2009年12月21日

大麻山トレイルラン

久しぶりに鳴門市の大麻山に行ってきました泡るんです.

トレイルランをやってみたい!一緒に走ろう!という人向けに…
「大麻山トレイルラン」を企画.

the談会の放送が今日の2時近くまであったにもかかわらず…
朝9時大勢の人が大麻比古神社に集合しました!

ooasa_trail_00001.jpg

今回,初めての人でも…
コース全体のイメージがつかみやすいよう,
おさむしさん分かりやすい地図を用意してくれていました!
しかもガイド役まで…大変お世話になりましたm(_ _)m

ありがとうございました!

その他の参加者は
きよこさん,たねぽんさん,Yさん,JOJOさん,すーさん,ストレートマンさん,ナットさん,かっとびさん,ゼロさん,あきんこさん,スカポンタン!さん,ハタ坊さん,とさやんさん,naoさん

泡るんを入れて…16名という大所帯….
なんだかみんなトレラン装備だけにスゴイ雰囲気です.

まず,登山道入り口からは,通常の参道ではなく裏道を通って三角点へ.

ここのところ冷え込んでいたけど…今日は晴れて,あつぅ〜(*_*;

三角点で…泡るんは,汗だくです.

三角点を経由したら,真名井の水で小休止.

ooasa_trail_00003.jpg

裏参道を通って…大麻山の山頂へ.

ooasa_trail_00004.jpg

皆さんお参り中
来年いい年になりますように〜♪

その後,ちょっと山頂北側へ下って鉄塔へ.
瀬戸内海が見渡せます.

ooasa_trail_00005.jpg

皆さん景色を楽しみ中〜☆

ooasa_trail_00006.jpg

でも北側に来るとさすがに…北風にさらされて(((( ;゚Д゚))))ブルブル

足早に山頂西側へ移動し,うだつ越えに続く尾根をひたすら西へ約2km

ここに来て…雪が降り始める!
「雪が降るとワクワクしてくる!」というとさやんさんの言葉に共感.

トレランも雪がないとね☆

うだつ越えのてっぺんの舗装道路に出たら折り返しです.また同じ道を戻ります.

ooasa_trail_00007.jpg

ooasa_trail_00008.jpg

ooasa_trail_00010.jpg

帰りは,階段状の参道経由で登山道入り口へ下山.

初めての方もそうでない方も皆さんお疲れ様でした
posted by 泡るん at 17:10 | Comment(11) | トレイル(登山)
この記事へのコメント
コメント from 「 ゼロ 」さん
トレイルランお疲れさまでした!
泡るんさんのステッキさばきに感動しながら楽しく走ることができました(^−^)
今は全身筋肉痛ですが、また今度トレランを企画するときはぜひ参加したいのでよろしくお願いします(^^)v
2009年12月20日 19:18

■ ゼロさんへ

今日はお疲れ様でした〜!ポールも試せて良かったです!下りのポールの使い方はもうちょっと練習が必要そうです(両足ジャンプする使い方).

は〜い!必ずトレラン企画やりますよ☆
また是非ご参加下さい!

お疲れ様でした♪
2009年12月20日 20:23
コメント from 「 ハタ坊 」さん
トレイルラン初めてでしたが楽しめました。
小さい頃に田舎の山の中、走り回ってたのを
思い出しました。
楽しい企画、ありがとうございました。
2009年12月20日 21:31
コメント from 「 おさむし 」さん
お疲れ様でした。

トレイルラン、たいてい一人なんで、大人数で走ってとても楽しかったです。

大麻山、今日私の知っているルートは、ほとんど制覇です。
また、別の山で企画お願いします。
2009年12月21日 00:02
コメント from 「 スカポンタン! 」さん
お疲れ様でした。

今朝は脹ら脛がメチャクチャ筋肉痛で階段を降りるのが辛いです。
次回も大麻山でお願いします。
2009年12月21日 06:21
コメント from 「 たねぽん 」さん
亀さんは山岳部も大所帯なので、
昨日の忘年会できよこさんは
コースを伝授されているようでしたよ!
僕は体調が悪くてイマイチでした・・・。
2009年12月21日 06:30
コメント from 「 ファンH 」さん
当日、早朝15q走り
仕事へ行こうとしたら急に休みということで。
しかしすでに山へ行く体力気力うせてました。
なさけないです。
次回は是非・・・
2009年12月21日 17:05
コメント from 「 jojo 」さん
寝不足の中お疲れ様でした。
以外に大勢の方が集まりましたね。
とても楽しかったですよ。やはり山は強度があがりますね!
またやりましょう!
2009年12月21日 21:28
コメント from 「 すーさん 」さん
大麻山トレイルランお疲れ様でした
多くの仲間と山を走れてほんま楽しかったです
次回もありますね?今度は何処でやりますか?
また参加させてもらいます。
2009年12月21日 22:47
コメント from 「 ストレートマン 」さん
昨日はお世話になりました。
かなり楽しみましたよ。

調子にのったか、
太ももがかなりの筋肉痛です・・・

トレランシューズ、
教えてもらうの忘れた〜
2009年12月21日 23:38
コメント from 「 とさやん 」さん
お疲れ様でした。
楽しい企画ありがとうございました。
また参加さしてもらいます!
2009年12月22日 21:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。