2010年03月23日

宿毛花へんろマラソン大会記その2

前夜祭も大感激の泡るんです.

あさひホテルに荷物を預けて,前夜祭会場行きの最終バスにギリギリ飛び乗ります(^▽^;
(バスを待たせてしまって…スタッフの皆さん,選手の皆さん失礼しました(汗))

会場に到着して…前夜祭責任者の清家さんのご案内の元,
ピンク隊一同,清家さんが撮影された写真を楽しませていただきました☆

宿毛の景色は本当に綺麗!

釣りでも有名な沖の島では,マラソン・MTBの大会もあり,
その写真も紹介されていました!

Eさんは,この大会に参加されていたので,清家さん
と一緒に熱心にメンバにご説明いただきました(^▽^)ノ

泡るんも一度行ってみたいな〜☆

前夜祭開始まで時間があったので,部屋の外で待機中
ピンク隊メンバであれこれ明日に向けた準備を話していると…

後ろから来られる方が…

sukumo_n10_00002.jpg

なんと!宿毛の中西市長さんでした!
我々のために…直接足を運んでいただきました〜(汗)

sukumo_n10_00003.jpg

市長さんと一緒に記念撮影

sukumo_n10_00004.jpg

ピンク隊を温かく受け入れてくれてありがとうございました☆

さらに地元の…CATV(スワンテレビ)の取材があって…(*^_^*
(大会当日も…撮影してくださるとのことでした)

sukumo_n10_00005.jpg

なんと…そこに…市長さんが…市民ランナーの間では,

超有名な

金 哲彦コーチ

を連れてきてくださいました!!!(@▽@;)ノ

sukumo_n10_00006.jpg

もぅ,びっくり!市長さん!!
こちら以上サプライズさせすぎです!!

(受付会場の突然(着ぐるみ)はなちゃん登場のタイミングも絶妙でしたが…)

信じられない握手の瞬間!!

sukumo_n10_00007.jpg

金コーチとお話ができて放心状態の泡るんです.

sukumo_n10_00008.jpg

このあと!金コーチ,市長さんと一緒にピンク隊で集合写真〜!!

あっという間に待ち時間が過ぎて…会場ホール内へ
もぅ…すでにお腹いっぱいなのです(^▽^;
(もちろん…これは序章です…)

しばらく座っていると…広島・愛媛のピンク隊の皆さん到着!
ニコさん,あ〜たんさん,ケンさん,メガネ婦長さん,初めまして!

ニコさんは,ブログの宣言通りケーキ帽で(笑)
ケンさんのマスク姿は,事前にこやじさん宛の写メで見せてもらいました♪

皆さん蝶ネクタイ姿!しかも,前夜祭と当日で別バージョンがあるという…
素晴らしい準備状況!!

もみじまんじゅうまで頂き…本当にありがとうございました(>_<;

そして…去年お世話になったunc(はなちゃんをデザインした会社)の女性の方とお会いして…

なんと…はなちゃんの生み親をご紹介いただく…(T▽T)ノ

生みの親は,中谷美紀にそっくりキレイな方でした〜(*^▽^*)ノ
これからも,はなちゃんLOVEのお約束も兼ねて,握手してきました☆

仲間にも会えてはなちゃんの生みの親にも会えたところで,

いよいよ…

前夜祭開始

まずは,市長さんのご挨拶

sukumo_n10_00010.jpg

宿毛ののことや,金さんがゲストなった経緯を
丁寧にご説明下さいました〜(^▽^)ノ

(小岩井農場…明治の著名人の小野・岩崎・井上氏の頭文字からきていたのですね)

続いて金コーチのご紹介

sukumo_n10_00011.jpg

宿毛出身の間寛平さんや,花へんろという言葉,仮装にもふれながら…明日は(42.195km)一緒に走りましょう!と明言してくださいました!

そして…「すくものはなちゃん」の音楽にのって…

(着ぐるみ)はなちゃんが登場!

sukumo_n10_00009.jpg

音楽にのった振り付けがあって…かなり☆かわいい

そして…開会の挨拶がおわれば…

食事タイムも開始!

みなさん,おいしそうな宿毛の地元料理に殺到します!

sukumo_n10_00015.jpg

数も量も十分スゴクおいしかったです

キビナゴの天ぷら…さしみ…鰹のたたき,鯖寿司など…
ぜ〜んぶおいしかったです!!!

もちろん全て食べ放題

これで…1人2000円って安すぎませんか???(^▽^;

まずは地元芸能,獅子舞が始まりました!!

2人一組で走り回る姿はすごくダイナミック!!

sukumo_n10_00012.jpg

ちょっと箸も止まって…圧倒されていました(^▽^;

獅子舞が終わると…

泡るんが一番お楽しみの・・・

う〜みさんキターッ(☆o☆)キラーン

歌声,素敵でございます〜☆

sukumo_n10_00001.jpg

心のそこから元気がでます!!

愛媛のあ〜たんさんは,メッセージボードまで準備(笑)

sukumo_n10_00014.jpg

曲と曲の間に料理を取りに行っていると…

徳島・愛媛・広島のピンク隊員がなぜかステージに?!(^▽^;

事情が分からず,そのまま舞台に引き上げられる泡るん(笑)

sukumo_n10_00013.jpg

う〜みんさんの名(迷?)トークや隊員からの仰天発言に,会場から絶え間ない笑いが…(^▽^

sukumo_n10_00019.jpg

金さんも舞台に上がって,う〜みさんの曲と体を張ってコラボレーション(^▽^)

別の曲でも,ニコさんやこやじさんは踊ったりと…大盛り上がりでした(笑)

sukumo_n10_00018.jpg

他にも恒例の箸拳も!お酒を楽しく飲む!伝承遊戯ですね♪

そんな楽しい前夜祭最後の締めくくり
大抽選会!!

ビール1箱や焼酎,おいしそうなイチゴ!地元特産品
があたる!という太っ腹なコーナーでした.

途中こやじさんと一緒に
くじを引く役を清家さんから仰せつかりました☆
ピンク隊大活躍!

sukumo_n10_00017.jpg

当たった方は,(着ぐるみ)はなちゃんから手渡しをうけるという
幸せな光景が続きました♪

ピンク隊からは,R325さんとゼロさんが当選!おめでとうございました!
香川から参加された,えっちーさんもおめでとうございました♪

ホテル行きのバスが出る前に記念撮影

念願のう〜みさんと!
(ちょっと緊張気味)

sukumo_n10_00021.jpg

はなちゃんの敬礼ポーズ

sukumo_n10_00020.jpg

前夜祭は最初から最後まで,ピンク隊を含めてランナーにとって楽しい企画が目白押しで!

感謝の気持ちでいっぱいです!

本当にありがとうございました☆
さぁ!これで,大会当日にむけた気持ちの準備も万全

ピンク隊がんばるぞ〜!!

(余談)
会場では,宿毛のはなちゃんのプロモーションビデオが流れていました〜☆the談会でもご紹介します.

sukumo_n10_00016.jpg

(続く)
posted by 泡るん at 07:54 | Comment(0) | ランニング(大会)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。