2010年05月26日

アップロード完了!

全ファイルアップ完了しました泡るんです.



また走りに行きたくなってきました.
トレイルレースに本格参戦しようかな….

さて,かなり遅くなりましたが,つるぎトレイルランニングレースのビデオに映っていない部分(スタート前)のご報告.

21時頃まで所用があり…現地(送迎駐車場:木沢中学校)に入って23時(*_*;

実は,その前の日も睡眠3時間くらいだったので,かなり眠い.
仮眠がとりたくて仕方なかったけど,当日は準備物を車に詰め込んだだけだったので,
寝るのは,すぐにあきらめることに.

準備しているとあっという間に日付が変わる.
0時半に受付会場への送迎が始まるので…そのまま起きておくことに.

予定通り,0時30分から受付会場行きのバスが動き始めたので,
カメラ付きヘルメットをかぶり,バスに乗車.

バスに20分弱乗って,会場の四季美谷温泉に到着.
受付の際にスダチさん発見.前日からスタッフ側で参加されていたようです..

館内で着替えていると…ケイさん,えっちーさん,ももちゃん,おさむしさん,
jojo,jamさんらと遭遇.泡るん以外にも眠そうな顔もちらほら(^皿^)

ロング(53km)の方だけでなく,スタートが2時間ほど遅いショート(18km)の方も早めに集まられておりました.

香川のトレイルランナーごうやすさんは.スタッフとして,カメラを持って登場.
今回のレース中は,sweeperとして最後尾を走られるわけですが・・・
レース前は,スタート会場にて,選手のライトやレインコートを確認するなど,
大会前後も含めてを尽力されておりました.お疲れ様でした.

さて,私の方と言えば…館内では,頭が回らず…かなりふらふら(@_@;…しながら,
何をしゃべっていたのか自分でもよく憶えていません〜.

あっという間に時間が来て.2時くらいから受付会場〜スタート会場のバスが移動開始.
おにぎりやゼリーを無理矢理のどに押し込んで,えっちーさん,ももちゃんと一緒に乗り込む.

バスがスーパー林道に入ったとたんに揺れる.揺れる.
あたまがガラスにこつこつぶつかって時折目を覚ますも,眠気が勝って,ほとんど心地よいゆりかご状態で,かなりぐっすり.
(林道のガタガタ道で気持ちが悪くなった人も何人かいたみたい(^▽^;)

1時間ほどで,スタート会場に到着.
ファガスの森に着く頃には気温も若干下がっていたようで・・・吐く息が白い.
でも,寒さのおかげで,かえって意識が覚醒してくる感じに.

かといって,そのまま外でいると風邪を引いてしまいそうなので,
スタート直前まで,ファガスの森のレストハウスの中で待機.

最初はかなり眠かったけど,スタートが近づくにつれて,
急にテンション↑があがってきて,眠気すっきり(^▽^)ノ
初トレイルレースの興奮か,それとも50km超のハードなコースへの緊張か.
(とりあえず,逆境は大好きだ〜♪)

スタート30分前にレストハウスの外に出て,レインウェアのチェックを受けると同時に荷物を預ける.

あたりは,ランナーが照らすヘッドランプの明かりのみ.真っ暗な世界.
まわりのトレイランナーは,競争相手というよりも…同士に思えてくる.
まずは,安全第一.そして景色を楽しみながら,走りきりたい.

10分前くらいからヘルメット上のビデオカメラで撮影開始.

あとはビデオにつながります〜♪
posted by 泡るん at 09:08 | Comment(0) | ランニング(大会)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。