2010年12月04日

まもなくマレーシアから帰国

寒さの免疫低下中・・・泡るんです.

ご無沙汰しております.出張の用務はほぼ完了しました!
本日土曜の深夜,KLIA(クアラルンプール国際空港)を出発します.

さて昨日,マレーシア34度まで上がりました・・・.
一番寒いホテルの部屋でも20度です(^▽^;
(ホテルは,かな〜り冷やしてます.暑さに慣れないように.)

しかしながら,現在,日本はかなり激しい低気圧通過後で・・・
極端な西高東低だとか.
奈良の予報を見ると,奈良マラソン大会前日3〜12度ですね(汗

自分の体がどのように反応するか・・・既に想像できません(^▽^;

ここで,帰国前にマレーシア出張を簡単にご報告.

ちょうど雨期なので,毎日スコールの連続でした(^▽^;
かみなりも怖いほどゴロゴロいいます・・・.

さて,熱帯地方といえば,トロピカルフルーツ.
意外にあっさりしていた印象.

malaysia_00010.jpg

malaysia_00011.jpg

マレーシアは,マレー,中国,インド系の方等がすんでいる多民族国家.
国教はイスラム教.モスクを見てきました.

malaysia_00012.jpg

malaysia_00013.jpg

マレーシアといえば錫(すず).
そしてピューターと呼ばれる,すず等の合金による装飾(工芸)品が有名です.
工場も見学してきました.

malaysia_00014.jpg


malaysia_00015.jpg


マレーシア自慢のペトロナスツインタワー.ツインタワーでは,世界一の高さ.タワー単体としては,台湾台北101の次席.

malaysia_00016.jpg

独立記念公園.もちろん日本からの戦後の独立です(^^;
それにしても・・・マレーシアの日本ブランド好きは・・・香港を思い出しますね・・・.

malaysia_00017.jpg

今回は,首都機能移転先であるプトラジャヤが用務先.そちらは,行政機能ばっかりで本当に何もないです(^▽^;

仕事以外で訪れるときには,もっとリゾートチックなところで,ゆっくりしたいと思います!

それでは,マレーシア発!いざ奈良へ!
posted by 泡るん at 01:48 | Comment(4) | 仕事
この記事へのコメント
コメント from 「 ファンH 」さん
おかえりなさーい
いってらっしゅあーい

美郷から皆で応援してまっしい!
2010年12月04日 07:44

■ ファンHさんへ

まずはスタート地点へ必死に突撃します!駅伝参加者の皆さんのご活躍応援してます!
2010年12月04日 17:10
コメント from 「 あわてもの 」さん
天理教のHPにて発見しました!http://www.tenrikyo.or.jp/jpn/?p=2623
(間違ってたらごめんなさい)
[真南棟a]の画像の中1:50:10〜26の間に
左側をはなちゃんが通過します。
かなり遅かったようですが、体調不良でしたか、
お大事に。
2010年12月08日 09:48

■ あわてものさんへ

お久しぶりです!そして,素敵なコメントありがとうございます☆

うわ〜!!ヒントを元に泡るん,発見してしまいました(汗)
よく見つかりましたね!!
感謝感激です!

遅かったのは,飛行機が遅れたために,ぎりぎりになったためです…人が多くて前に全然進めませんでした(^^;

そして,服をももちゃんに預かっていてもらっていたので,途中で着替えたためです(苦笑
2010年12月08日 10:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。