2010年04月11日

いしいドーム☆電撃訪問☆

元ジムっ子泡るんです.

金曜日に,いしいドームに行ってみたい!あきんこさん
ドームで精力的にトレーニングされているきよこさん
お誘いを受け…

この度,いしいドーム電撃訪問してきました☆

ishijim00008.jpg

あきんこさんのご厚意により,
現地まで,車で乗せてくれることになったので,
この日の通勤は,折りたたみチャリ〜.
運動後は自宅まで送ってくれて…なんとも申し訳ない.
ただ,今思えば…
「帰りのことは考えず手加減なしでやり抜け!!」
という意味だったのかもしれない(笑)

仕事が早く終わったので…予定より30分早く,
18:30にドームへ.

あきんこさん,
ちょっと早めに運動できることに,わくわく♪している感じ.

このわくわくは…いわゆる…だれかをさしおいて
「だしぬく」という言葉が適当かと.
(※注:あくまで泡るんの個人的意見であって,事実をしめすものではありません)

入り口がわからず…うろうろしていると…
いたいた!!きよこさん

トレッドミルに乗っている姿を見て!
あきんこさんが一言
「うわっ!19:00から言うたのに〜!!」
(って…あんたも30分早くきているがな)
もちろん,ガラス越しで聞こえないが…(^^;

この時,女同士の静かな戦い予兆を感じました…(笑)

あきんこさんも,きよこさんも…もしかしたら,
同じことを考えていたのかもしれない.

さて,この日,いしいドームの受付から…機器の使用方法まで
事細かに,きよこさんから説明を受けました.
つきっきりで,ありがとうございますm(_ _)m

ishijim00002.jpg

いよいよトレーニングルーム突入

ishijim00003.jpg

いしいドーム初デビューの瞬間です.
ちなみに,かつて…泡るんは…昔サンビレッジ北島の常連でした.

ishijim00004.jpg

まずは,懐かしのトレッドミル
最近,全然使ってません

ここで,いしいドームのポイントφ(..
(もしかしたら…今はごく一般的なのかもしれませんが)

利用時間の制限に加えて,ホワイトボードに利用開始時間,順番待ちを記入する仕組みがあり,この平和な社会的ルールに泡るん感動!!
(裏を返せば,トレッドミルの利用希望者が多いってことなのですね)

きよこさん,泡るん,あきんこさんの3人が並んで
軽く?ウォームアップのはずが…徐々にヒートアップ!!

あきんこさんは,とにかく,機械にわ〜!わ〜!な感じ(笑)
横で見ていて…乗り方が怖いが…まぁ…よしとしよう(^^;)
(ベルト止めずに…跨(また)いだら危ないでしょ(笑))

泡るんは,調子に乗って傾斜8度近くにアップして12km/h(x_x;
傾斜を4度に下げて…久々に15km/hの世界を体感したりと…もぅ,すでに汗だく

きよこさんは,負荷そこそこのはずが…汗も目立たず涼しい顔
ぬぬぬ・・・恐るべし(笑)

あきんこさんときよこさんが,泡るんを挟んで...
日曜の佐那河内ラン(35km)ちぎるとか…ちぎらないとか…話してるのを聞くと…
お二人とも…にこやかに笑いながらではあるのですが…
泡るんは,いやでも,その状況を想像してしまいます(^▽^;
(※注:二人は超仲が良いので,誤解しませんよう(笑))

そして…そこに佐那河内でお世話になっているMママさん登場!
この日は(も?),いわゆる「汁だく」になるまで,
ガンガン走っていらっしゃいました(^^;
(間違いなく…15km/h出てましたよね….)

さすが…国際大会のランナーはもの(練習)が違う…(ちょっと火がついた!!).

続いては…筋トレコーナーへ.

日頃,利用機会の少ないレッグカール脇腹筋肉を鍛える
マシーンでガン!ガン!トレーニング.
(今日は,おかげで筋肉痛です(笑)…笑うと苦しい(^^;)

あきんこさんは,筋トレには,あんまり縁がないようなので,横でアドバイスを送っていると….

とある知らない女性(仮名:Aさん)が近づいてきて….

A)「すみません」
泡)「は,はい?」
A)「よろしいですか?」
泡)「(な,何を???)は,はい?」
A)「えっ,えっと…(汗)」
泡)「は,はい?」

と…なんだか…訴えかけるような眼差し(まなざし)で…二人の間に時間が過ぎてゆく….(@_@;
何をしていいのかわからない…泡るん(^▽^;

(横で,あきんこさんは,ニヤニヤ(・∀・))

次の一言で,すべて判明
A)「トレーナーの方ですよね?(汗)」

えっ???(^▽^;
あっそういうことかー!!!

ということで,違います,それは,誤解ですとご説明〜.
(横で,あきんこさんは,相変わらずニヤニヤ(・∀・)今から思えば…なんだかくやしぃ〜)

あきんこさんの横で説明していたシチューエーションが,トレーナーに見えたようです(^^;
(汁だくやのに…,ジャージも着ずにガンガン!の走る格好しとるのに…)

ぷぷぷと笑う,あきんこさんのせいで,こっちが恥ずかくなってくる(^^;
(そもそも…そういうシチュエーションを作るきっかけになったのは,あなたが原因なんですよ〜)

初いしいドームで貴重な体験(悪い気はもちろんしませんでした…が(笑)).

そして…キター!!
泡るんが3度の飯より大好きなステアーマスターズ

階段(山)登りを擬似的に体感できるトレーニングマシーンです.
昔は…手放しのレベルMAX20&15分間を自分に課したものです.
(手握ったら1時間…いけるでしょ?宣言やってもええです)

が…この日は,もぅ終戦モード.すでにへろへろだったので,
インターバル的に3〜5分間断続的に続けるのがやっと.

Mママさんが,トレッドでガンガンやっていたので…なんとか
心のろうそくの火は最後までついた状態で終了.

最後の3分間レベル20でがんばった〜.
終わったら…貧血に近い状態でふらふら…ヅカレタ〜(I was exhausted)…orz

あきんこさんも,初体験の奮闘お疲れ様でした!

二人して…きよこさんのさわやかな顔とは,対照的にボロボロ

きよこさん,汗ほんまにかいてます?
気を遣って,ペットの水で自分の顔ぬらしてません?
日頃…どんな恐ろしいトレーニングしているのやら….

なんだか…きよこさんが底なしの神に…見えた瞬間.
(天井なしの方が良いのかもしれないけど…ふふふと笑う笑顔の奥が深い…)

と…同時に…「阿波っ子きよこの走る日々」で…

(例えば…)
「今日のトレーニングは,物足りんかったけん.ミッドナイトラン決行!」とか…
書かれるのではないかと…正直(;゜Д゜)))ガクガクブルブル
(たぶん…さらに気を遣って……と思うけど(笑))

勝手な妄想です.流してください.

初いしいドーム対決は,ホームのきよこさんの圧勝で終わりました〜orz
(もちろん勝負した訳ではないけど…気持ち的に(笑))

そして…トレーニングルームが終わって…

プールに行く合間に飲んだ…コカコーラ(ゼロ)は最高!やった!!

ishijim00010.jpg

絶対!腰に手を当てて斜め45度に顔を上げて,牛乳を一気に飲む,おっさん状態だったと思う.

(ゼロなのは…びみょ〜に理性が働いたためです(笑))

たぶん,宿毛にはかなわないけど…ここ1年のトレーニング後としては,一番の笑顔だったのは…間違いないかも(^▽^)

ニヤニヤの状態で,第一回の宿毛でお世話になったK社長さんにもお会いして…某ポスターまで発見!たぶん,傍目に…かなり,ご機嫌泡るん?だったかも…お恥ずかしい(汗)

ところで…一点,K社長の…「なんだかカワイイ男の子がおるとおもっとったんよ〜」の発言がすごく気になりました(^^;)

(はなちゃんやり過ぎで…なんか…仕草にでとるんかな???)

ishijim00005.jpg

そして最後に,サウナに行く…あきんこさん,きよこさんと別れて,泡るんはプールで締めくくり.
750m(50m×10往復+平泳ぎ50m×5)で営業時間終了の館内放送.
以上,ご馳走様でした!!間違いなく…1000kcal燃えました!!

ishijim00009.jpg

運動後は,今,ドーム内外で話題沸騰(絶賛発売)中
みうらベーカリーパンをいただき,ほんまに満足な1日

ishijim00011.jpg

もっちりとブルベリーいただきました!!両方ともパンのしっとり感絶妙
(こやじさんとの付き合い上のおせじとか抜きで,これはヤバイで!石井町民の人は当たり前なんかもしれんけど)

ishijim00012.jpg

(この日もほぼ完売!!不謹慎でゴメンナサイ!→正直ちょっと残っててうれしかった(T▽T))

何度も「いしいドーム通おうか〜!!」と口に出したくらい,久々に精神&肉体ともに燃えました!

ishijim00015.jpg

あきんこさん,きよこさんも仲良く,静かに燃えていたのもええ感じでした!
きよこさんは,「まだ負けへんよ〜」的な貫禄はありましたが(笑)

あきんこさん,きよこさん,大変お世話になりました!
久々にジムっ子魂を思い出しました!
また,機会があれば…出稽古よろしくお願いします

ishijim00007.jpg

↑なんと…スカイセンサーT3を愛するトライアスリートのあの方までお会いできるとは!
posted by 泡るん at 18:57 | Comment(10) | ランニング

2010年04月09日

とくしまマラソンゼッケン番号☆

2090年大会まで連続出場するかも?泡るんです.

完走できるかどうかは別として・・・
心意気としては・・・そのくらいできるといいですね!伝説になるかも(笑)
(もちろん・・・100歳超えてます(^^;)

前置き長くて・・・無茶ぶりっぽいですが・・・

続々とブロガさんの間でゼッケン番号公表が続いておりますね.

そんな中,泡るんも,とくしまマラソンのゼッケン番号判明しました〜

2090番です!

tokumara2010_zekken.jpg

得意?の語呂合わせは難しいのですが・・・
それなりにわかりやすい番号ですね.

語呂合わせを強制的に発生させたい方はこちら(笑)
http://seoi.net/goro/data_4_2.shtml

2090は…「荷送り」.すなわち,先方に荷物を送ります.なにかを示唆してそうな言葉ですね.女性なら,結婚先に荷物を送る(贈る)縁起のよい言葉なのですが.

当日は,某案件がどうなるかわかりませんが・・・出場記録自体は止めたくないので,可能な限りスタートは切る予定です.

よろしくお願いします.
posted by 泡るん at 13:42 | Comment(3) | ランニング

2010年03月06日

お・や・く・そ・く・☆

待ちに待った数字の泡るんです.

ちょっと高知に2日間出張行ってました!

その間に…

来ましたよ

運命の番号が☆

sukumo10_sanka.jpg

大会事務局のな計らいです!
(ちなみに…名前は…勝手に補正してますので(笑))
posted by 泡るん at 20:52 | Comment(7) | ランニング

2010年03月03日

宿毛行きます!

出る!泡るんです.

宿毛に行く同行部隊の宿泊が決まりました!
ビジネスホテルあさひというところで,団体お泊まりです(^▽^)ノ
(連絡先の分かる関係者の皆様へは連絡済み)

合宿も受け入れているらしくて…大部屋があります.
修学旅行やサークル合宿のノリが展開されること間違いなし(笑)

(部屋単位の宿泊料金のため…むちゃむちゃ格安でした!きよこさんありがとうございます☆)

大会当日は,一斉に着替え部屋から出て行く
…そんな光景を想像するだけで笑えますね(笑)

さて,先日事務局に激励メッセージを送らせていただいたところ,
事務局から嬉しいメールを複数頂きました.

ここで,大会事務局長の方からもメッセージいただきましたのでご紹介いたします.
(双方のお名前の所だけ伏せさせていただきます)

-------------------------------------

宿毛花へんろマラソン事務局長の○○です。
花ちゃんからのメールを拝見し、大変感激しております。
ありがとうございます。
私たちにとってかけがえのない応援団で、何よりも嬉しく思います。
昨年は、初めての試みで、何も分らないまま走り続けましたが、
第2回の今年もそれほどバージョンアップできていないかもしれません。
しかし、地域住民の皆さんとともに、選手の皆さんによろこんでいただきたいと一生懸命です。
今回は、前夜祭の会場を室内に変更し、キビナゴの天ぷらをはじめ宿毛の味を
堪能していただくようご用意しています。
募集人員は、会場の都合で120名と少ないですが、前夜祭にもぜひ参加して
懇親を深めていただきたいと思います。
昨年の大会で1番人気であった花ちゃんを始め、仲間の皆さんのお越しをお待ちしています。
今後も、応援をよろしくお願いします。

-------------------------------------

ピンク隊,宿毛を応援して参りましょ〜☆
posted by 泡るん at 08:19 | Comment(2) | ランニング

2010年02月22日

海部川風流マラソンその後…

拾う神に感謝する…捨てる(落とす)泡るんです.

海部川風流マラソンから1日明けました.

久々のマメ疲労感はあるのだけど….
ちょっぴり残念なのは…変な言い方ですが…脚の筋肉痛があんまりきていないこと…orz

う〜ん…まだまだ追い込めていないのかな….

kazari_otoshi.jpg

体のダメージは別として,

↑の2つ落とし物が見つかって(届けてくれて)…

本当に助かりました!

これを無くしたら精神的なダメージが…

レース途中に人形を届けてくれたのは,ポン太さん

終盤に
「これを届けようとして…なんとか追いつけた(走れた)」
のコメントには…涙が出そうになりました.スピードは出なかったですが…ポン太さんの背中を見ながら…また,走り始めました

レース終了後,髪飾りを届けてくれたのは…なんとたまたま隣の車の人でした.

途中にも何度か髪飾りを落として…気付いて取りに戻りましたが…拾ってくれた親切なランナーさんもいらっしゃいました.

改めてありがとうございました<(_ _)>


さて,自分伝説パネル更新しました.
http://toku-mara.net/tokumara2010/

ゴール後のお疲れの所…ご協力ありがとうございました
本当は,もっと多くの方にお願いする予定でしたが…
当事者が倒れていましたからゴメンナサイ

ブログ&コメント遅れておりますが…ご了承下さい!
裏でthe談会の準備も進んでおります…お楽しみに

日時は若干変更があって,27(土) 21:00スタートです(変更前 21:30).
ご注意下さい
posted by 泡るん at 00:42 | Comment(14) | ランニング

2010年02月21日

海部川風流マラソン報告

バタンキューの泡るんです.

海部川風流マラソンへ参加された皆さん
お疲れ様でした!

レース中の内容?は,愛媛マラソンくらいに濃い内容になりそうなので…明日以降!しっかり書いて更新します.今日は簡易版ということで.

結果としましては…
はなちゃん自己ベスト 3時間22分でゴールとなりましたが…
(泡るん自己ベストまであと3分…まで接近中)

ゴールしてから…見事に倒れました.

しばらくしてから…かなり悪化
体も震えだして…手も痺れ始めて…ヤバイと気付いたときには時既に遅し.

真っ白な自分の手を見て…ちょっと引きました(^▽^;
救護所に肩車で搬送されて…1時間以上バタンキュー
色んな方にご迷惑をおかけして申し訳ございません(-_-;

今日は肉体的疲労が酷いので…早く寝ます!

もちろん楽しいこと!嬉しいこと!感謝すべきこと!も沢山あったのですが…夢の中で,思い出しながら明日の記事につなげていきます.

それでは,また明日!
大変お世話になりました!
posted by 泡るん at 21:45 | Comment(8) | ランニング

2010年02月20日

ふるるんくん×はなちゃん

コマーシャル泡るんです.

皆さん,明日は,3月に開催される宿毛花へんろマラソン宣伝のために

愛媛マラソンに引き続き…

リアル?はなちゃんで!

hanachan_doll.jpg

海部川風流マラソン走ります!

もちろん…

リアル?ふるるんくんと写真撮ってきます!

よろしくお願いします!

■ 宿毛花へんろマラソン
http://www.city.sukumo.kochi.jp/marathon/

今回で…仮装5回目なんですが,スタートするまでは,
視線が痛くてむっちゃ恥ずかしいことに変わりはありません.
(スタート後はなんとかなります(笑))

the談会だと,視線といっても画質の悪いカメラの前だし,
きよこさんこやじさんもいるから大丈夫なのですが….

かなりナーバスになるので…暖かい目で見て下さいね(T▽T)ノ

と…そんなことよりも,もっと宿毛のこと知って下さいね♪
http://www.city.sukumo.kochi.jp/

↓そして花ちゃんシールが付いた商品をどこかで見かけたら買って下さいね(笑)
http://www.city.sukumo.kochi.jp/info/suisyou.html

↓そしてグッズも買って下さいね(笑)
http://www.unc-chara.com/shop/products/detail.php?product_id=3

宣伝しておきますL(^▽^)ノ

それでは…皆さん明日お会いしましょう!!

(余談)

なお,以下のページで大会当日の様子Live中継されます!

http://www.town.kaiyo.lg.jp/info/kikaku/marathon2010/live/live.html

(とくしまマラソンでも中継された(株)松浦機械製作所さんのご支援があるようです)
posted by 泡るん at 21:35 | Comment(2) | ランニング

2010年02月15日

ちょっと大変なことに・・・

嬉しいご報告その1泡るんです.

実は…とくマラネットアクセス数凄いことに…

tokumara_access.png

見ての通り鰻登りです.
(土日のアクセスが多いです)
この数は,あくまでとくマラネットのWikiシステムに対するアクセス数です.写真パネルは同じドメインに設置されていますが,この数に含まれていません.

昨日は,前回the談会開催時なみの200回以上の訪問(短時間の同じIPからの複数アクセスはカウントしない)があって…
うち,RSSやボットを除く,ユニークユーザ50名/日を超えました.

ちなみに,泡るんのブログは…

blog_access.png

愛媛丸亀の近傍にアクセス数が急増!

「愛媛」「はなちゃん」「丸亀」でご訪問いただいた方が多かったようです.

こちらは,同じくユニークユーザで,最近の平均的な数で見れば…平均100名/日です.

ありがとうございます(^▽^)ノ

この勢いなら,とくマラネットに当ブログが追い越されそうですね〜♪
それはそれで嬉しいです!
posted by 泡るん at 10:20 | Comment(0) | ランニング

2010年02月14日

海部川風流マラソンに向けて.

距離表示さぼっている泡るんです.

増えない距離を掲示するのは,気が引けてます(苦笑)
海部川風流マラソンまであと1週間

大会運営の担当者様も追い込みに走ってます!
皆さんの声で,是非!応援しませんか?(^▽^)ノ

ランナーの見えないところで日々奮闘されてます!!
その奮闘を知れば,きっと皆さんも楽しく走れるはず

■ 第2回海部川風流マラソン(フルマラソン)担当者のブログ
http://ameblo.jp/fururunkun/

↑今回3月のthe談会に向けて,じゃまにならない範囲でビデオ取材もしてくるつもりです.

さて,今日のお昼は,職場の近くの某牛丼チェーンへ.

牛丼って,煮込んでいる過程で油が結構落ちているので,
がっつり食べるダイエットには,もってこい(と勝手に認識)なんですよね〜.

ちょっと・・・こってりしたものが食べたいな〜という時は,
いつも,天ぷらやステーキなどは食べずに,量の少ない牛丼にしてます.
(ただし,メガやらキングなんていった日には・・・アレですが)

今日は,その牛丼店に,後輩(直接ではありませんが)のY下君
ちょうどシフトで入っていて,他のお客さんが誰もいなかったので,
注文時にちょっとした海部マラソン談義

Y下君の学生チームは,結構な人数が参加するみたい
うちの学生君たちは,5名くらいなのに…桁が違う
(しかも先週は丸亀まで遠征してるのですよね.うちはゼロでしたorz)

Y下君自身,就職活動忙しい中,大阪から深夜に帰っての早朝に海部へ移動.
頑張りますね☆

そんなガッツある学生君に慕ってもらえるのは嬉しい限りです♪(T▽T)ノ
(むしろ…自分のチームの後輩君たちの方が…本来ry…orz)

ただし,こちらも負けずに,クマな後輩君,四万十川ウルトラマラソン完走を
果たしたアミノバリュー君を最前線に投入して,総力戦に臨みます!!
くまな後輩君は今週,学業の最後の試練を乗り越えて,いよいよ来月は上京,新生活へ.

しっかり「はなちゃん」で「おいらん」(花魁じゃなく,追い出しランニング)します(笑)

彼らならきっと4時間の壁を越えてくれるでしょう☆

頑張れ☆後輩君たち!!
そして…ピンクのたねぽんさん(笑)

なお,当日は↓こちらの撮影もしたいと思います.



ご協力いただける方は,予め

一緒に写るパネルのメッセージ



その説明やエピソード

を考えておいてくださいね♪

marugame_satsuei.jpg

こんな感じで…脚の疲労に悶絶しながら撮影していると思います(笑)
(先日の丸亀にて,ちゃーたろーさん撮影時の様子)

TOMMYさんもたまには,いつもと逆の・・・

被写体
になってみませんか?(笑)

■ TOMMYさんのブログはこちら↓
http://tommys.at.webry.info/
posted by 泡るん at 11:12 | Comment(7) | ランニング

2010年02月06日

丸亀ハーフ前日

レース準備中泡るんです.

愛媛マラソンから1週間.疲れが残り,スピードレースへの対応はまだまだです(^▽^;

愛媛ほど予想を覆すような結果はでないと思います.
1時間半を切れるように確実に4分15秒/kmくらいで行きたいです.

marugame10.jpg

明日は左の格好で会場をうろうろ.右の格好で走ります.
宜しくお願いします.
posted by 泡るん at 20:59 | Comment(0) | ランニング