2010年08月16日

瀬戸内国際芸術祭に行ってきました.

のろけ泡るんです.

お盆は,徳島を離れ,瀬戸内国際芸術祭に行ってきました.

初日は,女木島(鬼ヶ島)・男木島
翌日は,直島に.

お盆の土日に行くという…
まぁなんというか最も避けるべき行程を踏んだわけですが(^^;

まず1日目です.

noroke01.jpg

写真は,パートナーの1日目のご様子です.

鬼ヶ島の洞窟に向かって2人で坂を上っています…
片道2.5km,300円のバス代をけちって…(笑)
20分で187mまで上ったのは,自分たちでも驚きです.
(ちなみにガイドブックだと50分という案内が…(^^;)バスの時間とあまり変わりませんでした….

さて,パートナーの装備は,明らかに泡るんよりごっついです.

背中のリュックには,水1リットル+ペット500ml,デジカメ.右肩の保冷ケースには,お弁当のサンドイッチにお菓子多数.片手に日傘にうちわ…もう片方には,ガイドブックと…

超パワフル(*_*;
(ちなみに泡るんは,リザーバー1リットルとデジカメくらいなもので)

「泡るんについてくる人はこのくらいでないとね〜」
と自分で言っていたのが印象的です.

ちなみに,サンドイッチも泡るんの朝食用おにぎりも…この日の早朝3時に起きて作ってくれたとか…(涙)
今更ながらお相手が,泡るんでいいのか…もったいのう,お方でございます(>_<;

この日は,2人で初めて旅行できた日なのに…本当にどたばたで.泡るんの身内の不幸があり,なんと急遽,通夜に出る必要が.

帰りのフェリー便を早めて,午後はさらに急ぎ足.男木島は,便数の関係で,島に到着して1時間で全部の作品をみないと行けないという…恐るべき試練が.

そこで,オブジェ間は完全ランニングでの鑑賞!(*_*;
荷物も預けず,この格好でランニングしたからパートナーはすごい.

そして,通夜の会場まで車で送ってもらったり…本当に御世話になりっぱなしでした(両親,親族への配慮なども完璧でした).

改めて,パートナーとしての偉大さを感じました….

yome_momo.jpg
モアイにも引けをとりません(本人が顔出しOKとのことなので…掲載).

以上,記念すべきのろけ日記第1号ということで.
posted by 泡るん at 19:05 | Comment(8) | 旅行
この記事へのコメント
コメント from 「 jam 」さん
☆のろけ日記第1号・・・の記念すべき第一号コメント
 ★ごっそぅさん

 讃岐おんなに泡おとこ?
  パワフルでいいじゃん

 
2010年08月16日 19:16
コメント from 「 jojo 」さん
はいはい…
第2号も乞うご期待!!
2010年08月16日 19:36
コメント from 「 きよこ 」さん
芸術祭レポと言う名のノロケですなっ♪

パートナーさんにまたお会いしたいです!
(地下足袋の宿で少しお話した気がします。)
2010年08月16日 21:31
コメント from 「 sin 」さん
結婚を公表したと思ったらいきなりbigなのろけ記事ですかー、はっきりしてていいね〜(笑)。

・・・私もそういうのろけな記事を書いてみたいものです(^^;)

第2号、第3号・・・以下限りなく続くののろけ日記を楽しみにしております(^o^)
2010年08月16日 21:42
コメント from 「 エイジマン 」さん
このクソ暑い日々にさらにあつい日記をどうも^^
2010年08月16日 23:51
コメント from 「 ももぽん 」さん
エアコンが壊れたかと思いましたw

あっつ〜〜〜><;
2010年08月17日 18:39
コメント from 「 ま 」さん
ごちそーさまでした^^
2010年08月17日 21:38

■ jamさん

素早いコメントありがとうございます.
さすがにジムで鍛え上げているので,
パワフルなお方であるのを再認識でございます(^^;

■ jojoさん

やけどしそうなので・・・
第2号は,また冷え切った冬にでも(^^;

■ きよこさん

見破られてしまいましたか・・・(汗
ということで,まじめにレポ書き直させてもらいました〜.

地下足袋で鏑木さんのサインタイムにお会いしたようですね.
どうぞよろしくお願いします.

■ sinさんへ

sinさんもそういう機会がおとずれるのを楽しみにしてますよ♪
暑い日々が続いておりますので・・・
のろけもほどほどにしておきます(^^;

■ エイジマンさんへ

家の外に限らず,家の中でも
熱中症にはどうぞご注意を(^^;

■ ももぽんさんへ

これはこれは失礼いたしました(w
のろけご賞味ご迷惑おかけしました(^^;

■ まさんへ

おなかいっぱいのご報告
ありがとうございます〜♪(^^:
2010年08月18日 12:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。