2009年11月18日

ブログのアクセス状況

色々調べてみました泡るんです.

開設から1年ちょっと経ちましたが…

当ブログにおける現在のアクセス状況を調べてみました.
(サーチエンジンのボットは排除,また同じIPからのアクセスは,ダブらないように計算してます)

まず,訪問者数は,150〜250名/日
1週間平均でみると…180名/日くらい.
ページビューの数はその×3倍くらいになってます.

関係なさそうなキーワードで検索エンジンから来た方々が20名/日くらいなので…
160名くらいは,マラソンに興味があって来られたのかな?と思います.

トップページに対するリンク元なしの訪問者数からRSS用のファイルを読み込んだ数を引いた場合も,同じように160名くらいになっています.
(RSSリーダーを登録して確認されている方がうち40名くらい)

定期的に見ている方の中には,複数の端末(自宅や職場のPC,携帯)を利用している方もいるでしょうし…1つの端末でも,接続時のIPが固定でない方がいると思います.

そうして点から,実際見ている方の数は100名未満だろうなぁと勝手に予想してます.

ブックマークされている方が多いようですが…
5%程度は,他のサイトのリンクからも流れてきています.
リンク元として,

きよこさん
サキさん

のブログから毎日定期的なリピートがある感じですね.
さすがです.

なお,検索エンジンから来られる方について.

検索キーワードは,
「泡るん」が多いのですが…
たま〜に何故か…「泡っ子(orあわっこ)きよこ」が上位にランクインします(笑)

きよこさんファンの方へ
紛らわしくも引っかかってすみません.

以上,簡単にご報告まで.

いつも見ていただいてありがとうございますm(_ _)m

これからも宜しくお願いしますね(^▽^)ノ
posted by 泡るん at 08:44 | Comment(15) | その他
この記事へのコメント
コメント from 「 ぴんく手袋 」さん
いつも楽しませていただいてます〜
私も ブックマークさせてもらってます

これからも色々 教えてくださいねぇ

愛媛は 完走します!!
2009年11月18日 18:39
コメント from 「 コーラルピンク 」さん
先程ササクラ空港店でポスターしかと確認しました。1Fに3枚、2Fにも、もっとあったのかもしれません。
写真家は誰でしょう?次の機会に教えてください。
もちろん私も毎日チェックさせて頂いてます!
(今日は3回目か?)
2009年11月18日 21:06
コメント from 「 すーさん 」さん
私は毎日チェックさせてもらっています
泡っ子きよこには驚きました(笑)
2009年11月18日 22:48
コメント from 「 ももちゃん 」さん
はじめまして!四万十で「はなちゃん」を見かけてからお気に入りに登録しちゃってます。我が家にも今日、とくしまマラソンのパンフ届きましたよ。12月1日からですよね、楽しみにしてます。
2009年11月18日 23:04
コメント from 「 みなちゃん 」さん

そうだ!と私も自分のを確認してみました。
そしてビックリ!
泡るんさんの所から20名の方が訪問してくれていました。

そして、きよこさんの所からは31名・・・!!


そこで検索ワードを見たら、おもしろいのがありましたので紹介します。

「徳島 クラブ 夜」
「佐那河内 ランチ」

・・・これで私のブログ見てがっかりしただろうなあ、と思いました。


あ、いけない!自分のことばかりですみませんでした!!
2009年11月19日 00:03

■ ぴんく手袋さんへ

宿毛(はなちゃん)ご縁でお世話になってます!
いつも大会ではすれ違いですね〜(^▽^;

なかなかお会いする機会が….
ブログばっかりで残念です(>_<;

愛媛ではリベンジ!期待してます☆

■ コーラルピンクさんへ

日和佐,眉山と…大会写真でも
大変お世話になっています!

ひぇぇ!空港店にいっぱい貼られてるのですね☆

そのポスター制作関係者ですが,
デザインが 藤本孝明さん,
写真が 米津光さん,
コピーライトが 新居篤志 さんです.

↓米津さんのWebサイト
http://akirayonezu.v-co.jp/index.html

3回目とは…本当に嬉しい限りです!
これからも宜しくお願いします!

■ すーさんへ

毎日ありがとうございます☆
最近走ってないなぁ〜というのがバレバレになりそうですが(^^;)

また,ロードから復活したい!と思います.
その時は宜しくお願いしますね!

おっしゃるとおり!
気になる…「泡っ子きよこ」の犯人?が誰なのか知りたい今日この頃です(笑)

■ ももちゃんさんへ

ももちゃんさんはじめまして!
初コメありがとうございます(^▽^)ノ

四万十川はなちゃんをご覧になられたのですかっ!?
本当にありがとうございます(T_T)ノ

当日は,がんがん!走られていたのでしょうか???

もしよろしければ,どこで練習されているか等も
是非!教えて下さいね♪ブログもあれば是非!

またどこかの大会にて,はなちゃんでお会いしたいですね(笑)

■ みなちゃんさんへ

後輩共々大変お世話になっております!

人の足跡って本当にうれしいですね〜♪
数に関係なく,1つ1つが本当に嬉しいです!!

そして検索ワードもおもしろい!!

>「徳島 クラブ 夜」
>「佐那河内 ランチ」

当初目的からすれば的外れかもしれませんが,
そこからランニングに興味を持ってくれると嬉しいですよね!!

これからも甘党情報☆発信楽しみにしております〜♪
2009年11月19日 08:40
コメント from 「 じろに〜 」さん
初めまして。今年の四万十川、奈良から初参加しました。
その時に見かけて以来拝見させて頂いてます。
(10km位までは同じような位置で走っていて、それから少し先行しましたが、沈下橋後の登り坂手前で抜かれました。)

泡るんさんのブログは走る事を更に楽しくさせてくれますね〜

今後も頑張ってください。
2009年11月19日 11:38
コメント from 「 たねぽん 」さん
ほんまに要らん事書いてたら
き◎こファンに刺されそうですねw
2009年11月19日 18:24
コメント from 「 たねぽん 」さん
要らん事書いてたら・・・
ほんまにき◎こファンに刺されそうですねw
2009年11月19日 18:24
コメント from 「 えっちー 」さん
私のところにも「とくしまマラソン」の参加申込書が届きましたが、何とパンフのナイスガイ(表現がレトロですみません‥w)なランナーは泡るんさんでしたか!
12月1日にはしっかり申し込みして、とくしまマラソン当日は「ポスター男」と書かれたチャレンジゼッケンを目標に、頑張って走ります♪
2009年11月19日 21:11

■ じろに〜さんへ

ようこそお越し下さいました!m(_ _)m
初コメありがとうございます!

しかも奈良から…うあはぁ…(*_*;
本当に高知(四万十川)遠征!お疲れ様でした〜☆

そして…ブログ見ていただきありがとうございます(T▽T)

基本的に泡るんは,楽しく走ることをモットーにしております!
(最近は特におさぼりさんになりつつあるので…(笑))

そして…四国のマラソンの魅力を発信していきたい!と思います.
じろに〜さんもお時間ありましたら
是非!「とくしまマラソン」にお越し下さい☆
県民走力をあげてお接待いたします!

これからも宜しくお願いします!

■ たねぽんさんへ

たねぽんさん!そんなことを書いたら,
自身すら危険になってしまいますよ(^▽^;

ちなみに,きよこさんファンの中には,
「娘に欲しい位じゃ〜」という
お母様ランナーが多いみたいですよ.

■ えっちーさんへ

お久しぶりです!
パンフレット届きましたか☆
(どうやら県外の方を優先的に発送してるみたいですね.県内はまだです)

すみません表紙お騒がせしております(^▽^;
写真は泡るんでございます….

12月1日,泡るんも忘れないようにしっかり申し込みますよ☆

そしてとくしまマラソンでは,必ずお会いしましょう!
チャレンジゼッケンは,
「ポスター男!サブ○チャレンジ☆」
で行きます!一緒にガンバリマショウね♪
2009年11月19日 22:36
コメント from 「 たねぽん 」さん
そうなんですか〜。
以後気をつけます(w

↑書き込みできませんでしたってエラー出たので
もっかい書いたら両方書き込まれてました。
ごめんなさい(^^;
2009年11月19日 23:47

■ たねぽんさんへ

何故かキャッシュで残りやすいのですよね…GET処理?なので…こちらこそご迷惑おかけしてスミマセン(^▽^;

ERRORがでたら例のごとくF5でお願いします(笑)
2009年11月20日 00:14
コメント from 「 じろに〜 」さん
こちらこそ宜しくお願いします。

実は、徳島が好きで(特に徳島ラーメン)、嫁・地元仲間と共に阿波吉野川マラソン・徳島航空基地ランウェイマラソン・徳島マラソンに参加させていただきました。

来年1月の千羽海崖コースタル・トレイルランニングレースが開催されるのであれば是非出たいと思っていましたが、来年は「お休み」と言うことで残念です。

徳島マラソンは、近い日程で地元の大阪府チャレンジ登山36km(ダイトレ)があるので悩んでいます。
たぶん2週連続になるので・・・・
(泡るんさんも、よかったらどうですか?おもしろいコースですよ。)

来年は、奈良でも平壌遷都1300年際のイベントの一つとしてフルマラソンが開催される予定です。
是非参加検討してくださいね!

では、どこかの大会でお会いするのを楽しみにしています。

ちなみに、今週末は四万十で悪化した左膝の鵞足炎が完治しないままですが・・・
福知山フルに行ってきます。
2009年11月20日 12:35

■ じろに〜さんへ

返信コメントありがとうございます!!

なんと!お一人だけじゃなくて,ご家族そして仲間の皆さんでお越しになっていたのですね!!
しかも,10kmの大会(基地ランウェイ)まで!

遠くから来ていただいて本当に嬉しいです!!(^▽^)ノ

そして…
千羽海崖コースタル・トレイルランニングレースは本当に残念でした…
せっかく注目されていたのに…(T▽T)

レース紹介もありがとうございます!!
登山チャレンジですか!!これはおもしろそう☆
じっくり調べて参加を検討します!!

そして…おおっ!!フルマラソン開催のお話ありがとうございます!!
初物は特に大好きです!!平壌遷都1300年イベントのフルマラソンも参加検討します☆

福知山は残念ながら参加見合わせましたが…
いつか!じろに〜さんにお会いしたいと思っておりますm(_ _)m

どうぞよろしくお願いします!
2009年11月21日 01:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。