2010年01月23日

冬季オリンピックのマラソン

モチベーション上げてます泡るんです.

冬のオリンピックの伝統的スキー
ノルディック

その中の競技でもクロスカントリー冬のマラソンといったところでしょうか?

かつて荻原選手がいた時代…
ジャンプとの複合競技は,完全にジャンプで逃げ切っていましたが…

今,小林選手の後半(クロスカントリー)が強い!
先日個人でも7位に入っていましたね☆

後半の距離でも昔よりずっと粘れる日本チームになってきました(^ω^)

ひょっとしたら世界選手権のようなメダルも有るかも知れませんね!

ポールランしてるときはいつもこの勝負シーンが頭に浮かんでます↓



ワックスとか色んな要素があると思いますが…

それでも最後のデッドヒートを制して勝利(金GET)したのは本当に素晴らしい!(T▽T)ノ

さて…そんな日本代表選手に刺激されて,
ほぼ毎日芝生ラン継続してます!

↓やや目標から遅れがちですが,来週の愛媛マラソンで稼ぎます.

【 とくしまマラソンカウントダウン 】

・開催日まで 残り 92日 (経過日数:8日)
・積算 74km / 目標まで 残り926km
posted by 泡るん at 21:07 | Comment(3) | その他
この記事へのコメント
コメント from 「 ストレートマン 」さん
冬季五輪といったら、
日本が金取ったらルールが変わる、なんていう
印象があります。。。

またノルディック複合で"勝負"できるように
なったんですね!
2010年01月24日 01:19
コメント from 「 えっちー 」さん
1年前、テレビでこの場面を見ながら「行け〜、そこだぁ〜!!」と叫びまくっていたのを思い出しましたf(^_^;)。
今回の五輪で簡単に「金」とはいかないかも知れませんが、クロカンで勝負できるようになったのは本当にうれしいですね♪

私も日本代表に負けぬよう?、丸亀ハーフでは気合を入れて走ります!(愛媛マラソンはぼちぼちと‥;)
2010年01月25日 21:35

■ ストレートマンさんへ

確かに日本に不利なルール改正はありましたが…
アダム・マリシュのような小柄の選手が世界シーズン王者に
なったこともあるので,技術でカバー出来る部分もありそうですね☆

日本にもチャンスが!

オリンピックでも是非金を☆(^▽^)ノ

■ えっちーさんへ

はい!自分も叫んでました(笑
いや〜…お恥ずかしい…(*^▽^;

クロカンでも速い日本!!
これはさすがにルール改正ないでしょうね☆

はい!愛媛丸亀!頑張って参りましょう☆
お会いできるのを楽しみにしています♪
2010年01月25日 22:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。