーガーキングでこの日2食目のファーストフード.マクドナルドよりうまい.

ger_rt_00013.jpg

インフォセンターでホテルを予約し,この日は空港近くで宿泊.
おぉ〜ひさびさの湯船(^▽^)

ger_rt_00014.jpg

3人部屋でお一人約35ユーロでしたが,なかなかあたりでした.

ger_rt_00015.jpg

次の日,夕方までの時間をオランダの観光でつぶすことに.
ホテルからバスで空港へ引き返し,鉄路でアムステルダム中央駅へ

ger_rt_00016.jpg

到着.

ger_rt_00017.jpg

まずはおなじみ運河ツアー.

ger_rt_00018.jpg

乗船.時間もあまり多くないので,一番短い1時間コースです.

ger_rt_00019.jpg

さすが運河の国.出発前に警察のボートが何度も往復.

ger_rt_00020.jpg

いざ出発!

ger_rt_00021.jpg

雨は降らないけど…ちょっと天気は悪い.

ger_rt_00022.jpg

いくつもの橋をくぐり….

ger_rt_00023.jpg

船の形をした建物や….

ger_rt_00024.jpg

自転車をたくさん積んだ船にも出会う.

ger_rt_00025.jpg

でもやっぱり,名物はハウスボート.

ger_rt_00026.jpg

アムステルダムには2000隻あって,あまりにも増えたのでもう免許は出さないのだとか.

ger_rt_00027.jpg

おなじみの橋.

ger_rt_00028.jpg

ガーデンニング船?

ger_rt_00029.jpg

ger_rt_00030.jpg

あっという間の1時間でした.

ger_rt_00031.jpg

続いては,アムステルダムのバイクツアー(2時間コース)

ger_rt_00032.jpg

チャリは,GIANTです.ブレーキの調整がかなり甘いです(笑)

ger_rt_00033.jpg

変速機もありますが,信号が多く,また一列走行だったので,ほとんど使わず.

ger_rt_00034.jpg

ツアーガイドをやっているアメリカ人のお姉ちゃんがハンドルにバッグぶらさげ,バランスを崩してこけそうになったり,ツアー中一番危険な存在でした(^▽^;

ger_rt_00035.jpg

こちらの人は手信号をよくやっていました.自転車専用レーンは,通ったどの道にもありました.

ger_rt_00036.jpg

ゴッホ美術館前.

ger_rt_00037.jpg

ger_rt_00038.jpg

ger_rt_00039.jpg

こっちの鍵はこの太さが常識です(^▽^;

ger_rt_00040.jpg

先ほど船から見た橋の場所へ.

ger_rt_00041.jpg

中はレストランです.

ger_rt_00042.jpg

ツアーもそろそろ終了.

ger_rt_00043.jpg

ツアー終了後,中華を食べて…

ger_rt_00044.jpg

スキポール空港へ.

ger_rt_00045.jpg

JAL!

ger_rt_00046.jpg

やっと日本に帰れる.安堵の瞬間.

ger_rt_00047.jpg

十数時間のフライト後,成田空港到着.羽田に移動して徳島便へ.

ger_rt_00048.jpg

と,ここで,徳島空港でなく伊丹空港の方に着陸するかもしれないとのアナウンスで,徳島の豪雨を知る(^▽^;

最後は無事帰ってこれて良かったです.
眉山一気登り競走には間に合わなかった点だけは残念でした….

2週間の間,メールやコメントいただいた皆様,ブログをいつも見ていただいている皆様には大変お世話になりました.現地で楽しく過ごせたのも日本の皆さんからのパワーのおかげです.アリガトウございました〜.
posted by 泡るん at 02:53 | Comment(0) | 旅行
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。