2008年11月21日

とりあえず・・・

今年度の活動結果と今後のマラソンの予定を書いておきます.

[2008年活動計画]
[済] 2/3 丸亀 21km
[済] 2/24 淡路うずしお 21km
[済] 3/2 阿南健康マラソン 10km
[休] 3/9 とくしまクロスカントリー 6km ※ドクターストップでDNS
[済] 3/16 紀の国美山マラソン 42km
[済] 3/23 勝浦川 10km
[済] 3/30 徳島やまなみウォークラリー 30km
[済] 4/6 桜街道 21km
[済] 4/13 瀬戸大橋健康 15km
[済] 4/27 とくしまマラソン42km
[済] 5/18 松茂国際チャリティ 10km
[休] 5/25 基地ランウェイ 10km ※書類書きでDNS orz
[済] 6/7,8 徳島城山RC24時間マラソン
[済] 8/30 マリンピア24時間マラソン
[済] 10/19 四万十川ウルトラマラソン 100km
[未] 11/30 瀬戸内海タートルフルマラソン 42km
[未] 12/7 吉野川市美郷一周駅伝
[未] 12/23 大麻ジングルベルマラソン 10km

[2009年活動計画]
[未] 2/1 香川丸亀国際ハーフマラソン 21km
[未] 2/22 海部川風流マラソン 42km
[未] 3/1 篠山ABCマラソン 42km
[未] 3/22 宿毛はな遍路マラソン 42km
[未] 4/26 とくしまマラソン 42km

今年はよう走ったなというのが実感(^^;
そろそろアドベンチャな世界に進出したい・・・.
posted by 泡るん at 09:58 | Comment(4) | TrackBack(0) | ランニング

2008年11月16日

日記さぼり気味

最近の事情…

週に1回城山でにて駅伝練習しておりますが,
色々と忙しくて…日記書く気力が…φ(_ _;

研究+研究指導+講義(やる方)+講義(受ける方)+就職+ラン練習指導で日々板挟みな状態です.ちょっお前までは,徳島であったICT関係の準備が・・・

今月末は,東京に研究者としての期限付き採用の最終面接に行ってきます.すべてが決まる10分間どうなることやら.その後,瀬戸内海タートルフル参加のため,深夜バスで高松へ直行します.
posted by 泡るん at 09:54 | Comment(2) | TrackBack(0) | ランニング

2008年10月05日

こんぴら石段マラソン

今日は,香川県の第34回こんぴら石段マラソンの開催日です.
朝3時に起床.この時点では小降り小雨

研究室の後輩3名を含め計4名で大学を6時出発車(セダン)
昨日は,家の用事により睡眠も3時間だけだったので眠い眠い眠い(睡眠)

徳島ICから美馬IC,三頭トンネルを抜けて琴平町へ.が,いよいよ雨が強くなり・・・雨

まぁ,マラソン大会は荒天中止と書いておきながら,実際は,台風みたいなのをのぞき,土砂降りでもやるのが通例と楽観視していましたが・・・くつ

会場に到着するが・・・様子がおかしい・・・たらーっ(汗)
「えっ,中止?」がく〜(落胆した顔)

車の中から「今日は,他に(イベント的なものは)何もないのですか〜?」とアピールすると・・・スタッフ用の大量の菓子パン(6名分?)を頂きました揺れるハート
もしかすると違う意図でつたわったかもしれません,スタッフの皆さんスンマセンたらーっ(汗)

いったんは,会場を離れましたが,せっかく来たので,金比羅さんの一番上,奥の宮(社)まで傘をさして登ることにしました.

観光客はまだまばら…

我々だけでなく他のランナーの人も結構な数が登っていました.またよっぽど悔しいのか,10数名もの人が傘をささずに,そのままの走る格好で登っていました.

たぶん上位を争うのは,こんな人たちなのねっていう,「いかにも」なボディしてましたexclamation

帰りは,香川県のぶっけの名店山下うどん,他温泉いい気分(温泉)に入り,帰路に車(セダン)

今日はジョギングよりも睡眠不足の運転につかれました.特に他の3名の寝息による睡魔との戦いが・・・ひどかったふらふら


本日のランニング距離:6.5km
今月のランニング総計:62.5km
posted by 泡るん at 20:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | ランニング

2008年10月04日

タイム申告レース

今日はホノルルマラソン講座のタイム申告マラソン(10km)がありました.講座の参加者ではないのですが,関連のトレ室の利用資格をもっているので申し込ませて頂きました手(チョキ)

さて,せっかくなので自宅から城山までRUNで往復しちゃおうということにパンチ

・・・が自宅で色々準備していると,もうこんな時間?
受付締切50分前ですふらふら

やばいたらーっ(汗)

正午前,自宅から出るのが遅れたので,急いで城山にダッシュ(走り出すさま)

5分/km弱で現地着.

すでにこの時点で汗びっしょりですたらーっ(汗)

受付で,リポDとSOYJOYを頂く.参加費無料なのにすごいお得感ぴかぴか(新しい)

ホノマラの田中先生はじめTJPのスタッフの皆さん,大塚製薬などの支援団体に感謝でするんるん

研究室の後輩君と合流して,あれこれしているうちにスタート時刻に.

このレース,よ〜いドンじゃなくて,分かれてスタートします.後輩君が1番目,私は最後の方8番目でした.各グループ30秒スタートです.

私の申告タイムは55分でしたが・・・.周回を重ねるごとに,後ろに迫る足音につられて,スピードを出してしまいましたがく〜(落胆した顔)

いつの間にか後輩君に追いついて・・・おそらく10km50分くらいでしょうか,周囲から見れば申告レースを理解していない馬鹿ランナーに写ったかも.明らかにビルドアップ走でしたたらーっ(汗)

この後,後輩君に予定があったので,私も結果発表を待たずに帰りました.帰路もそのままの調子で5分/kmで帰ってきましたダッシュ(走り出すさま)

なんか今日は調子が良かったかも〜わーい(嬉しい顔)

最後までレースイベントに参加できませんでしたが,良い練習させて頂きました.

本日のランニング距離:31km
今月のランニング総計:56km
posted by 泡るん at 20:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | ランニング

お休みDAY

昨日は,仕事も忙しいので,RUNはお休み眠い(睡眠)
RUN休んだのは,久しぶりの気がする.
たまには良いよね無料

今日は,徳島城山公園の10kmタイム申告レース,明日は,おとなり香川の琴平町石段マラソンに参加します手(パー)

練習しなくて,週末距離が稼げそうです.
楽しんできまするんるん

本日のランニング距離:0km
今月のランニング総計:25km
posted by 泡るん at 08:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | ランニング

2008年10月02日

オクトーバーラン2日目

今日は,研究室の後輩君1名を連れて,昨日と同じく城山公園へダッシュ(走り出すさま).あまり時間がとれないので,練習時間を1時間に限定して走りました.

最初の1週目(2km)は,5分30秒,そこから徐々に速くなり・・・グッド(上向き矢印)
最後の1周は,4分30秒くらいでした.意図しないながらもビルドアップ走になっていましたあせあせ(飛び散る汗)
後輩君と一緒にendで,タイムは50分40秒.

心拍は,5分/kmくらいまでは,150bpm,最後の周も,だいたい160bpmくらいで推移.だいぶ心拍数も上がりにくくなってきました.9月中の登山(眉山・大麻山)練習が利いているみたいでするんるん

それにしても,過去の後輩君の10km正式記録は54分(教育航空群基地ランウェイマラソン).とくしまマラソンもふらふらに成りながら6時間30分でゴールし,四万十川に出ると言ったときには,正直「無理だろう」と思いましたが・・・たらーっ(汗)
練習で10km50分とは,いつの間にか立派に成長したものですもうやだ〜(悲しい顔)

彼は,先月の50km練習会も無事6時間台でゴールしましたし,よほどの事がない限り,四万十川も完走できるのではないか?と期待させてくれますわーい(嬉しい顔)

本日のランニング距離:10km
今月のランニング総計:25km
posted by 泡るん at 18:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | ランニング

2008年10月01日

オクトーバーラン初日

台風台風が心配されましたが,午後からは,良い天気に晴れ
正直あまりにも劇的exclamation×2に天候が回復わーい(嬉しい顔)したので,夕方の休憩時間には,眉山を見ながら目,走りたくてうずうずしていました.

夜7時頃に大学の研究室を出て,近くの城山公園(2km周回コース)へダッシュ(走り出すさま).9月の同時刻はあんまりランナーはいませんでしたが,今日はちらほら見受けられます.しかもみんな早いがく〜(落胆した顔)
どう考えても4分前半/kmの人もいるあせあせ(飛び散る汗)

本当は5分30〜6分/kmでゆっくり20km走る予定でしたが,つられて5分前半/kmと早く走ってしまいましたたらーっ(汗).いつもなら150bpm未満の心拍が,今日は160bpm付近で推移グッド(上向き矢印).
いかんいかん.四万十川の本番を想定した走りをせねば.おまけに昨日大学のマラソンクリニックでの筋トレ(レッグカール)が利いているせいか,右足の筋肉痛で着地に違和感ありバッド(下向き矢印).まだ,余裕はあったけど,危険回避のため15kmでend
ちょっと不完全燃焼ですが,初日はこんな感じということで眠い(睡眠)

本日のランニング距離:15km
今月のランニング総計:15km
posted by 泡るん at 20:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | ランニング

2008年09月28日

ブログ準備

ランナーズ社のオクトーバーラン2008に合わせて,本ブログを用意しましたexclamation
10月から更新を始めたいと思います,どうぞ皆様よろしくお願いいたしまするんるん
posted by 泡るん at 11:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | ランニング