2010年04月27日

とくしまマラソン2010大会前日

ミーハー全開泡るんです.

大会前日から,とくしまマラソンは,スゴイ熱気でしたよ!

受付開始前には・・・なが〜い行列が・・・(汗)

toku2010_00001.jpg

並んでいると・・・ゼロ君登場!
(ステッカー配りに一役かってくれました!ありがとう☆)

toku2010_00003.jpg

列が動き出すと・・・行列は,あっという間に消滅.
中には,大勢のスタッフが待機(^▽^;

お祭りきたー!

さて,徳島といえば,おもてなし

徳島甘党倶楽部代表のみなちゃんさんは,ポン菓子を配布されていました!

toku2010_00008.jpg

toku2010_00006.jpg
(泡るんも一ついただきました!ありがとうございます!)

↑お米やさんであるスダチさん命がけの手作りおいしくないはずがない!

そして・・・パネル撮影に協力いただいた仲間に出会う!
パネルでお顔を拝見していたから,すぐに判明(笑)
香川からお越しになられたあわてものさん,naomiさん,ひろやさんありがとぉー!!


いつもブログを読んでいただいているお初な方ともお会いでき感動です!!(T▽T)ノ
やはり,生の声を聞かせていただけると嬉しいです

次の日選挙でドタバタの中,海部川風流マラソンの開催宣伝にこられていた海陽町のふるるんさんとも再会!

大会前日は金コーチ市橋有里さんトークショー&スクールに参加.
もしかして大会前のスクール参加は,初めてじゃないのかな?

香川から来たももちゃんが,宿毛のはなちゃん人形(携帯ストラップ)をちらちら振りかざす(^^;

toku2010_00010.jpg

金コーチに地味に気づいてもらう作戦(笑)
(ももちゃんによると…視線がちらちらあっていて…その必要は…なかったらしい)

toku2010_00011.jpg

運良く,一番前に座ることができて…トークショーの話を聞いていたら…
数百人の聴講者を前にして,突然金コーチからアポなしで紹介され…びっくり(@_@;
しかも,しっかり「はなちゃん」って呼ばれました(笑)

会場のほとんどの人(市橋さん含む)は,こいつ何やつじゃ?
って感じでしたでしょうが,いろいろとフォローしてくださいました.

聴講者の方に振り返ってご挨拶は,もうぺこりぺこりで恐縮でした.

初心者向け講習だったけど,経験者向けのお話もあり,参考になりました.
金コーチ覚えてくれて・・・ありがとうございました(T_T)ノ

tokumara_sign.jpg

↑お願いしてしまいました〜(滝汗)
我が家の家宝になりました〜(>_<;

夕方は,kuroさん一行のラーメンツアーにお世話になりました!
夜は,知人とLEDアートフェスタにも行ってきました(^▽^)ノ

こうして,前日からすでに感謝感激☆な気持ちで,1日が過ぎたのでした.

P.S
皆様の「自分伝説」に関するアンケートにご協力下さい☆

【るんペタアンケート】とくしまマラソン2010で自分伝説達成できましたか?
posted by 泡るん at 12:42 | Comment(6) | ランニング(大会)
この記事へのコメント
コメント from 「 ナルオ 」さん
泡るんさん、今回はお疲れ様でした。
泡るんさんのアドバイスのおかげで
僕も友人も無事完走できました。
初マラソンだったけど楽しめました。
と言っても20キロ過ぎから、持病の腸脛靭帯炎が
過去最高に痛み出して、歩くのと変わらないスピードのランでしたが・・・(でもお接待は完全制覇しました)。
泡るんさんは県北在住とのことですが、僕も県北なんです、鳴門、松茂あたりでランしてますのでよろしくお願いします。
これからもブログ拝見させてもらいます。
お疲れ様でした。
2010年04月27日 19:57
コメント from 「 みなちゃん 」さん
今回は徳甘部メンバーにも最大級のお世話をいただき感謝しております。

県外メンバーは全員満足されて帰られました。
当然、来年も参加したいと申しております。
(遠征費も頑張って捻出されるでしょう)

ゴール後、ちょっと放心状態のところ軽く声をかけてしまいすみませんでした。
さらにその後、お疲れのところなのに娘を近づけましてごめんなさい。


・泡るんさんもよくご存知のスダチさん手作りポン菓子。お渡し出来て良かったです。

2010年04月28日 01:14
コメント from 「 ケン 」さん
とくしまマラソンお疲れ様でした!

途中、前に居た泡るんさんが
後ろから走って来て救護室で
休んでたことを聞いてビックリしました。

その後、大丈夫ですか?
次はランウェイですね!
頑張りましょう☆
2010年04月28日 10:31
コメント from 「 コーラルピンク 」さん
お疲れさまでした、そして情報ありがとうございました。
レース後芝生の上で寝転がっていたら声を掛けてくれる方が後から、あの香川の住人の同級生でした。ブログ見てくれていたそうで・・。
吉野川マラソンで再会を約束して別れました。
ありがとうございました。
2010年04月28日 12:31
コメント from 「 eddie_robin 」さん
とくしまマラソン本当にお疲れ様でした。

折り返しの時にすれ違った時にかなり疲労感がある様子には見えたんですがその時はあまり気にしてませんでした。
ところが40km過ぎてからあわるんさんが横を抜いていった時は正直????って感じでした。

まさかゴールしてから「また引き返して来たんかぁ〜」なんて事はないだろうけどそんな気になりました。

そんな体調不良の中でもポスター男の意地を見せてもらう事ができました。

本当に今回もお疲れさまでした。
それからありがとうございました!!

またこれからもよろしくお願いします。


2010年04月28日 18:56

■ ナルオさんへ

初マラソンチャレンジ!そして完走!おめでとうございます.
ご友人にも祝福を〜☆

楽しみながらのランすばらしいですね!
さて,自分の初マラソンは,今回と同じく前半つっこんで…,
後半は動けなくなり…苦しさ(悔しさ)だけが残りました(^^;

腸脛靭帯炎は一度完全に治して下さいね♪
ど〜しても走りたいときは,必ず運動後のアイシングを忘れずに(^▽^)

同じ県北の人間としてこれからもよろしくお願いします!

■ みなちゃんさんへ

ポン菓子ありがとうございました!

県外の徳島甘党倶楽部の方々と初めてお会いして,
楽しそう&おいしそうに食べられる姿を拝見(笑)
ちょっとうらやましくなっちゃいました(^▽^)
さすが甘党〜♪

来年も来ていただけるというのは,みなちゃんさんと
同じ県人ランナーとして嬉しい限りですね!

娘さんかわいかった〜☆やっぱり子どもっていいですね.
早く嫁見つけねば(笑)

■ ケンさんへ

お疲れ様でした!
後ろから,にょろっと失礼しました.
次の日は,頭痛がひどかったです.

う〜ん,どうも暑さに弱いですね…
たぶん日中走っていないからですね(苦笑)

次はランウェイがんばります(^^)v

■ コーラルピンクさんへ

無事あわてものさんとお会いできましたか!
本当に良かったです〜☆

また吉野川マラソンで再会できるなんて,
すばらしい!

私も,マラソンがどんどん懐かしい同級生と出会うきっかけに
なればと思っています.

■ eddie_robinさんへ

体調も実力のうちなんですが…
とりあえずぎりぎりのラインで走らせてもらいました(^^;

ぎりぎりといっても,どちらかというと,気力というよりも
実生活で影響の出ない範囲でのランというか…

最近は,無茶すること自体にあまり意義を感じなくなりました.
けがや体調崩してまでマラソンは楽しむものではないと思ってます.
(その後は…eddieさんと同じく仕事がありましたし…)

ということで…日頃の鍛錬が必要ですね(^^;
より長期的な戦略で,目標に向かっていきたいと思います.
2010年04月30日 12:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。