2009年07月27日

ドイツ初ランニング

ドイツを走る泡るんです.

本日は,早朝と夕方2回走ってきました.
1回の走行距離は10km

ゲストハウスから,写真左側の森に突撃します.

GER_RUNMAP.jpg

早朝は,道が分からないので,GPSとボトルを持って走りました(^▽^
朝は6時くらいだったけど…結局人には会わずじまい.平日だからかな〜(^▽^;

夕方は,道も分かったので,カメラだけもって走ってきました.

ゲストハウス前を出発.

ger_forest_00001.jpg

大学の敷地を抜けて…

ger_forest_00002.jpg

さらに進むと…

ger_forest_00003.jpg

最初の森が出現.

ger_forest_00004.jpg

入り口です.

ger_forest_00006.jpg

ger_forest_00005.jpg

中はとても暗い.

ger_forest_00007.jpg

前日は,豪雨だったので地面はしめっていますが,砂利が敷き詰めてあるので,走りやすいです.

ger_forest_00008.jpg

森の中は分かれ道だらけ.

ger_forest_00009.jpg

最初の森を抜けました.

ger_forest_00010.jpg

高架になっているので,ドイツバーンと…

ger_forest_00011.jpg

アウトバーンが上から眺められます.

ger_forest_00012.jpg

こちらはこういう牽引をよく見かけます.
(土日ほどは自転車の積載車は見かけません…平日だからかな?)

ger_forest_00013.jpg

ここにも自転車.

ger_forest_00014.jpg


アウトバーン沿いにも道はありますが…

ger_forest_00015.jpg
目の前の大きな森に突入.GoogleEarthで見るとかなり大きいです.

ger_forest_00016.jpg

先ほどよりは…明るい森です.

ger_forest_00020.jpg

こちらは休むところも.広いので休み休みといったところでしょうか.

ger_forest_00023.jpg

初めてランナーを見かけました.たぶんご夫婦です.

ger_forest_00024.jpg

小川もあって和みます.この森には野ウサギもいます.

ger_forest_00026.jpg

いくつかの分かれ道を進んで…また休憩所へ.
GPSを持ってきてないと…迷う(^▽^;
Garmin Edgeがここで役に立つとは….

ger_forest_00027.jpg

30分立ったのでそろそろ別ルートで先ほどの高架へ戻ります.全部走ると20kmくらいあるかな?(^▽^;

ger_forest_00030.jpg

やっと森を抜けました…orz

ger_forest_00031.jpg

子供の集団や….

ger_forest_00032.jpg

親子ランナーに遭遇.あまり日本でみかけないですよね….

ger_forest_00034.jpg

シングルランナーさんも登場.

ger_forest_00035.jpg

ここの森の木々は,一本一本が太くと歴史を感じます.とても幻想的です.

ger_forest_00036.jpg

大学周辺まで帰ってきました.

ger_forest_00039.jpg

帰りは別の道(敷地)へ

ger_forest_00040.jpg

標識一つ一つ眺めていても楽しいです.
交通標識は日本にともてよく似ています.

ger_forest_00041.jpg

窓際に扇風機が見えました.エアコンはこちらは基本的にないみたいです.

ger_forest_00042.jpg

明るいですけど,夜8時を過ぎてます.晴れていればもっと明るいでしょう〜.

ger_forest_00043.jpg

芝生を組み合わせた道がとてもキレイ〜.

ger_forest_00044.jpg

建物どれもキレイです〜.

ger_forest_00045.jpg

ゲストハウス周辺まで帰ってきました.

ger_forest_00046.jpg

道を横断するところはありましたが,車がまったくそばを通らないコースでした(^▽^

シューズもトレイルシューズの方が良さそうですね☆
posted by 泡るん at 03:29 | Comment(6) | ランニング

2009年07月23日

青い襷の記憶

まもなく出発の泡るんです.

あっという間に渡航前日です(^▽^;
ここ2週間早かったなぁ…なんにも準備できなかった….

さて,青い襷とともに全国を巡る「青い襷の記憶」(勝手に呼んでます)にも一筆書かせていただきました.

kuroさんの日記でも紹介されていたけど…
バトンの中に大きな布が…メッセージでびっしり!!

aoi_diary.jpg

メモ帳にも,メッセージが添えられておりました〜.

霊仙寺のお守りkuroさんかな?(^▽^

青い襷感慨深さがあるけど…メッセージも,これもまたずっしりとした重みと深さがありますね(^▽^)

ドイツ行く前に出会えて良かった〜☆

さてしばらく,とくマラサポ管理からも気持が離れますが,青い襷が県内を巡回する様子を遠くから見守りたいと思います.
posted by 泡るん at 09:17 | Comment(6) | ランニング

2009年07月17日

四万十抽選速報

4回連続…無敗の泡るんです.

四万十川ウルトラマラソン当選キターッ!!!L(^▽^)ノ

…と同時に…よく考えれば…はなちゃんin四万十市決定の瞬間でした(^▽^;

当選させていただいた分,四万十市,宿毛市を含む幡多地区をはなちゃんランで応援したいと思います.
posted by 泡るん at 12:50 | Comment(22) | ランニング

2009年07月10日

眉山!眉山!眉山!

明日はも・ち・ろ・ん眉山な泡るんです.

今週は目の前のことに囚われすぎてあっという間でした〜.来週もそうでしょう.明日の午前中だけはしっかり楽しみたいと思います.

短文ですが…以上で!明日朝,現地でお会いしましょう☆

なお…少し先ですが,トライアスロンで使用するウェアを紹介しておきます.
見かけたら声をかけていただけると嬉しいです(*^▽^*)

スイムパート

hiwasa09_wear01.jpg

バイク&ランパート(晴れ)

hiwasa09_wear03.jpg

バイク&ランパート(曇りor雨)

hiwasa09_wear02.jpg
posted by 泡るん at 23:10 | Comment(2) | ランニング

2009年07月06日

the談会番外編

今週は色々盛りだくさんな泡るんです.

今週は,睡眠時間が心配だ…フフフ(^▽^;

さて,そんな中…なんと…突然!

the談会番外編

走る男!そして,伴走に集まる人への応援メッセージのはずが…果たしてその行方は?!

当初編集予定でしたが,ノーカットでお届けします☆

その1



その2



その3

posted by 泡るん at 23:44 | Comment(6) | ランニング

2009年07月03日

走る男来県決定!

仕事の合間ですが…泡るんです.

TV番組「走る男2」のロケ日が決定しました.

http://awarun.com/wiki/

に色々と速報を掲載しました.

剛志さんほか皆さん,連絡ありがとうございました.
posted by 泡るん at 00:00 | Comment(4) | ランニング

2009年07月01日

走る男2

エアコン解禁泡るんです.

今日からエアコン(27℃)でございます.

さて,どうやら今月中「走る男」シリーズでおなじみの…

森脇健児氏が来県されるのではないか?という情報が…

(eddie_robinさん剛志さん,「走る男2」情報ありがとうございます)

情報が掲載出来るようであれば,関係者に連絡をとりつつ,とくしまマラソンサポーターズや当ブログでも紹介していきたいと思います.

速報まで.
posted by 泡るん at 08:48 | Comment(7) | ランニング

2009年06月30日

宿毛花へんろ続報

仕事中に意識を失いかけた泡るんです.

職場の規定により…6月末日までエアコン禁止
大量のパソコンに囲まれ常時32℃を越える環境に…

意識朦朧でした(-▽-;

もうすぐ7月1日エアコン解禁じゃー!(^▽^)ノ

さてさて…宿毛花へんろの続報です.
またまた更新が続いております.

宿毛公式HP

地元が地道に準備されているのが手に取るように分かります.

そんな中…大会写真が掲載!!!

なんと,きよこさんこやじさん大活躍!です.
(はなちゃんは意外と地味に小さく3枚登場なのです)

↓第1回宿毛花へんろマラソン大会写真
http://www.city.sukumo.kochi.jp/syougai/marathon/syasin.html

■ 公式ページ
http://www.city.sukumo.kochi.jp/syougai/marathon/index.html

■ 第1回大会HP
http://www.city.sukumo.kochi.jp/syougai/marathon/daiikkkai.html

ここで初めて挨拶させていただいたトラちゃんさんもたぶん2枚写っているかな〜?(^▽^)ノ

とにかく雨の中でも楽しく疾走するランナーの姿をご覧あれ〜.

・こやじさんのとなりで微笑まれるべっぴんさん
・こやじさんのはなちゃんポーズ
・きよこさんのゴールシーン
・旗を持って走る人

抑えておきたいポイントですね〜☆
posted by 泡るん at 07:51 | Comment(8) | ランニング

2009年06月20日

基地ランウェイ前日

久しぶりに走りました泡るんです.

先日24時間マラソンが行われた徳島中央公園10km走ってきました.

明日に疲れを残さないように55分(5分30秒/km)くらい.

最後の100mくらいを4分/kmを切るくらいで走ってみましたが,まだまだ本調子ではありません.

目標40分ということで(^▽^;

runway_zekken09.jpg

ゼッケンは108410kmの部に出場します!

よろしくお願いしますL(^▽^)ノ
posted by 泡るん at 20:54 | Comment(5) | ランニング

2009年06月05日

徳島城山RC24時間マラソン前日

武者震い泡るんです.

いよいよ,やってきました!

第11回徳島城山RC24時間マラソン!

今年も,徳島城山RCの皆さん,大変お世話になりますm(_ _)m

この大会,県内各地の名門ランニング集団がチームとして参加されております.毎年県外からもお越しになる方がいらっしゃったりと…結構本格的です!

でも…ご心配なく,たまたま通りかかった散歩の人から筋金入りのベテランまで誰でも受け入れてくれます☆

もちろん!とくしまブロガthe談会の企画から生まれた我らが
「チームthe談会」も出陣です☆

そのチームthe談会ですが,当日は,会場で一目瞭然

きよこさんが用意してくれた…

めっさ,ピンクピンクなタスキ目印

記念すべき第1走者は,元祖ピンクピンクの阿波っ子,きよこさんです!

泡るんは当日の夕方こやじさんに出没します.


チーム走になると…気になる点は…ヤハリ!

タスキはどこまでつながるのか?!

もちろん,チームthe談会誰かは常にスタンバイ思うのですが…是非とも…最後までつながって欲しい!!

もっと言うと…常にコース上を回り続けて欲しい!!最後まで!!と思っております!?L(^▽^)ノ

事前エントリーして頂いたランナーと一緒に,応援者(視聴者)の皆さんも是非つないで下さい☆

そして,用意されている色紙メッセージをご記入を〜.もちろん城山RCの方々が用意されている記録表にも忘れず周回数をご記入下さいね♪

チーム走を通して,大会全体も盛り上げていきましょ☆

さて今回,ピンク3人衆は,普通の格好で走ってます(^▽^;
番組では分からない?ランナーとしてのシリアスな姿も見られるかも.
是非とも,皆様リアルにお会いしましょう!

↓ピンク衆の出没時間等の情報は以下にて掲載しております.

■とくしまマラソンサポーターズ
http://awarun.com/wiki/

なお,ビデオ撮影の達人ケンさんが,本業バリの機材で,
大会の様子,そして,チーム活躍の模様を撮影してくれます.
(撮影内容は,第2回the談会当日に流れる予定です)

ビデオ撮影は,完全にケンさんお任せ〜なのですが,

「6日(土)12時頃」スタート時間帯
「6日(土)18時頃」参加者増加時間帯
「7日(日)12時頃」ゴール時間帯

は,その機会が多くなる予定です.

この時間帯にお越しになる方は,カメラに注目ですね(笑)

ということで,皆様しっかり寝て,明日の24時間マラソンに備えましょう!L(^▽^)ノ
posted by 泡るん at 23:53 | Comment(5) | ランニング