2009年08月23日

川井峠往復ツーリング

久々のトレーニング泡るんです.

こやじさんからツーリングのお誘いを受け…

日頃ランでお世話になっているかっとびさん,こやじさん,すーさん,JOJOさん,たねぽんさんと泡るんをあわせた計6名で,神山と美馬市木屋平の境界にある川井峠に行ってきました!

集団ライドは本当に久しぶりです.半年は走ってない(^▽^;
しかも,吉野川南側で行ったことがある山は,眉山と大川原高原くらいなもの.だから今回のツーリングを心待ちにしていました!

今回のツーリングの主催は,バイクでも韋駄天を目指すこやじさん
7:00に石井町のミウラベーカリーさんの駐車場に集合です!

5:30に起きて,朝食をすませ6:20に自宅をバイクで出発!
北島から西へ向かい,上板から六条大橋を渡って石井町へ.
ちょうど7:00に到着.

す〜さんは仕事の都合で後から追いかけてくるという話だったので,5人で出発.行きは,かっとびさんとたねぽんさんが前の方で引いてくれるので助かりました.

童学寺トンネルを抜けて神山町へ.立見峠を越えて,道の駅で小休憩.

鮎喰川に沿って上流に向かう.途中道から川に降りられる部分があったので,川の水で顔を洗うととても気持ちいい♪幸せな一時.時間も止まっているよう.

ここですーさんと合流.そこから登りに入って….
えらく坂がしんどかった…でも,700m級でばてていては…練習が足らぬ〜.

しばらくすると…川井峠に到着!!

ここに来たのは,今年の剣山初日の出登頂の帰り道以来かな?

展望台から剣山山頂付近も含め,周辺の山々がきれいに見えました!
今年の冬もあそこに登りたいな〜(^▽^)ノ

帰りは,かっとびさんと一緒に鳴池線経由で帰りました.
久々にメータも100km越え満足な1日でした.

皆さん暑い中お疲れ様でした〜.

さて,the談会も今週火曜日の夜となりました!
今回もお便り募集しています☆
詳しくはとくしまマラソンサポーターズを!
posted by 泡るん at 23:24 | Comment(5) | サイクリング
この記事へのコメント
コメント from 「 すーさん 」さん
川井峠ツーリングお疲れさま
みなさん自走で石井まで来ていたのに驚きです
夜勤明けはやっぱりしんどかったです
家に帰って4時間位寝てしまいました
でも世界陸上のマラソンを見て刺激を受けて
夜中に10kランしました、単純な男です
ツーリングほんま楽しかったです
またどっか行こなぁー
2009年08月24日 09:37
コメント from 「 ゼロ 」さん
ツーリング楽しそうですね。
僕も日曜日はスカポンタンさんたちと集まって26キロをゆっくり走ってきました。
山道を走っていたんですが、ときどきロードバイクの人とすれ違うこともあり、ロードバイク貸して!と何度も思ったりもしてました(笑)
昨日は日差しも強くて暑かったので大変だったんじゃないでしょうか。
お互い熱中症には気をつけましょう。
2009年08月24日 09:51
コメント from 「 たねぽん 」さん
昨日はお疲れ様でした♪

クロスなのに速かったですね〜!
また次回よろしくお願いします!
2009年08月24日 18:22
コメント from 「 jojo 」さん
昨日は、お疲れ様でした。
次回は、たねぽんさんとのバトルが楽しみです。

すーさんへ
あのあとまだ走ったてで!おっさんの鏡です。
単純やなんてとんでもない尊敬します。
またよろしくお願いします。
2009年08月24日 22:28

■ すーさんへ

すーさんも夜勤の後にお疲れ様でした!
ひぇぇあの後にに10kmランやったのですか(汗)
単純どころかjojoさんもおっしゃられているように
尊敬ですよ!(^▽^)ノ
またどこかにお誘い下さい!よろしくお願いします☆

■ ゼロさんへ

26kmですか!!たぶん自転車の100kmより価値がありそうな…
四万十を前に是非交換していただきたいくらいです(^▽^;
今回の川井峠へのコースは日陰もありとても走りやすいコースでした!
ゼロさんもロードを買ったら是非一緒にツーリングにいきましょう!

■ たねぽんさんへ

いやいやもぅたねぽんさんの速さにびっくりでした!
まだまだ修行が足りませぬ〜色々と教えてくださいm(_ _)m
こちらこそ次回よろしくお願いします!

■ jojoさんへ

泡るんは帰って2時間お昼寝でした〜.
jojoさんも風邪が治りきらないなかお疲れ様でした!

次回は,体調も万全にしてお互い参戦しましょう!
2009年08月26日 22:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。