2009年10月06日

四万十川ウルトラの記録速報

四万十川にネタを戻します泡るんです.

四万十川にはいくつか選手の通過速報の仕組みがあります.

■ ランナーズアップデート

http://update.runnet.jp/2009shimanto/
10/14(水)公開予定

shimanto09_qr.gif
(携帯も対応しています)

昨年までは,GTMailsというメールでの速報システムがあったのですが…無くなってしまいました(メールの配信遅延などの問題有).これは,四万十川ウルトラマラソンの場合,20kmごとに設置されている計測マットと連動して,チップを付けたランナーが通過する度に,事前登録したメール宛へ「通過タイム」「ゴール予想タイム」が通知される仕組みでした.

今回は,いちいちサイトにアクセスしないといけない手間がありますが…

名前ゼッケンからリアルタイムに記録を検索できるようです.

当日,是非お知り合いの方の記録を検索されてはいかがでしょうか?

ちなみに…泡るんのゼッケン番号は…

→ 1 1 4 7
→ い い よ な〜

ですよ〜L(^▽^)ノ

しかしながら…いちいちゼッケン番号入力打ったりするのは面倒だと思うので,泡るんの速報は直接参照できるように当ブログで小細工しておきます…これで完走できなかったらみっともないな〜(汗)

■ インターネット速報

もう一つは大会のボランティアスタッフ様手動でお届けする仕組み.リアルタイムな速報ではありませんが〜

■ 公式ページ(インターネット速報のリンクが設置される予定)
http://www.city.shimanto.lg.jp/kyouiku/sport/marathon.html

(第13回の例)
http://www.city.shimanto.lg.jp/kyouiku/sport/ultra/ultra13/doc/course-map.html

(第14回の例)
http://www1.city.shimanto.lg.jp/phpgraphy/index.php?dir=ultra/14

こちらは,結構重い可能性もありますが,写真映像で選手の様子が確認できます☆

なお,通過ゼッケン番号リタイヤ(関門通過できず)ゼッケン番号速報も例年あります…(^▽^;
なかなか…恐怖です.

以上,遠くからでも当日の走りを"ある程度の時間を置いて"想像?できる仕組みになっています.もしよろしければ,これらの情報を見ながら応援していただけると,色々と盛り上がると思います.

宜しくお願いします〜.
posted by 泡るん at 23:46 | Comment(2) | ランニング
この記事へのコメント
コメント from 「 ストレートマン 」さん
へぇ〜、いいですねぇ。
逐一、チェックしておきますよ!
他の方のも見たいなぁ〜。(な〜んて)
2009年10月08日 00:39

■ ストレートマンさんへ
なが〜い1日ですが,どうぞよろしくお願いします☆
皆さんを応援してくださいね♪
2009年10月09日 20:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。