2009年09月19日

おもっしょいことを考える会

お久しぶりの泡るんです.

本日の夜は,日頃ランニングで「おもっしょいこと」をやっている方たちと「おもっしょいこと」を考える会があります.

世の中には,おもっしょい人が沢山いて…


■ 大会情報をむちゃむちゃローカルなところまで充実させたい人!

■ ここまでやるか〜と思うくらいGPSの使い方にこだわりを持つ人!

■ 映像の専門性を活かして,テレビ番組ばりに演出できる人!

…等々

ニッチだけど,こだわりのパワーが半端ない人たちが(^▽^;

そういう人たちと何か新しい楽しさを生み出せればなぁ〜と思ってます.

ニッチの良さを活かすために,方法そのものを変えたり,仕事量を増やすのではなくて,活動できるフィールドの範囲を広げたり,成果物の伝達を工夫する方向で.

まぁ,今日はそんな所の入り口でしょうか(笑)

泡るんも色々と勉強させていただいて,追々形にできればいいなぁ〜くらいで考えています☆

楽しみじゃ〜♪

P.S
9月の残りはラン練習完全休養です.どこにも顔を出しませんが,ケガではありませんのでご心配なく〜.
posted by 泡るん at 08:41 | Comment(0) | ランニング(大会)

2009年09月05日

ウルトラ練習

三本松に行ってきました泡るんです.

暑すぎる1日でしたが…道中で色んなサプライズ!に助けられて完走できました!

ありがとうございました!

とりあえず簡単にご報告まで!

※自宅PCが不調なので・・・出張後更新しま〜す(x_x;
posted by 泡るん at 19:01 | Comment(3) | ランニング(大会)

2009年09月03日

宿毛×四万十

もう一つの大会泡るんです.

いよいよ宿毛花へんろマラソンボランティアスタッフ募集が始まりました〜☆

1000人以上のランナーに対して1000人の募集です.
スゴイですね〜.

↓じわじわと近づいてきておりますよ.
http://www.city.sukumo.kochi.jp/syougai/marathon/index.html

四万十川ウルトラマラソン来月なのですが…

宿毛花へんろマラソン(3月開催)の申込み来月からですね〜♪

今年はみんなピンク軍団で乗り込みましょ〜♪
posted by 泡るん at 22:46 | Comment(0) | ランニング(大会)

2009年09月02日

マリンピア24HOURチャリティマラソン(後半)

昨日の続き泡るんです.

■ 夜の部 19:00〜

夜に入ると,会場に続々とランナーがやってきます!

我々がカレーを食べる前には,既にJamさんがすだち君Tシャツでランしてました〜☆

そして,すだTの友情つながりで,ゼロさんを積極的にランに勧誘していました(笑)

ゼロさんは,1度ランを丁重にお断りしたようですが…食べ終わった後,泡るんが気付いたときには,すだTに着替えていたのでした.さすがです(^▽^)

そして,皆さんは食後の最初のランへ.

泡るんは…といえば…
食べた後は,無理せず,1人テントでお留守番してました.(言い方をかえれば…おさぼりということで(汗))

とそこに…R325さん登場☆
四万十川100km挑戦!に向けて練習を積み重ねた自信がみなぎっていました.前回基地ランウェイでお会いしたときよりも,顔がほっそり.かなりの練習をこなされている雰囲気を感じましたが…その通りでした(^▽^

そして,走る男との眉山一気のぼり競走でもお世話になった,eddie_robinさんご夫婦,hagiメタさんらが登場!!
ジョギング中,ビールの話になると…eddie_robinさんとhagiメタさんの目が輝いていたように見えました☆
やっぱりランニング後にはビールですよね〜♪

すだTのストレートマンさんも同じ頃に受付をすませ….チームthe談会がもっとも賑やかな瞬間となりました!

まっしぃさんらが戻ってきて,みんなで一斉ラン開始!
最初は,6分/kmゆっくり走ってましたが…

R325さん,すーさん,まっしぃさん,たねぽんさんが徐々にペースをあげて…結局体力不足で泡るんは,ついて行けませんでした〜m(_ _;

その後は,もうほとんど走れなくなり

かっとびさんらに「走ろう!」誘われるも,グロッキー.14周で打ち止めにして,ここでいったん帰宅

帰る途中は,タイミング悪く豪雨にあって
全身ぐしょぐしょのびちょびちょになって…
ちょっとウツでしたorz

■ 朝の部 7:00〜

会場に着くとななパパさんとエイジマンさん,Jamさん,そしてスカポンタン!さんがいらっしゃいました(^▽^)ノ

聞くところによると…

またしても…ななパパさんは夜通しで走られていました…(>_<)
しかも…1人の時間帯が長かったとか…
今回も交代要員の調整が上手くいかず申し訳ありませんでした〜.
(結局ななパパさんは13時間近い滞在でした…)

しかも今回,大阪から来られていた,こなきじじいさんが,チームthe談会に気付いたのも随分あとだったとか….
本当にすみません〜(汗)

なお,色紙を見るとカポちゃんの名前があり,夜中に3周走りにきてくれました☆本当にありがとうございます!

エイジマンさんも朝1周できっかりフル達成!さすがです☆

そして…徳島国際チャリティと基地ランウェイでお世話になったkidenさんにもお会いしました!今回は,野球部の息子さんを連れて走っておられました☆息子さんとの勝負は,kidenさんの圧勝のようでした(^▽^)ノ

朝の部もじわじわと…日が昇るに連れてだんだんあつくなり…
12時前のラストランを含め…結局19周で終わりました.

最後は,スカポンタン!さんと熱い話をしながら1周(大会終了後).ゼロ君もお疲れの中最後まで待っていてくれました!

以上…長〜い24時間でしたが…
ピンク襷だけでも44周×3.8km=167.2kmつながりました!

素晴らしい!(パチパチッ)

marin_09_graph.jpg

今回準備も…そして最後までリレーもバタバタでしたが,無事つながって本当に良かったです(T▽T)ノ

特に,ゼロさん,ななパパさんは目の前で大変(長時間)お世話になったので,ありがとうを言いたいです.

書ききれないことも沢山あるのですが…大勢の人に会えて本当に楽しい大会でした!スタッフの皆様にもお世話になりました!
posted by 泡るん at 01:07 | Comment(8) | ランニング(大会)

2009年09月01日

マリンピア24HOURチャリティマラソン(前半)

8月最後に燃焼しました泡るんです.

徳島市で 29(土) 12:00 〜 30(日) 12:0024時間

繰り広げられた…夜通しランニングの祭典

「マリンピア24HOURチャリティマラソン」

のレポートをお届けします(^▽^)ノ

今回も残念ながら,大会会場に24時間滞在することはできませんでしたが,多くの方との出会いがありました!

marine_shiki.jpg

■ スタート前 〜12:00

朝からの残暑でモチベーションが下がる中…
(出だしから…おいおい…ですが)

スタート5分前に,クロスバイクで会場入りすると,
そこは,TJPの皆さんを中心に大勢ランナーがやる気で溢れていました!

そして…急ぎ足で来た泡るんとは対照的に,会場も準備万端.

レース大会なみに,半ドーナツ型の大会ゲートや大型コーンも用意され,エイドでは,いつでも飲み物,そして…かき氷が振る舞われ(そうな)状態に!

走る前から,視線がちらちらエイドの方向に行ってました…(笑)
(ここだけの話…大会を通して…かき氷8杯食べました…大変お世話になりました(^▽^;)

さて,大会は,海に面したマリンピア地区をぐるっと巡る1周3.8kmのコースを周回します.運営上の理由から,コース自体は,車道ではなく歩道を利用しています.参加者は,いつもの町中ジョギングのような雰囲気を感じるのも,今大会の特徴でしょうか.

エイド2箇所あり,会場,そして周回の半分の地点にあります.
(半分の地点は飲料のみの…ドリンクエイドです)

受付でチャリティ参加費の支払いを済ませ,準備運動すると…
いよいよスタートの瞬間が.

今回は,先にお知らせしましたように…

全国区「青い襷」×我らが「ピンク襷」を肩にかけ,スタートさせていただきました!(本当に自己満ですが…テレビに映るよりも,ず〜っと幸せな瞬間でした☆)

■ 昼の部1 12:00〜

marine_09_01.jpg
襷な泡るん
(K先生から加工・転載)

1周目は,襷の喜びをかみしめつつも,このコースは日影がないので…日中が本当にツライorz
ドリンクエイドでもしっかり補給.一周目で汗びっしょりでした…(^▽^;

1周目を終えたところで,jojoさんと前回の城山でも快走した息子さんを発見!!
jojoさん親子には,ピンク×ブルーのコラボをしていただきました(-^▽^-)ノ
かっこぇぇ〜!!(T▽T)ノ

marine_09_02.jpg
ゼロさん・jojoさん親子・泡るん

コースは,前回の城山と異なり,1周の距離がびみょ〜に長いのと,川や海も無く…周辺は人工物しかない状態.1人だと心が折れそうになる…orz
(真夏に1人で鳴門の岡崎海岸を走っていた頃を久しぶりに思い出しました…)

…と,そこに良いタイミングで会場に現れたゼロさんと合流し,3人ランへ☆

その後は仲間と一緒に走るスタイルが頻繁にありました.暑い日差しの中でのランは,おしゃべりランが唯一のモチベーションです.
(口数は…疲労とともに…だんだん減りますけどね(笑))

四万十川ウルトラ100kmへ一緒に出る,jojoさんに前半は引っ張ってもらいました〜.

1周1周…エイドに帰ってくる度に・・そこは天国
城山の大会もそうでしたが,会場周辺は,とてもアットホームな雰囲気.家族参加の工夫が為されていて,お父さんが頑張っている間に,かき氷ヨーヨー風船すくいを楽しんだり♪

そんな中,ななパパさん,エイジマンさんのご家族は,み〜んなが会場まで自転車で来られて,びっくり!!

もちろん,ランの方でも家族一緒に走り,会場手前では,本気のラストスパート!!なんかもあったり.
いや〜すごかった(^▽^;
見ているこちらも楽しませてもらいました!
(エイジマンさんとななパパさんは,夜の襷をつないで頂くため,いったんお別れしました〜☆)

2周に1回はかき氷だめだめ作戦で,15時頃で5周(19km)程度
暑い…の一言.

■ 昼の部2 15:00〜

昼前半は,家族の絆がテーマとしたら…ここからのテーマは,素敵な漢ですかね(笑)

たねぽんさんが朝3km泳いできてから,松茂国際チャリティでもおなじみのP社の仁王ジャージ姿で登場.もちろんご自宅からはロードなので…これで走れば,トライア(ry
今年は四万十川ウルトラマラソン初参戦ですが,そちらの個人戦デビューもそう遠くはないことでしょう(^▽^)ノ

日が傾き始めた16:00頃には…まっしぃさんが登場!なんといっても,あこがれの細身長身の姿ナイキシューズのセットが特長(ポイント)です.遠目からでも,泡るんは,まっしぃさん認識率は100%です.自信あり.今回は超近距離での遭遇でしたけどね…(^▽^;

そして…アグレッシブのかっとびさんも登場!我が後輩は,「ランニングのシャアさん」とお呼びしております.今回もキャップからシューズまでレッドな出で立ちでした〜♪まさしく,赤いすい星!
ランはシーズンオフとおっしゃりながら,明日も佐那河内35kmラン…って…さすがです(^▽^;
最近トレーニングのお話を色々聞かせていただき,参考になっておりますm(_ _)m

そして,17:00過ぎには,先週川井峠ツーリングでお世話になったすーさんが登場!すーさんが来ると雰囲気が変わる!ランもバイクも「本気」「楽しむ」がスゴク似合う!トークも軽やか〜チームthe談会の元気印です!すーさんのポイントは,見た目ではなく質から入るところです!ランも熱い!熱すぎる!だから…汗の量がすごい!(^▽^)

夕方には,暑い中共闘してくれたjojoさん親子ともお別れし…
たねぽんさん,まっしぃさん,すーさん,ゼロさんとのランになってくる頃には,6〜7分/kmのペースが限界.時々へっぽこアタックするけど5分/kmの10秒ブーストなのですぐに吸収.周りがペースを合わしてくれる感じでした.

いよいよ力が出なくなってきたので,皆さんと一旦お別れして…1人テント休憩.本当は,6時間でフル越えが目標(12周=45.6km)だったのだけど…1周足らず(11周=41.8km)
そんな中,まっしぃさんから,アミノ粉末や冷えたゼリーの差し入れを頂戴しました!疲労した身体には最高でした!ありがとうございました(^▽^)ノ

ここからは…去年もお世話になった…

特製カレーを待つ!

待つ…待つ…けど…予定の時刻になっても出てこない!
…のでフライングして,メンバーと共に調理場に潜入

スタッフの女性が1人で準備されていて,とても大変そうでしたので,
結局みなさんでお手伝いしました〜(^▽^)

そんなカレーのお味は最高でした!愛情ある一杯でした☆
たねぽんさんの「もう一杯いける(いきたい)」が印象的でした.

去年,カレー2杯目いってしまい,そこでラン終了でしたorz
今年は,なんとかその誘惑は乗り越えたかな〜(^▽^;

とりあえず前半はここまで〜.
posted by 泡るん at 09:50 | Comment(6) | ランニング(大会)

2009年08月30日

24時間マラソンお疲れ様でした!

疲れ果てました泡るんです.

土曜日12:00から始まりましたチャリティマラソン,皆さんお疲れ様でした!

襷は無事つながりました!

暑くじめじめしたコンディションでしたが,元気な皆さんの姿からパワーを頂きました☆

泡るん自身の結果はダブルフルからはほど遠く76kmでしたが…今はこれが限界です.

一眠りしてからレポ書かせていただきます!

お世話になりました!
posted by 泡るん at 15:02 | Comment(11) | ランニング(大会)

2009年08月29日

ピンク×ブルー

しっかり走ります!泡るんです.

幸運にも,もう一度会うことが出来た青の襷
(ひわさうみがめトライアスロンで一度出会い,昨日jojoさんから預かりました)

今週末がいよいよ徳島巡回の最終週
最後は,マリンピア24HOURチャリティマラソンで締めくくり☆

ということで…幸運にもピンク×ブルー最初で最後の共演
(もちろん…いつかもう一度コラボしたい!)

blue_pink.jpg

祭りが終われば,ブルーは全国へ旅立ち,ピンクはこれからも地元,徳島へ.
色こそ違えど,もちろん,これからもピンクとブルーの襷が人と人を結びます

徳島最後,そして,全国発×地元発の共演みんなで楽しみませんか?
是非,マリンピア24HOURチャリティマラソンにお越し下さい!

24時間マラソン チームthe談会

posted by 泡るん at 08:39 | Comment(3) | ランニング(大会)

2009年07月13日

眉山一気登り競走☆

心は既にひわさへ泡るんです.

「走る男2」眉山一気登り競走に行ってきました.

来週日曜日(7月19日)のトライアスロン本番の練習も兼ね,リヤバッグにシューズやカメラ等を詰め込み…

6時45分にクロスバイクで出発!

楽しい1日の始まりじゃ.

天気は,曇りどんより曇りで雨もぱらつきそうな雰囲気.
「天気予報だとこれから晴れて来るみたいだけど…」
(吉野川河川敷の北岸から見る眉山は,少々雲がかかってました).

7時10分に眉山蔵本入り口に到着.
山頂駐車場に向けて,まずはバイクでアタック開始〜☆

venga!
venga!
venga!
venga 〜 !(リピート)

脳内は,某映画の出だしモード(^▽^;
何1人こんなところで気をはいとるんじゃろ〜アホじゃ.
(ランでもバイクでも,ある種の人の類(たぐい)は,坂を見る萌(燃)えますよね〜♪)

途中,お知り合いの車に抜かれつつ,ひぃ〜ひぃ〜言いながら,
西部公園を経由して7時30分ジャストに山頂に到着.この時点で汗だくです(^▽^;

あ〜アカン,
西部公園手前の坂で頑張りすぎじゃ…
あそこきっついなぁ…orz

…と反省.ランでは逆にこの辺のペースを抑えようと思うのでした.

さて,山頂に到着すると…

既に大勢のランナーが集合されていました.
(とりあえずパシャっと3枚)

bizan00.jpg

bizan01.jpg

bizan02.jpg

そして…なんといきなり目の前の青い襷が!



■ とくしまマラソンサポーターズ
http://awarun.com/wiki/

kuroさんが鳴門から28km走って,持って来られたようです(*_*;

眉山走られた後に…もう一度走ってご自宅まで帰ると,え〜と65kmくらいですか?

トライアスロンの先のハセツネ(山岳耐久レース)を見据えられているようです.

人間じゃないわ〜(笑) ←これ,ええ褒め言葉ですよねL(^▽^)ノ

その青い襷ですが,徳島第2走者として,無事虎美さんにつながりました!

パチパチッ!
(一気登り競走中は,旦那さまのタイゾーさんの肩にかけられました)

bizan03.jpg

しばらく虎美さん(&周辺)を巡回された後
なんと!ひわさうみがめトライアスロン会場にやってくるとか!

え〜と…ということは,誰かがレース中に付けているのですよね?!
誰が付けるんかな〜?ワクワク(^▽^
(人づての情報なので,ブログ書いている時点では,ちょっと詳しくは分かりません)

こりゃ楽しみじゃ!

kuroさんと直接お話して分かったのですが,青い襷ゆ〜っくり回して良いようです.7月中という予定はありましたが,気にせず,慌てず,急がず襷を持つ人の希望に添いながら,巡回していきましょ♪

…元に帰って(^▽^)

ん?
なんかミドリミドリな人たちがおるぞ?
もしかして,ピンクピンクな3人衆の新たなライバル出現か?(^▽^

…と思ったら,
すだち君Tシャツを着た4人衆
「ストレートマンさん,jamさん,ゼロさん,まさん」
でした!

bizan04.jpg

みんなで企画したのかと思えば,個々に準備されていたようです
偶然ながらも…夢のコラボレーション!
すだち君眉山でも,そしてカメラの前でも活躍することになりそうです!


そして,たねぽんさん,とさやんさんも,TOKUSHIMAジャージ☆で登場!

「阿波踊り」のイラスト「あわわ」の文字イカス!

↓こちらのブログ記事をご参考に
http://blog.livedoor.jp/shinyama7591/archives/51351096.html


主役の剛志さんは,とくしまマラソンのゼッケンを付けている!

今日1日は,みんなから「徳島をアピールするぜ!」というパワーが伝わってきました!

さらにさらに…,エイジマンさん,ななパパさん完璧な☆給水エイドの準備.そしてプロのビデオカメラマンケン君もおるし…
ゴールテープも用意されていたし,なんだかこれは豪華な大会やな???

極めつけに市長も来られていたし,全ての準備は整っていました.

我らがチーム★大虎主将の剛志さんの人望,そして手腕のなせる技でした.

いよいよ走る男が到着すると….

会場のボルテージもMAXへ☆L(^▽^)ノ

走る男
撮影スタッフ
我々参加者

み〜んなニコニコ☆

拍手有り,笑いあり,かけ声有り!

そんな雰囲気の中,眉山を一旦下り,再び眉山蔵本入り口へ.

本日の競走は5分間隔3グループ設定し,時間差スタート.

泡るんは,もちろん森脇さん最終組でスタート

その様子は,公式ページを見て下さい.(^▽^)ノ
(走る男になんとか食らいついています)

http://www.hashiruotoko2.jp/archives/2009/07/post-1113.html

http://www.hashiruotoko2.jp/archives/2009/07/post-1114.html

西部公園までは,トップ集団のやや後方で抑えつつ,西部公園からは,じわじわペースを上げていく感じ

目の前で,男の戦いが繰り広げられていましたが…泡るんは,トライアスロンに対する浮気心により,終始自分と向き合ったランになりました.
…つまり,既にリング外の戦いでしたorz

バイクの後でキツイかな〜と思っていましたが,結果として,最後まで歩かずに耐えることが出来ました.
途中すれ違ったときに,みなさんから応援もらえたおかげです.
ありがとうございましたm(_ _)m

…さすがに,今回は笑顔も声に振り返る余裕も全然ありませんでしたけどね…ゴメンナサイ(-_-;

そして最後は,手を広げてダッシュでゴール!!来週のゴール前もこうでありたいものです.

本当に楽しかった☆良い練習になりました.

このような楽しい機会を入念に準備&調整していただいた
剛志さんに改めてお礼を申し上げます

ありがとうございました!L(^▽^)ノ

そして全国を巡られている森脇さん
これからも頑張って下さい

また徳島に戻ってきて下さい
お待ちしております♪

bizan05.jpg

stamp.png
posted by 泡るん at 13:10 | Comment(22) | ランニング(大会)

2009年06月22日

基地ランウェイマラソン

滝汗泡るんです.

基地ランウェイマラソンに参加された皆さんお疲れ様でした.

いや〜湿度91%の世界…炎天下とはまた違った試練でしたね…(x_x;

泡るんも服を絞ると汗がしたたり落ちそうでした….

■ スタート前

8時20分頃,北島町の自宅を自転車で出発.

住宅街の裏道を抜けると10分くらいで到着しました♪
しかしこの時点で,背中はびっしょり…どんだけ蒸し暑いの(x_x;

入り口のゲートをくぐって,手荷物検査を通過し,おなじみ第3格納庫へ.

runway09_02.jpg

建物に入ってすぐに,今年は人がむちゃくちゃ多いことに気づく.

runway09_01.jpg

例年と異なりブルーシート格納庫の半分以上に広がっていました.

そして,いつもお世話になっている皆様に会いました〜.
職場やジムの知り合いにもお会いしたり…今日1日でおしゃべりした人数は数え切れん!同窓会みたいです(笑)

全体の人数が多くても仲間はすぐ発見できちゃいますね☆

滑走路側にでると…

runway09_03.jpg

runway09_04.jpg

runway09_05.jpg

なんたる開放感かな〜.基地ランウェイおなじみ,滑走路ラン!

目の前を飛行機が離陸します!対面の民間の滑走から旅客機が離陸するときに思わず手を振っちゃいました(笑)

しかし…コンディションがもったいない.遠くを見るとかすんでいます霧のようです.海側はさらにかすんでいて,東の風がいっぱい海の湿気を送っているようです.

runway09_06.jpg

ちょっとになりながらも,いったん倉庫内へ.
今年は大幅なコース変更があり,コースの大部分を基地の東側が占めます.

(こういう手作り感が漂う案内板は個人的に好きです!)

runway09_07.jpg

参加者数が多いので,競技説明も2つのプロジェクタで行われました.これも,規模が大きくなったなと感じるワンシーン

runway_09_08.jpg

runway09_09.jpg

写真から見ても分かるように,ゼッケンが部門別にとてもカラフルです!!

屋外で準備運動も始まったので,再び外に出て,軽く運動を行い,スタートライン2列目に並びました!公道と異なり,スタートもかなり広々です!

runway09_10.jpg

■ スタート!

今回,5km10kmの部が同時スタートでした.

脱水症状の不安が漂いつつ,電子音のピストルでスタート!

早速,集団全体が5kmのペースに釣られる感じ〜(x_x;

スタート直後にかかわらず,湿気の影響がありました.

息がぐるしぃ〜

これについて行ったらつぶれる!と確信したので,200mくらいして,意識的にがくんとペース落としました.それでも体が重い(だるい)

最初の折り返しまでは,向かい風&緩い登りで…
そこまでに抜かれる〜抜かれる〜何人に抜かれたかいな(^▽^;.

まわりの走者とペースが安定してきたのは,折り返して,西に向かった際の給水所手前付近でした.

さらに,第2折り返し付近から,仲間と声を掛け合う機会が増えて徐々に気持ちに余裕が出てきました.

「○○さんファイト!」

はなちゃん声援もらうのもいいけど,やっぱり自分から声を出すと…

元気が出る! L(^▽^)ノ

runway09_v.jpg

周回コースの最後のバックストレートからは,加速☆
折り返して…2周目泡るんいっきまーす!

■ 2周目☆

2周目の最初の折り返し付近で,徳島国際チャリティの際にひっぱっていただいた方との運命の再会

kokusai09_hana.jpg

友)「きましたねっ!」
泡)「ハイッ!」

会えると思っていました!

仲間とのかけ声でキターッ!と一発で認識されたようです♪(予想)

そこから,お互い苦しいのに,しばし会話〜これはイイ!(^▽^
これぞレース中に知り合いレース中に仲良くなった

真のレース友だと思います.

ゴール後もお話できて嬉しかったです!
個人で走られているようなので,チームthe談会へのお誘いもしっかりさせてもらいました(笑)

そして,給水所付近からゴールまでちょっとずつペースアップ

バックストレートもスパートまではいかないですが…腕を振ってしっかり走りました

runway09_g.jpg
↑ゴール直前

タイムは…40分55秒

残念ながら,目標に届かずorz

…でも着順が結構上の方なのが不思議…やっぱり大会コンディションが悪いので,選手の全体成績にも影響があったのかな〜.

ゴール後は,家が近いので,珍しく仲間の写真をとって,ゆっくり話をしてから帰りました〜♪

梅雨に入り,徳島のマラソンも完全オフシーズンですね♪

いよいよ…次回は,7月19日
ひわさうみがめトライアスロンです!

今日も応援行きますから!といっぱい声をかけていただきました!

ありがとうございますL(^▽^)ノ

通勤で鍛えたチャリ魂ランに+(プラス)します!
スイムは…(・ω・)マ…ナントカナル(他人様)

stamp.png
posted by 泡るん at 14:00 | Comment(27) | ランニング(大会)

2009年06月07日

チームthe談会って?

楽しさを満喫した泡るんです.

徳島城山RC24時間マラソンに参加された方お疲れ様でした☆

まず,徳島城山RCの関係者の皆さんありがとうございました.

通常の大会や練習とは趣旨が大きく異なり,所属地域,そして走る興味(目的)の異なるランナー同士が,ゆっくり交流を深める機会は,ここを除いては,他にはないと思います!

泡るんも大会を通して…

日頃ブログでお世話になっているけど,全くお会いことがない方
そして…面識があってもゆっくりお話する機会がない方など…

そういった多くの方々とお会いする機会がありました

そんな中で,the談会チームはかなり異色だったと思います.

なにせ…チームなのに…お互い全く知らない人同士が大勢いるのですから…(汗)

現地で「チームthe談会?なんじゃほら?」って言われることがあるのも当然

多くのチームは,長年の信頼と経験を通して,練習会や所属をもとに結成された素晴らしき協力(強力)チーム
大会でもユニフォームや参加者リストで見かける,あこがれの存在です.
(泡るんは,ミーハーなので…チームはかけ持ち多し(笑))

これに対して,the談会は,前述の通りブログ等で急遽告知して集まった有志チームになるわけです.
逆手にとればお互い初対面!集団に入っていくというような気兼ねがありません

the談会の放送でも「ゆる〜く」というのが一つの趣旨ですが…今回のチーム編成も同じく実行できました.

そんな中,一番嬉しいのは…

「the談会を見て!初めてこういうイベントに来ました!」
「今まで他の人と一緒に走った事がないんです!」
…っていう人が来てくれたこと!

そして…
「あれ?ブログの○○さんって△△さんだったんだ!」
という,日常では起きそうで起きない新しい発見があること!

これは,本当に嬉しい
(起きて欲しいな!と思ってました…)

こういうニッチな現象が泡るん大好きで…そのたびに,心の中で,よっしゃのポーズをとっています(^▽^)

さて,見切り発車のチームthe談会,当初はタスキがとぎれることも心配しましたが,最後までつながり,
タスキ走者の距離だけでも130周(260km)という見事な数字になりました.

チームthe談会の参加者はもちろん!
ひよっこチームを支えていただいた他のチーム関係者の皆さんのおかげだな〜と泡るん思っております.

今回,チームthe談会は,ネット配信の番組から生まれました.その趣旨は,走る人を鍛える目的のチームではなくて,番組を通してランナー同士を結びつけるチームでした.今後もそうでありたいと思います.

ここまで読んでいただけると趣旨をご理解いただけると思いますが…
これをもってチームはいったん解散します(^▽^)
でも今回知り合ったランナー同士の関係は無くなりませんし,今後も新しいチームthe談会は生まれ続けると思います.

徳島城山RC24時間マラソンは,こういった”奇妙なチーム(?)”も楽しく受け入れてくれる素晴らしい大会ランナーによるランナーのためのランナーが作る大会だったな〜と思います.

お世話になった方が1人1人にお礼申し上げるべきだとは思うのですが,その点は,来週末のthe談会までとっておきます!

以上,発起者の一人としての,チームthe談会構想と昨日今日と感じたところを述べさせていただきました.

(余談)
夜中に一瞬だけはなちゃんが出現してました.the談会の映像には出ません(>_<)…見られた方は幸運でしたね☆

my_picture.jpg

stamp.png
posted by 泡るん at 22:13 | Comment(24) | ランニング(大会)