2010年10月08日

勝手に「織姫☆彦星 天の川ランニング」

ウルトラ?でも…季節外れの…泡るんです.

徳島の方が「ウルトラマラソン100kmってどのくらい?」というのを
マラソンをやられていない方に説明するのに…

徳島〜宍喰

徳島〜坂出

を使う方も少なからずいらっしゃるかと.

さて,パートナーのももちゃんさんは,そんな坂出市にお住まいです(^-^

タイトルと前置きで…既に気づいた人もいらっしゃるかと思うのですが…

泡るんは,3月結婚する前に一度,坂出に走って行こうかと考えていたのです.

つまり100kmです.このことを相談したのですが…(^^;
「私も走りたい!」というのが…ももちゃんさんの希望のようで.
(待つのは趣味に合わないようです(笑))

代わりに…お互いの街から走って出会えたら
これはこれで素敵だな〜☆という話になりました.

そこで,お互いが半分ずつ走って,会いましょう!ということに(^▽^)ノ
二人で仲良くトータル100kmを目指します.

twitterでおなじみ「やりましょう」(孫さん風)ではありませんが,
実行に移すべく,早速企画しちゃいました.

10/30(土) 06:00に徳島市,坂出市を同時出発して,

中間地点にある

津田八幡宮(道の駅「津田の松原」)を目指します!

距離は,もちろん,それぞれ約50kmに設定します.

(徳島側が約2km程長いけど…その区間は,ウォーミングアップとお考え下さい(笑)

JR鶴羽駅なら距離的にちょうど良かったのですが…無人駅で…ゴール地点にはちょっと(^^;)

本来であれば,ごくごくプライベートなラン(かなり個人的事情)ですが,

現在ランナーズ主催のオクトーバーランで,
「大会をやろう!」という話になっていますので,大会として申請してみることにしました(^^)
(どんな形であれ,形に残すと良いと思いましたので〜)

もしよろしければ,ご一緒にいかがですか?
今回,ゼッケンも配布いたします!(提供:ランナーズ)
コース途中からの参加でもOKです!ゼッケンは持って走りますので〜
もちろん途中離脱もOK!(その場合は後日離脱地点をご報告ください♪)

なお,ゴール後,すぐ傍の道の駅「津田の松原」で休息しつつ,流れ解散になります.

基本的には,エイド道沿いのコンビニ(^^),マラニックに近いものとお考え下さいませ.
皆さんのご自由なペースでいかがですか?
(泡るん自身は,正午ちょうどを目指すために6分〜7分/kmで走ります.)

なお,帰りですが,すぐそばには,JR讃岐津田駅があり,13:44に徳島行,高松駅行,双方の列車があります.
(お昼の時間帯は,当該駅では,特急列車は止まりません)
もちろん走って帰って100kmにしていただいてもOKです(爆)

多少の雨でも決行です!(先日の馬路の天候を考えれば何でも楽に思えます(笑))

コースは,徳島,高松間が国道11号,香川,坂出間が県道33号となり,
鳴門付近を除いて,ほぼJR沿線となっております.このため途中トラブルがあっても安心です.

【集合(出発)地点】

徳島側:徳島中央公園 鷲の門前(とくしまマラソンスタート地点)
香川側:JR坂出駅北口

飛び入り参加も歓迎!ですが,こちらにコメント,もしくは,オクトーバーランに
ご参加中の方は,「大会に参加する」よりお申し込みいただけると幸いです.

http://runnet.jp/project/oneday/

(※ランナーズへの大会申請は明日10/9までに行いますのでしばしお待ち下さい)

後日コースなども掲載します.どうぞよろしくお願いいたします.
posted by 泡るん at 13:14 | Comment(7) | ランニング
この記事へのコメント
コメント from 「 ま 」さん
泡るんさんだけオクトーバーランの距離を稼いでずるいっ!!(違
とりあえず手帳に100Kmって書いときました。
走るか走らんか即答出来ないのでまたお返事させてください。


2010年10月08日 15:46
コメント from 「 jam 」さん
☆おっ!!・・・いいなぁ
 その企画乗らせていただきますね。
 出来れば12時に涙と感動のゴールシーンに付き合いたいのですがこれはちょっと無理がありますな。
2010年10月09日 11:42
コメント from 「 TOMMY 」さん
30日、撮影依頼の予約が入ってるんですが、
「織姫☆彦星 天の川ランニング」なのだろうか?? (笑)

楽しそう♪
回を重ねて参加者が増えたら、マジで撮影に入りたいわ〜♪
地元だし。
2010年10月09日 15:03
コメント from 「 えっちー 」さん
いつか坂出まで走りに行くんじゃないか…と思っていたら、そうきましたか^^;!
高松在住時だったら、何を差し置いても参加したのに…さすがに千葉からでは参加は難しそうですが、しっかりこちらから応援していますね〜♪
2010年10月09日 21:57
コメント from 「 ゼロ 」さん
参加します!
と言いたいところですが、ウルトラのダメージと翌週にフルマラソンがあることから、今回は断念します。。。
馬路みたいに豪雨にならないよう祈ってます☆
2010年10月10日 17:18
コメント from 「 サテパパ 」さん
あら〜ハートいい企画。さいたま市在住なんで、残念ながら、参加出来ませんが、良い思い出になりますね。お幸せに走る人走る人ハート
2010年10月13日 11:00

■ まさんへ

肝心のオクトーバーランは脱落しかかっていますが(笑
とりあえず,月末最後にしっかり距離を稼がしていただこうと思っています(・∀・)ニヤニヤ

阿波の民さんと一緒にご参加お待ちしております!

■ jamさんへ

ご参加表明ありがとうございます!!(^▽^)ノ
まずは,本人が12時にたどり着けるようにしないといけませんね(笑
(やや自信が…減量中です(^▽^;)

一緒にペースを刻んでいきましょう!

■ TOMMYさんへ

素敵なネタありがとうございます!(爆)
本当だったら…ま,マサカですが(^^;

「大会つくろう」企画おもしろそうなんですが…
あまりにも盛り上がっていないので,
人柱覚悟でチャレンジしてみることにしました!!

今後どんどん〜ひと集まってくれると嬉しいですね!
いつもコメントありがとうございま〜す☆

■ えっちーさんへ

はい!ちょっと変化球にしてみました(笑

ももちゃんも,えっちーさん居てくれたら,
間違いなく一緒に来てくれるのに〜(T▽T)
とすごく残念がっていました.

千葉からでも応援していただけるのは,スゴク嬉しいです!
その様子を写真記事で必ずお届けしま〜す☆

ありがとうございます!

■ ゼロさんへ

まずは,ウルトラ初完走!に集中して下さいな☆(^▽^)
ゼロさんのこれまでの努力なら絶対完走できると信じています!
日曜日は天気も大丈夫そう!!

さぁ,がんばって!いってらっしゃい!

■ サテパパさんへ

サテパパさんお久しぶりです!
埼玉からのコメントありがとうございま〜す!

参加いただけなくても,同郷のサテパパさんからの
応援コメントに感動(T_T)

しっかり思いで作りしていきます.
2010年10月15日 10:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。