2010年10月02日

3月20日に思うところ.

馬路村出発まもなく泡るんです.

現在…急いで荷物をとりまとめ中〜.

既に…とんでもない荷物量です(^^;
ボストンバッグ×5くらい.
テント泊ということで,盛り上がりすぎて色々準備しすぎたのかもしれません.

しかも明日の午前中は…ランに関係のない別の用務があるのでますます荷物が増えます(-_-;
うがぁ〜!!(>_<)ノ

お昼にR325さんと徳島市内で合流ですが,いやはや…とてもビッグな車で助かりましたm(_ _)m

ま…御世話いただくR325さんは,色々↓書かれているようですが…
http://r325.jugem.jp/?eid=116

もちろん,しっかり車載のエアコン壊してきます!(嘘)

なお,馬路は仮装ラン予定ですので,見かけた方はお気軽にお声がけを〜(*^^*)ノ

さてさて,
今日のビッグニュースは,

とくしまマラソン2011が,第1回以来の抽選となった点ですね〜.
(定員は7000人,今年もチャリティはあるようですね〜)

色々賛否両論はあるようです(近くでは,否定論の方が圧倒的ですが(^^;).

http://www.topics.or.jp/localNews/news/2010/10/2010_128589722628.html

徳島新聞に書かれていた…

「事務作業が煩雑になったため,第1回大会以来3年ぶりに抽選に戻した.」

という,理由が頂けない人は多いかも.
(あくまで,メディアの記事ですから真意は分かりませんが)

去年は,支払い済みで,だいぶ経ってから…「出られません!」っていう案内が来ましたからね(^^;
申し込んでおいて,「出られません!」っていうのは,ほんまに精神的に来ますね

この点は,去年に比べて,通知が早いにしても,かえって,ショックを受ける人が大勢生まれそうな気がしますが…どうなんでしょ.
とくしまマラソンの応援等はすばらしいだけにとても残念です(^▽^;

運営されている方々も,統一地方選挙があって,3月に移したりと色々ご苦労されているかと思いますが…
是非!皆さんが気持ちよく走れるように今後とも改善願います☆

さてさて,私の方は,一喜一憂することもなく,早々と
「宿毛花へんろマラソン」に申し込んだわけですが…
(地元を裏切ったわけでも〜応援していないわけでもありません!もちろん,とくしまマラソンも素敵な大会です)

もちろん,結婚式を挙げさせてもらえる!ってだけじゃ〜ないんです.

素敵だったのは,去年の参加者に届いた暑中見舞い

市から(直接の案内状ではなく)はがきが届くっていうのは,
「そうじゃ吉備路マラソン」でも経験していたのですが…

大会申し込みのだいぶ前の時期に届いたのは,宿毛市が初めて.

宿毛に是非!来てもらいたい!っていうパワーがないとできませんよ!!
(これに心をうたれて,申し込みを決意された方もいるとか)

市長さんら関係者の皆さんがぐいぐい動き,本当に地元の人も一体的になって,
イイ大会にしていきたい!っていうところが分かるんですよ.

第一回は,大雨で,改善すべきところもいっぱいありましたけど,
こりゃ,磨きがいのあるダイヤモンド的大会じゃ〜と分かる,光るところがありました!
(事実,アンケートも全部集計,公表して,改善につなげたり)

あ〜しようか〜?
こうしようか〜?とがんばっている部分が伝わってくるんです.
(ここは,海部のふるるんさんのブログもしかり!)

ちょうど泡るんが,87番が届いたときに,何しようか〜!?と
悩んでいた感じと同じかも.

そんないいところを是非皆さんにも感じてもらえたら幸せです.
(参加される方は,後日の前夜祭のお申し込みもお忘れなく!)

とまぁ…きよこさんのブログと同じく宣伝になってしまいましたが(笑),
この際,ピンク隊として,宿毛に来てもらえる方募集しております!

泡るんも,宿毛花へんろマラソンを盛り上げるために,色々考えておりますので,
参加される皆さんに楽しんでもらえればと思います<(_ _)>

■ 宿毛花へんろマラソン公式ページ
http://www.city.sukumo.kochi.jp/marathon/
posted by 泡るん at 00:38 | Comment(2) | ランニング
この記事へのコメント
コメント from 「 ぴょん吉 」さん
50手前の中年のおやじですが、ピンク隊に入れますか?
第1回の宿毛は、初フル
第2回の宿毛は、自己記録更新
なによりはなちゃんの結婚式。
絶対はずせません。
2010年10月02日 21:14
コメント from 「 タボ 」さん
お久しぶりです。
今年は、とくしまマラソンを見送って、宿毛花へんろマラソンに、カミさん(10km)とエントリーしました。

お祝Runに参加させていただきますね。
2010年10月03日 14:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。