2010年05月30日

山菜トレ〜ル

今朝は寒い泡るんです.

地下足袋王杯つるぎトレイルランニングレース(53km)が
終わってから2週間ちょっと.

あの充実感は忘れられません.

さて,そんなレースで履いた…
ほぼ新品だったシューズはこんな感じに.

trail_00000.jpg

ほこりまみれ〜.

trail_00002.jpg

ソールがぼろぼろ

(左:ストックしてある新品シューズ / 右:今回のレースで使ったシューズ)

凸だけじゃなくて凹の部分にも深い傷が残ってます.

林道が目の粗い大きなヤスリみたいなものですから仕方ないですが….


さて,週末は3時に起きて,徳島と香川の県境
(鳴門市〜板野町周辺)を早朝トレイルラン.

メインは,運動ではなくて,山菜採り

trail_00003.jpg

ワラビがワラワラ
家族分袋いっぱいいただきました〜☆
(もちろん,私有地は入っちゃ駄目ですよ〜♪)

でも,そろそろ長(た)けてきてますね〜まもなくワラビもおわりかな?
ちなみに…大麻山でも数本ワラビを収穫しました!
(食べれるほどはありません)

P.S
地下足袋完走記はぼちぼちです(^^;
posted by 泡るん at 07:05 | Comment(2) | トレイル(登山)
この記事へのコメント
コメント from 「 ケン 」さん
わらびの煮浸しが美味しいですね。
混合出汁に醤油とみりん
卵でとじれば絶品料理です☆

アク抜きに炭酸よりも灰汁または竹炭灰で
抜くとより美味しくいただけますよ〜♪
2010年06月01日 12:20

■ ケンさんへ

おおっ!
ケンさん詳しいですね!
そして…なかなか通と見ました!

アク抜きにもそんな奥の深い方法があったとは!
今度試してみますφ(..

アドバイスありがとうございます☆
2010年06月02日 16:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。