2009年05月11日

復活!

ノーマル泡るんです(^▽^)ノ

やっぱり普通が1番

三度の飯がや〜っと食べられるようになりました!

先週後半は,体調崩して落ち込みがちでしたが…

楽しいイベント(土曜日)に支えられながら,なんとか現場復帰できました.

ホノマラ開講式

とくしまマラソン打ち上げ

どちらも新しいランニング仲間が増えて嬉しい限りです☆

まさか,開講式で不意に!「はなちゃん!」って声かけられるとは.
どこのお姉さんかな?と思ったら…宿毛でもお会いしたトラちゃんことY生さんでした〜.
いつものエネルギッシュさよりも可憐さが増しておりましたので,すぐには分かりませんでしたスミマセン(>▽<)
(後夜祭で捕獲し忘れたとくしまマラソンの写真を頂きました!ありがとうございます☆)

toku09_peace.jpg
(ええ写真じゃ!速そう…)

いよいよ週末はチャリティマラソンですね.
職場から20名以上…知り合いも大勢参加します.
会場は,週末の親子連れが大勢いる月見ヶ丘海浜公園.

まさか…そんな中地元で,はなちゃんがデビュー…なんていう筋書き(シナリオ)は…

考えられない

が…何が起こるか分からないのが…この世の中で…

無茶ブリに乗ってしまうのが…

人間の性かも知れません.

ランナーの間でチャリティマラソンをコスプレラン化する計画でもおきれば…楽なものを….

もし,コメントで「オレもコスするぜ!」「私もアレに!」という勇者の言葉があれば…

間違いなく検討しますので.
(そもそも今の体調ではスピードも出ません)

そのときは,
『徳島国際チャリティマラソン』の名に恥じないように,

大和魂(やまとなでしこ?)を異国人に見せつけます.

(国際ってそういう意味ではないのか…???(^▽^;))

(そのときは,ついにブログの写真が…はなちゃんにかわってしまうのか…)

とりあえず…後輩君はリラックマの全身着ぐるみ(パジャマ?)で走るらしいですよ.
お楽しみに〜♪
posted by 泡るん at 21:48 | Comment(6) | TrackBack(0) | ランニング

2009年05月03日

とくしまマラソンthe談会

3時間半ライブマラソン完走!の泡るんです.

いや〜…おもしろすぎた
参加された皆さんお疲れ様でした!

zadan_iwai.jpg

アーカイブを貼り付けておきます.
(座談会案内サイトにも後日掲載させていただきます)



==================================================
10:03 pm awarun: この文字は見えてますでしょうか?
10:03 pm awarun: 見えてましたらコメントお願いします
10:05 pm tanepon: いけたw
10:43 pm tanepon: できますよw
10:44 pm tanepon: 誰だかわからないのとコメントするたびにログインしろ!って出るみたいです
10:47 pm tanepon: 分かりませんでした。
10:52 pm MaYome: いけました? 嫁です。
11:04 pm straightman: こんばんは。
11:04 pm straightman: ドキドキですわ
11:11 pm tanepon: ごちそうさまw
11:16 pm straightman: taneponさん、こんばんは〜。
11:18 pm tanepon: こんばんわ〜>すとれーとまんさん
11:19 pm tanepon: (IE7だと重い?)
11:20 pm tanepon: 何本目ですか?>こやじさん
11:21 pm straightman: hmcさん、こんばんは。
11:22 pm straightman: ちなみに当方、Firefoxです。ちょっと重いですが、なんとか。。。
11:23 pm hmc003: straightmanさん、こんばんわ
11:24 pm tanepon: safariに変えたら快適です♪
11:25 pm hmc003: straightmanさん、途中で送ってしまいました・・・お仕事お疲れ様です(笑)。お三人様がんばってください!
11:30 pm tanepon: ハイドレーションにこだわりますねw
11:38 pm coralpink: こんばんは、コーラルピンクです。
11:59 pm coralpink: かっとび息子は城の内高校から並走したそうです
11:59 pm tanepon: 進路妨害になったら記録剥奪するとか放送していたような・・・ <併走
12:02 am sinmo: こんばんは、sinです sinのIDが取れなくて・・・変わってますがよろしくですm(_ _)m
12:18 am tanepon: 何本飲むんですかw
12:21 am tanepon: かんとりーまあむ?
12:25 am tanepon: はらへった〜
12:26 am tanepon: よめ よこに おる w
12:26 am tanepon: はなちゃん 好み だそうですw
12:36 am tanepon: Wiggleが着弾するたびにバレバレです
12:37 am tanepon: 今日もインソールとXソックスが届きまままままm。。。
12:38 am tanepon: 国税に貢献していますねw
12:38 am tanepon: ポンドが下がったらGARMINををををををを。。。310XT。。。。。
12:39 am tanepon: よろしくおねがいします! はなちゃん!
12:43 am tanepon: 休みとりますよ〜
12:46 am ancan: 当分生活に必要な歩き以外はやめるように言われました。
12:53 am ancan: あざーす
12:56 am MaYome: 美味しかったです
12:56 am capo123: おいしそう〜〜〜☆
1:01 am capo123: こやじさんがウサンクサイ
1:03 am capo123: ふふふ。ありがとうございます。にょほほ。
1:07 am sinmo: 来年もその大会では87番にしてもらわないといけないですよねー
1:13 am sinmo: はなちゃん http://www.city.sukumo.kochi.jp/syougai/marathon/date/poster.jpg
1:16 am tanepon: ごめんなさい お先に おやすみです
1:28 am capo123: こやじさんがカツラやめた!
1:29 am capo123: ありゃ!ますますウサンクサイ。
1:30 am straightman: ちょくちょく離れてますが、まだまだ元気です。
1:30 am capo123: タイピングが…遅いのだ。
1:30 am straightman: 正解です。イヤホンしてます。
1:31 am capo123: ウザくはないです。
1:32 am capo123: チャリティ出ます!
1:32 am straightman: こやじさんの言葉の引き出しの多さに、ニヤニヤ顔を隠すのに必死です。
1:33 am straightman: 結構ツボです。
1:33 am straightman: わかりました。襲撃します。
1:34 am capo123: カマキリ婦人…?
1:35 am capo123: ??聞いてみます
1:36 am ancan: え!私、城ノ内高校一期生です。
1:37 am ancan: 私、義理の弟が、確か川島高校ですよ。
1:39 am ancan: 彼は、今回のとくしまマラソンを3:34:59で完走しました。
1:40 am ancan: すごいですね。ちなみに、私は、福知山は、4:06:06でした。
1:45 am straightman: テレビトクシマの放送は見ました?
1:45 am straightman: フルで録画してます。
1:48 am capo123: おお〜〜、欲しい欲しい☆
1:51 am capo123: こやじさんがアフロ脱いだ。
1:52 am capo123: こやじさん、どんだけ飲んだんやろう…
1:54 am capo123: こやじさんでトークショーできそう…
1:58 am capo123: やったぁ!ゲットじゃ、ありがとう〜〜〜☆
1:58 am capo123: 攻めれん…
2:03 am sinmo: お疲れさまでした〜 とっても楽しかったです♪
2:04 am ancan: あっという間の3時間半でしたよ。楽しかったです。ありがとうございました。
2:06 am sinmo: (*^▽^)//”” パチパチ
2:06 am ancan: おやすみなさい
==================================================

(余談)

後から見ると…休憩中の音声も入ってます…切ったはずが…逆におもしろいが…(^^;)
posted by 泡るん at 02:59 | Comment(13) | TrackBack(0) | ランニング

2009年05月02日

いよいよ今夜!

睡眠不足な泡るんです.

いろいろ準備してたら…日が回り,今朝は5時就寝でした(^▽^;

会場はこんな雰囲気です!

radio_studio01.jpg

radio_studio02.jpg

日中は仕事に集中します!
(コメント返しできなくてすみません)

それでは!今夜皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!

P.S
今のところ…お便りいただいた人全員がプレゼント対象!!
果たして抽選はあるのか???

まだまだお便り募集しています!
posted by 泡るん at 10:02 | Comment(4) | TrackBack(0) | ランニング

2009年04月29日

シューズ説明会

ちょっとしたお勉強の泡るんです.

今日は,趣味と研究ネタ的なお勉強も兼ねて…

ASICS社の講師によるシューズ説明会に行ってきました.

そもそもアシックスシューズオタな泡るんなので,シューズラインナップの説明そのものには興味はなく足の動きで見る,走るときの安定性とは何なのか?足の特徴がそれにどう影響するか?という点に重点的に耳を傾けていました.

まず,個人的には,ASICSが販売する(※していた…今は売ってません)「Motion Adviser」というソフトが,かなり楽しそう〜♪でした.

ハイスピードカメラの再生とまではいきませんが,ゆっくりとした二画面比較再生機能に,静止画保存コメントが付けられたりと結構お手軽に使えそうでした(某A社のソフトでももちろんできるのですが…さすがにお手軽とは言えず).

その映像コンテンツとして,高橋尚子選手の例をとりあげ,トップアスリートでも,(着地そのものはフラットかもしれないですが),足のかかとの軸にアライメント(ゆがみ)の問題があるなど…(ブツブツ)…非常に有益でした.

(こういう内容ですから…ASICS製品ラインナップのお話を除くと,あんまり初心者向けでないような気がします.シューズあうあわないは,お店での説明&ご相談がよさそうですね)

また,小出監督が某本で言っていた,足首に近くなるほど靴紐をきつくしていく,ということを頭でちゃんと運動科学的に理解できたのも趣味面での収穫でした.

あと余談として,シューズの買いだめについて.
ASICSのシューズは確かにミッドソールは経年劣化しない

泡るんのASICSの5年前シューズは今も現役です.が…!!某N○W社のの某製品は,新品を放置するだけでミッドソールにひび!入ってしまいましたよ…(T▽T)←経験者は語る.
ただ,そうでない別のモデルのシューズもありますので,メーカ由来ではなく,使用されている素材由来です.誤解のないように

そして…そして…本日,TJPのキャッピーさん,カオリンさん,おとめぱぱさんを発見!(ちゃ〜んと皆さんの特徴を泡るんチェック済みです(笑))
正確には…泡るんが,発見されたのですが(爆)

今後色々とお世話になる機会があると思います!
どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

P.S
ちなみに泡るんは,走っているときとそうでないときの表情や服装にはかなりギャップがありますので.…よく言われます(^▽^;
posted by 泡るん at 18:33 | Comment(8) | TrackBack(0) | ランニング

2009年04月28日

the談会はもうすぐ!

フルレース中の胃はグロッキー…泡るんです.

すだち君の人形焼きが食べられず…と思っていたら…
後夜祭で作られた分を知り合いスタッフから頂きました!

じゃん!

toku09_sudachi.jpg

食べるのがモッタイナイが…今日あたり賞味期限でしょう.ぱくっと頂きました♪

さて,the談会も今週末,目の前ですよ!

↓こちらにアクセスしてね!
http://awarun.com/party/

当日の内容とお便り案内が更新されています☆お便りお待ちしています!
posted by 泡るん at 09:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | ランニング

2009年04月23日

とくしまブロガthe談会

自分でもよく頑張ったと言いたい?泡るんです.

いや〜,いつの間にか本格的になってしまいました.

「とくしまブロガthe談会」

zadan.png
http://awarun.com/party/ にアクセスしてね! )

皆さんのご参加お待ちしています

実は,とくしまマラソン当日の心配が出ないくらい,突貫工事で,準備が忙しかったです(笑)

夜なべの準備は,宿毛花へんろマラソンの頃を思い出しました.

…と,なんとその宿毛に衝撃を与えたピンク3人衆が再び!地元とくしまで出演者として結集します.何気ないお誘いから,本当にやってしまうのが,ノリ&仲がいい3人衆です♪

特にアイデア方面は,きよこさん&こやじさんに引っ張ってもらってます.
ありがとうございますm(_ _)m

さてさて,皆さんのご期待に沿いまして…いよいよ,地元に,はなちゃんが登場します!

poster.jpg
※大会ポスターから転載

なんで,とくしまマラソンの話題に,はなちゃん?…いやいや気にしてはいけませんぞ(^▽^;
はなちゃんは,とくしまマラソンをがんばって走った同じ仲間を労るためにやってくるのです.

ということで…いろいろな大人の事情を忘れるため,はなちゃんは,当日ほろ酔い気分で参加するかもしれません.皆さんもビール片手にお気軽にご参加下さい!(もちろん未成年はだめよ〜!!)

the談会では,はなちゃんコーナも(おそらく?)あるので,はなちゃん宛に色んなメッセージをメールで送って下さいね(笑)
そんな方への抽選プレゼントは,きっと,はなちゃん絡みです!

よろしくお願いしますL(^▽^)ノ

(レース当日の服装などは,明日お知らせします〜)
posted by 泡るん at 21:30 | Comment(2) | TrackBack(0) | ランニング

2009年04月20日

とくしまマラソン後も目白押し?

何かに決意の泡るんです.

とくしまマラソン後のプランにつきまして.

まず…

===========================

7/19 ひわさうみがめトライアスロン

4/17(金)に要項が出て,すぐに申し込み完了しましたっ!
きよこさんから開催日を教えてもらって以来,毎日チェックしてました〜☆

これからは,ランだけでなくてバイク・スイムも頑張らねば!

===========================

10/18 四万十川ウルトラマラソン

海外出張が11月末にずれたので,日程的に参加できるようになりました!

今年は,特に嬉しいことに…

「僕はこれに出るために!ここ(研究室)に来たんです!」

という後輩君いるのです.是非とも完走を見届けねば.

===========================

さて…ここから本題

おそらく,とくしまマラソンで起きる

感動の嵐

目標達成の歓喜!

・目標を超えられなくても得た「ありがとう」!

そして,

「コスプレ秘話」…?!(あるのか?)

それら嵐を回想すべく

とくしまマラソン座談会(ミニ打ち上げ)やりたいと思います☆

「な〜んだ,ふつうじゃん」と思った方,それは間違いです.


これが…普通じゃない?のです.



なんと,ネットでライブ公開!!

zadan.png

LIVE!ですよライブ!L(^▽^)ノ

つまり,タイムラグ5秒くらいで,ブラウザから高画質ビデオでご覧になれます.

もちろん,コメントも入力できますので,遠方の方も擬似的に参加可能!

ネットライブならではの,ゆる〜い参加から,ランの輪を拡げていきましょう!

ちょっと初の試みにチャレンジしてみたいと思います!

とりあえず,日程や時間帯は未調整ですが…

豪華出演者を多数呼び込むべく!

調整中です.

宿毛のはなちゃんも来る???

また視聴参加された方へのプレゼント抽選!もあります.

詳細決まり次第ご報告します.お楽しみに!
posted by 泡るん at 00:20 | Comment(9) | TrackBack(0) | ランニング

2009年04月19日

はなちゃんグッズ購入法の紹介

仕事的には時間が進んで欲しくない泡るんです.

とくしまマラソンは非常に待ち遠しいのですが…(^▽^;)

さてさて,はなちゃんグッズ購入方法を掲載しておきます.
(コットンズのあわやま様に教えていただきました!)

主にピンク手袋さん向け!です(笑)

ちなみに,あわやま様も走られていらっしゃいます!

■ あわやま様のブログ
http://cottons.seesaa.net/

◎ご連絡いただいた内容(通販に絡む部分のみ抜粋)
---------------------------------------------------------------

はなちゃんグッズですが、ネット販売はまだ時間がかかりそうなので、
ご連絡させて頂きました。

このメールでやりとりさせて頂きますよ!
ご購入のお場合はまた、ご連絡頂けるとうれしいです(^^)

<念のため詳細を>
・はなちゃんストラップ¥525
・はなちゃんハンドタオル(ピンク/ブルー)各¥525
・はなちゃんエコバック(ピンク/ブルー)各¥450
・はなちゃんTシャツ(160/S/M/L)各¥2,500

商品名/個数/お届け先/ご連絡先/お名前(フルネームで(笑)

※こちらからご請求書をお送りし、振込先を記載しておりますので、お
振込み確認後の
 発送になります(><)
※銀行振込手数料もご負担して頂くことになります。ご了承下さい。。

---------------------------------------------------------------

グッズについては,あわやま様のブログに掲載されている写真で確認できます!

必要事項を記入の上,

■ unc-chara
http://www.unc-chara.com/

「CONTACT US」を通じてメールを送信して下さい〜☆

今後もどんどん,unc-charaのページが今後充実していくのが楽しみですね!!L(^▽^)ノ
posted by 泡るん at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | ランニング

2009年04月16日

再び来襲

売り子な泡るんです.

泡るんの心の中の二大政党…民主党vs共和党ではなく.
それは…はなちゃんvsすだち君

遠き過去を思い起こせば…すだち君が生まれた東四国国体のマスゲームに参加した泡るんでした.
すだち君と共に郷土を愛し,そして育ったと言っても過言ではない.

しかし今!

すだち君党か…
はなちゃん党か…
とわれれば…

う,う〜ん悩みますが…

やっぱ,はなちゃん党でしょ!!(改宗)
心も体も売ってしまいましたよ…orz
給料は皆無ですが,ふるさと納税までやってしまいそうです.
(ちょっと前のネタは…すだち君なのに〜この浮気者が!!)

ということで…

はなちゃんグッズの宣伝です.

ちなみに,泡るんが持っていたはなちゃんのグッズは友人に見初められ…手元を離れて,嫁に行ってしまいました(T▽T)

グッズの種類と値段はこちらの写真の通り〜
http://cottons.up.seesaa.net/image/DSC02199.JPG
(生みの親コットンズのあわやまさん,直リンクごめんなさい)

特にコレ.

hana_strap.jpg

勝手にお勧めです☆

宿毛に行っていたのに買いそびれた方.
いやいや単純にかわいいぞ!という方までどうぞ通販をご利用下さいませ!
(とくしまマラソンでお会いできそうな方は泡るんが一緒に注文しておきまっせ.コメント下さい)

もちろん,それ以外でも希望の方がいらっしゃいましたら,生みの親さまから教えていただいた購入方法を掲載します.
しばらくしたら公式のサイトからも購入できるようになるらしいです〜.

http://unc-chara.com

宜しくお願いしますm(_ _)m
posted by 泡るん at 00:02 | Comment(2) | TrackBack(0) | ランニング

2009年04月13日

色々食べて…増量中

ごった煮泡るんです.

週末は兄弟の結婚式でビデオカメラマンということで…大変でした…orz

おいしそうな料理を目の前に.

いかに我慢するか….

いえいえ…じゃ,なくて…撮影に集中するかです.

週末で全部終わらそうと…早速,DVD作成のため,映像編集中です.今現在もごちゃごちゃしております(^▽^;

ということで,簡潔に,ネタ3つをまとめてお伝えします.

その1

まず宿毛花へんろマラソン

完走証が届きました!

hanachan_09.JPG

つっこむところがいっぱいありますが…まぁ気にせずに(笑)

その2

次に佐那河内ラン

徳島で,もはや県下一メジャー練習会
が…迷うこと必死なので…

せめて!

コースに慣れていない&ガーミン(Forerunner305)お持ちの方を救えるように

ルートデータ(ナビゲーション)用を作成してみました.

sanagouchi_navi.jpg

地図から作成したので…実際使えるか不明です.

(実は…山深い所に案内してたりして)

人柱募集です.

ファイルはこちら

ポイント数制限の関係で片道(前半)用です.後半利用したい場合には,トンネルを抜けた折り返し地点でナビゲーションをリバースしてください.

まずGPXファイルをカシミール3Dに取り込み,ルートデータとしてUSB経由で305へ送信してください.

以下本体でのデータ使用方法は,305のmodeボタンを押して,設定メニューを出してください.

なお転送中にメモリがいっぱいだぜ!中断するぞ!っぽく怒られたら,

メニューの[Navigation]→[Find]→[Delete All]
いらないウェイトポイントを全部消しましょう

ナビの方法ですが,メニューが出たら…

[Navigation]→[Routes]です.

リストに[Sanagouchi]と表示されるので,選択してナビゲーションを開始させてくださいね〜.

途中でやめたいときも同じ方法です.

その3

最後に…の.

大変恐縮ではありますが…

え〜と…(^▽^;

「とくしまマラソン」でのコスプ○はありません

申し訳ございません(ぺこり)
m(_ _)m

いろいろ…と大人の事情があるのですが….

ただ,子供(おとな?)の夢を奪わないように…

とくしまマラソンが終わった後の打ち上げにご期待下さい….

neta_00.JPG

ちゃんとスイッチいれますので.

(思わせぶりですが…たぶん写真と関係ないです.タブン)
posted by 泡るん at 00:43 | Comment(9) | TrackBack(0) | ランニング