2010年03月28日

やまなみウォークラリー

起死回生泡るんです.

吉野川市鴨島駅〜(送電線鉄塔沿いの尾根)〜徳島市眉山山頂駐車場の30kmを走る
「やまなみウォークラリー」に参加してきました.

徳島駅の始発に乗車.香川から来られたももちゃんも一緒でした.登山の格好の人よりも(トレイル)ランニングの服装の人の方が多い気がする…早朝の列車に,車内が暑くなるほどの人が乗り込んでいました.

6時30分に鴨島駅前をスタート.
おさむしさん,R325さん,jojoさん,ももちゃんでグループ形成.

聞いたところ…去年は60数人,今年は200人を越えていたそうです.トレラン(マラソン)人気もすごいですね(^^;

一週間前に宿毛フル,山も平地も大会以外は走っていなかったので…心配しておりましたが…タイムは去年とほぼ同じ約4時間30分

四駆でしたが,タイムも,そこそこなので満足です.
ストックを使った練習の効果も出たみたい.

久々の山ラン,十分満喫できました.
ランナー交流楽しかったです!

海部川ではなちゃん(泡るん)を追い抜いたランナーの人ともお話ラン.顔を覚えていただいていたようでありがとうございます!

ゴール後もお楽しみは続く…特にごうやすさん

■ ごうやすさんのブログ
http://blog.livedoor.jp/gouyasu/

海部川の婚活白鳥さん正体が…まさかあの人だったなんて(笑)丸亀ハーフで声をかけていただいた方も完全に一致しました(^▽^)ノ

意気揚々と眉山を下りて…車に乗ったときに…気づきました
…ベルクロがべろんと垂れ下がって…ケースの中の携帯電話がない

やっちまった〜(´Д`;)
携帯 in 山
しかもどこで落としたか…分からない

頭真っ白…

落ち葉か草の中に埋もれたらまず
見つからないな…orz

不幸中の幸い
携帯に連絡すると,誰かに拾ってもらっていたようです.

市内での用事をキャンセルして,携帯が届けられる鮎喰川の僧都バス停チェックポイントに車で急行.

届けられるまでの間,スタッフの皆さんと貴重な会話ができました.
皆さんトレランに好意的,来年以降もランを受け入れてくれるそう.
ただ,色々と相談した結果,来年以降は,ランする人は受付をなるべく早めにすませ,スタートする(6時半まで),参加者を追い越す際には,事前に声をかけるなどいくつかのルールを作るそうです.

ウォーキング,ランニングの共存できるといいなぁ〜♪

さて,受け取った携帯電話は泥だらけでした(^▽^;
いったいどこに落ちていたのだろう?
とりあえず未来の化石にならず…見つかって良かった良かった.

拾い主の方ありがとうございました



P.S
ストレートマンさんの追い出し一気登りに参加できず残念(>_<;
posted by 泡るん at 17:37 | Comment(6) | ランニング(大会)
この記事へのコメント
コメント from 「 jojo 」さん
お疲れ様でした。前半ひっぱっていただき、ありがとうございました。すぐ見えなくなりましたが…
しかし、たのしいレース…じゃないですね〜。
ウオーキング、ランニングの共存 これ大事ですね。
楽しい一日でした。
2010年03月28日 19:12
コメント from 「 ゼロ 」さん
携帯見つかって本当によかったですね(‐^▽^‐)
トレランの場合だと走った勢いで崖下に落としてしまうことも多いでしょうから、拾ってもらえたのは奇跡に近いかもしれません(ノ´▽`)ノ

眉山の追い出しランのほうは、無事成功しました!
さすがに9時前ではやまなみを完走した人は現れなかったです(笑)
2010年03月28日 20:55
コメント from 「 ストレートマン 」さん
こっちの参加も考えてたんですけどね。
追い出される身としては、
しかと受け止めないとダメですから〜。

トレランのことも忘れてはないですよ〜。
できたら六甲でも行きたいもんです。

しかし携帯、、、やっちゃいましたか。
気持ち分かります(苦笑)

ウォーキングとランニングの共存ですか。
いい響きです。。
今後もいい大会に発展しそうですねぇ。
いつか参加したいです。


2010年03月29日 02:10
コメント from 「 ファンH 」さん
お世話になりました!
初参加トレイルランみたいなもの
レース途中はどうなることかと思いましたが
一夜明けて また参加したくなりました。
次はそれなりの装備揃えます。

※やっぱりJOJOさんでしたか!
青い襷を渡した人かなぁ?とチラっと思ったのですが声をかけられずにいました。
2010年03月29日 08:54
コメント from 「 しんの 」さん
ウォークラリーお疲れ様でした。
いつかご一緒にトレラン行きたいと思いつつ、
今シーズン終わっちゃいましたね。
また機会があればよろしくお願いします。
2010年03月30日 23:19

■ jojoさんへ

お疲れ様でした!自転車のペダルを毎日漕いでる関係か…登りが大好きなんですよね…(^▽^;
火が付くと…とまらなくなってしまいますorz
はい!この大会は,レースではないので…ランの人は特に気を遣いたいですね☆
来年もまたよろしくお願いします!

■ ゼロさんへ

崖下だったら…もう泣くしかないですね(T▽T)
奇跡に感謝!拾ってくれた人は神です!
そして…9時前にゴールしてたらそれ以上に神ですね(^^;)
笑うしかない(笑)

■ ストレートマンさんへ

山の会でもとくしまマラソンに参加される人は多いようで,
大会の練習に活用してくださいね!ということでした.

六甲もトレランも盛んですね!
神戸周辺のマラソンに活用されている人も多いでしょうね!
来年,お時間あれば,この大会も参加してくださいね♪

神戸での新生活ファイトォ!!

■ ファンHさんへ

こちらこそお世話になりました!
ユニクロ装備であの走りはさすがです!
装備をそろえたら…速そうですね!
またご一緒によろしくお願いします!

■ しんのさんへ

さすがのタイムでしたね(^▽^
しんのさんの走りを間近で見たかったのですが残念です(^^;
(いつもお誘いいただきながら…断る形で失礼いたしました)

こちらこそ!また機会があればよろしくお願いします!
2010年04月02日 11:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。