2010年01月28日

愛媛マラソンの諸々の予定

昨日は完全休養でした泡るんです.

最近トレーニングの中身は省いて数字だけ出しております(汗)
相変わらず・・・ケガを考慮した代わり映えのない練習内容ですので(^^;

さて,踏み竹ストレッチのおかげで,
痛めていた足底筋が劇的回復をみせており…
なんとか愛媛マラソン(参加)に間に合いました

高知の偉い人が言ったかどうかは知りませんが・・・

「踏み竹を舐めてはいかんぜよ!」

です.500円くらいで売っておりますので,おためし下さい.

なお,先日の100均イボイボ踏み竹は使っておりません・・・
ツボが痛すぎて(T-T)

というわけで…サヨウナラ・・・また別の機会に〜.

さて今日の本題,今週の愛媛マラソン予定です.

3時45分頃に市内で拾って頂き,徳島ICから高速で一路西へ.
徳島ICから松山ICまでは,180kmなので2時間強の道のりでしょうか.

途中休憩(飯)も取りながら,乗せていってくれる方の知人宅
(受付会場から3km程度)に6時頃到着予定.

そこから,さらにその知人の方が,受け付け会場まで車で乗せていってくれるみたいです.

順調にいけば,受け付け開始6時半頃には,会場入りでしょうか(^▽^)
初参加の大会で要領が分かっていないので・・・ちょうどいい感じです

受付,着替え等の準備を済ませて・・・ スタート2時間前7時頃には,
会場をうろちょろ探索し始めます.

そして…スタート30分前8時半には,荷物を預けてそのままスタートブロックに入る予定です.

さて,レース展開の方ですが,今の状態では,サブフォーもきついので…
5時間ペースメーカに半分までコバンザメでついていきます(^▽^;

ペースメーカーさんは,専用のビブスと風船の目印があるみたいで…
位置が分かれば,受付証に書かれているAブロックでなくBやCの後方にあらかじめ移動する可能性も.

レース前半の予定ペース2時間半です.

レース後半の構想としては…

足が問題なければ,2時間ペース
調子が悪ければ,2時間半〜3時間ペースの予定です.

今回ファンランとはいえ…次週は丸亀ですから

それなりに"気"は使う予定です(^▽^;

なお,今回は宿毛と同じく補給食を全く持たずに,エイドで補う予定です.
食べて…飲みまくって愛媛初ランを楽しみます☆

ミカンジュース!!
ロングジョイ!!
七折れ小梅!!
坊っちゃん団子!!

ゴール後には,芋ふきの接待と完走賞のいよかんが待っている!

これらをしっかり胃袋におさめてきます.

ゴールは,午後1時半〜2時半の予定.
他の人のゴールも待ちますから…会場には,午後3時までは確実にいると思います.

その後は温泉(道後?)→食事で…松山市内を午後6時までには出る予定です.

もし,見かけましたら気軽にお声をおかけ下さい☆
(ファンランなので…例の宿毛宣伝モードだと思います(^▽^;)

長い1日になりますが,どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
posted by 泡るん at 08:33 | Comment(7) | ランニング
この記事へのコメント
コメント from 「 ピンク手袋 」さん
広島部隊も 2時半出発の予定です
今度こそ 写メお願いします〜
2010年01月28日 21:39
コメント from 「 fujitaka_1 」さん
伊予伊予(いよいよ)ですね。(すいません。)
地元愛媛では、
連日のように愛媛マラソンのCMが流れています。
そして私は聞いていないのですが、
ラジオなどでも特集がなされているとか…。
まずは楽しく走りましょう。
愛媛を堪能してください。
お会いできることを本当に楽しみにしています!
2010年01月28日 21:48
コメント from 「 スカポンタン! 」さん
みかんジュースはポンジュースですか? 所で泡るんさん 知っていますか?

愛媛のポンジュースは日本一になるようにと願いを込めてポンジュースと名付けたらしいですよ!

まっ私もつい最近知ったのですがね。

サブ5・5目指してFightイッパ〜ツ! (タウトクにnaoさん出てたよ。)
2010年01月28日 22:23
コメント from 「 タボ 」さん
私も愛媛マラソンに参加します。先日腰を痛めまして、完走は難しそうです。ファンランに徹して中間点まで走れれば御の字と割り切って参加します。

本命は海部川なので、無理はいたしません、というか練習がほとんどできていません。

まあ、初愛媛マラソンを楽しみたいと思っています。

当日、お会いできればよろしくお願いしますね。
2010年01月28日 23:21

■ ピンク手袋さんへ

ほぇ〜!!
広島部隊!さすがに出発早いですね(-_-;
これで日帰りなんですよね…ス,スゴイ(^▽^;

はい!こちらこそ今度は写メお願いします!

■ fujitaka_1さんへ

iyoiyoです!(笑
↑これ結構お気に入りです(^▽^)ノ

先日は応援メッセージありがとうございました!(>_<)ノ
実は応援メッセ返しがしたいのですが…実名が分からず…
ゼッケン番号から特定できない…と思ってたら
いつの間にか選手名簿がでてました☆

急いで応援させてもらいました!(汗)
またご覧になっておいて下さいね〜♪

愛媛入り!今からワクワクしております♪

■ スカポンタン!さんへ

どこかで聞いたネタですね(笑
でも,繰り返しネタ大好きです(^▽^)ノ

ミカンジュースがぶ飲みしてきます☆

P.S
タウトク情報ありがとうございます!
また確認しておきますね!

■ タボさんへ

お久しぶりです!四万十川以来お会いできますね☆

ありゃ?タボさんもケガやっちゃいましたか(-_-;
新年お互いなかなかうまくいかないものですね…

同じく,今回はファンランで,
レース本命は海部でがんばりましょう!!!

当日は,どうぞよろしくお願いいたします!
2010年01月28日 23:50
コメント from 「 TOMMY 」さん
泡るんさん、今年最初のマラソン撮りは愛媛マラソンです。
当日はタボさんにアドバイスいただいた往路10キロ付近のトンネル、復路35キロあたりで皆さんの熱い走りを狙います。
雨だそうですが、明るい笑顔でカメラ目線ください♪
2010年01月30日 10:10

■ TOMMYさんへ

まだまだ寒い上に当日雨とのことで…
撮る側のTOMMYさんは大変でしょうが…(>_<;
愛媛どうぞよろしくお願いいたします!

そして今年一年間もどうぞよろしくお願いいたします☆

撮影ポイントご紹介ありがとうございます!
距離はちゃ〜んと頭に入れておきましたので,
お姿確認でき次第,お声おかけしますね♪
2010年01月30日 12:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。