2008年12月25日

泡るんも派遣労働者的扱い?

人生で一番,クリスマスイヴがつらい泡るんです.

今日は愚痴をいいます.許して下さい.

前回の東京の返事ですが…グレイ(保留扱い)になりました.年越し前に,一番心臓に悪い,最悪の扱いです(-_-;

とりあえず文科省の2月の補正予算案を待てという指示です.解散総選挙で,文科省の予算が減れば,泡るんは見事に切り捨て,逆に現状なら採用といった感じです・・・.

コレって今の自動車産業と似てませんか?ついに,泡るんにも不況の波が…押し寄せきたのか?

なんだか派遣労働者の問題を見ていると,自分の運命も,日の丸親方船に託すのは,心許ない….せめて「Yes!We can!」な小浜氏が日本にもいればなぁ….

とりあえず狂喜乱舞は2月に持ち越されました.今日は職場の忘年会でしたが,「婚期も伸びたな〜」とか「補欠にいらずんば虎児を得ず」とか「ポスドクの中国かフランス行きは決定やな」とも言われショックを隠せないです・・・.

さらに,遂に日本学生支援機構(育英会)が個人信用情報機関に加盟しました.もう既に奨学金ではなく,金貸しです.借金返すのは当たり前ですが,生活苦しくても3ヶ月滞納すれば債権回収機構に情報回されます.

日本の研究者って,一生懸命夜中までボランティアしてまで,なんでこんなにキツイんやろ.好きな人も見つてもこれやと生きていけんわ・・・.泡るんと将来くっつく人は,ほんま言うと不幸かもしれんです.こんなんでくっつく人はホンマ馬鹿や・・・.

今回の泡るんは,切り捨ててもえぇからとりあえず,景気ようして欲しいなぁ.できれば研究者も生きていける国になってほしぃなぁ.

今日一日は本当に涙を流して寝ます.オヤスミナサイ.
posted by 泡るん at 22:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事

2008年12月20日

宝くじ待ち?

先月の東京出張の結果待ちな,泡るんです.

一生を左右しそうな結果待ちであることは間違いありません.もし当選したらブログでも狂喜乱舞します.東京マラソン当たるより嬉しいかも.記念ランに,40km予定中.どうなるやら〜.来週頭には分かりそうです故,果報は寝て待ちます.

ぐぅ〜zZZ.

あっ,すみません今日はコレで終わりです.ネタなし,オチなし(^^;
posted by 泡るん at 00:16 | Comment(4) | TrackBack(0) | 仕事

2008年12月16日

クマな後輩

こんにちは日常ネタでごまかしている泡るんです.

今日は,研究パートナーでもあり,優秀な後輩君の机を見ていただきましょう.ほんまの話,数十年に一度の逸材といわれてます.冗談抜きで.

MYLO0063.JPG
↑クマ大集合

MYLO0064.JPG
↑天井にもクマ

MYLO0065.JPG
↑よく見ると時計が増えている!

MYLO0066.JPG
↑これもクマかよ!

いかがでしたでしょうか?
今日は,クマを満喫いただけたかと.


ちなみに,その後輩君,ケーキ作りを始め,お菓子作りが得意!今年はウルトラマラソンも出場しました.

たぶん10年後の日本を変えるのは後輩君しかいない.
posted by 泡るん at 00:54 | Comment(6) | TrackBack(0) | 仕事

2008年12月15日

徳(独)国を走る泡るん日記?

いつの間にか来年の夏に,ドイツ長期出張が決まった泡るんです.

今回の出張は,個人の研究成果発表といった類ではなく,ドイツの教育機関を転々とするもので,どちらかというと修行に近そうです.

滞在期間も長そうなので,本格的な英語勉強と日常会話程度のドイツ語はしとけよ〜と,付き添う上司から,にこやかな顔で,指示を受けました.

ヨーロッパに長く滞在していた直属の上司曰く,日本人を上回り,ドイツ人が一番勤勉だそうです.「ドイツの技術は〜世界一ィィィ!! 」というのは,まんざら嘘じゃないようで.

ちなみにイタリア人は適当で,比べものならんらしいです.(^^;

(過去にナポリ周辺に出張で行きましたが,確かにイタリア人適当やった.空港の某売店で,客,レジで並んでるのに,電話で20分待たしとったからね)

ドイツ行ったら,もちろん大和魂にゲルマン魂プラスして,現地ランニングしますで〜.あと自転車のパーツ,ドイツ製大好きなので色々買ってくる予定.

イタリア行ったときも,日本に帰って来たくないくらいやった・・・.
今から楽しみです.

と,その前に目の前のタスクを片付けねば.
posted by 泡るん at 20:33 | Comment(6) | TrackBack(0) | 仕事

2008年12月11日

仕事もマラソンも集中が大事

仕事モードの泡るんです.

ランも楽しいですが,今は仕事に良い意味で,はまってます.
仕事して寝て起きる.職場で時計一回り仕事.曜日によっては,夜間の非常勤講師でそれ以上.家に帰ってからは,頭の中で仕事してます.

とりあえず,運動は,いつもの往復20kmの自転車トレだけです.21日頃までは,仕事に集中して,それから,まる1日使って運動するぜぃ!

しばらくランネタはないかもしれないけど,お許し下さい.年末年始の冬登山ネタでも書ければ良いかな?と思ってます.

P.S
食事もちゃんと採った上で,運動してないけど,ベスト体重まで落ちてきました.キタ!キタで!仕事上等!ストレス上等!仕事と運動でバンバン体重落とすで〜.
posted by 泡るん at 00:20 | Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事