2010年09月24日

徳島城山RC24時間マラソンのお知らせ

宿毛の参加申込書が届きました泡るんです.

宿毛花へんろ,一足先にランネットで申し込みましたよ☆

さて,いよいよ明日は,

徳島城山24時間マラソンです!

09月25日(土) 12:00 〜 09/26(日) 12:00

■ 大会の内容
http://bit.ly/9Um9CZ

■ コース


リレーすみません.今回,the談会メンバーの都合がつかないので,見合わせます.

実は,私自身も,明日は県外にど〜しても行かないといけないので
大会参加も20:00以降になる見通しです(>_<;)

25(土) 20:00〜23:00

26(日) 8:00〜11:00

の約3時間ずつ参加予定です♪よろしくお願いいたします!

なお,来週,時既に遅しですが,

おらが村心臓やぶりフルマラソン大会

なので…しっかり練習いたします.

posted by 泡るん at 22:39 | Comment(4) | その他

2010年09月22日

運動の秋ですね

秋スタート!泡るんです.

秋の運動イベント情報がたくさん入ってきております!


今日は,その辺をちょこちょこご紹介


まず,ランナーズのオクトーバーラン無料申し込みが開始されました!

メンバー名は「泡るん」,チームは「劇団はなちゃん」です.
お気軽に,お友達申請(参加申請)して下さいね〜♪

(全国からカモン!!!)

みなちゃんさんjamさんとの出会いは,そういえば,
2年前のオクトーバーランから始まった気がします!

10月は,オクトーバーランで盛り上がろう!

■ オクトーバーラン
http://runnet.jp/osm/


お次は,徳島県南での健康ウォーク・ファンラン

10月11日(月・祝) 体育の日に開催

牟岐少年自然の家をスタートして,景色を楽しみ,地元食材を楽しむ.
南阿波サンマラソン牟岐ハーフの試走とてしてもいかがでしょうか?

■ ヘルスアップ in 牟岐
http://www.pref.tokushima.jp/docs/2010083100182/

■ 南阿波サンライン牟岐ハーフ
http://www.e-marathon.jp/awasun/


そして,サイクリング


11月21日に鳴門スカイラインで開催される
自転車イベントが自転車王国にて,掲載されています.
(今週は,池田の方であるみたいですね)

■ 自転車王国
http://www.tokuspo.net/bicycle/


おっ,そして今週末は…お楽しみ
「徳島城山RC24時間マラソン」
じゃないですか!!

チームリレー案内もまもなくだしま〜す!!

また10月は,the談会で楽しいランイベントも企画中です!お楽しみに☆


P.S
マリンピアに引き続き,泡るん自体は,諸事情でポイント参加予定です.
posted by 泡るん at 15:25 | Comment(2) | その他

2010年08月23日

嬉しい話を3連発

今日は踊ってます泡るんです.

煩雑かつ,かなりプライベートネタなので…予めお許し下さい(^^;

その1.

まず,おそれおおきことに…(x_x

宿毛花へんろマラソン大会
http://www.city.sukumo.kochi.jp/marathon/

公式サイトに「結婚」を紹介していただきました(^^;

「嬉しいお知らせ(祝 仮装はなちゃん結婚!)」

これは,きっと…大会本番の嵐の前触れだと思います(笑)
当日(含む前夜祭)は,きっと大変なことに(^^;

大会関係者の皆さんとおもっしょいこと考えていきますので,
お楽しみに!
(大会事務局の皆さん本当にありがとうございます!)

その2.

久しぶりにブータン出身留学生Cigayさんに久しぶり会った!

■ 徳島新聞記事
http://www.topics.or.jp/localNews/news/2010/08/2010_128243913669.html

ここ1年くらいはお互いばたばたで全く連絡なし(^^;
Cigayさん確か,家族も連れてこられていたから…とても忙しかったと思う.

9月に帰られるのを地元紙で確認し,寂しく感じていた中で,
偶然にも会えたので本当に良かった!

本国で,きっと!大物になると信じています!
(ブータンにいつか遊びに行くよ!未来の大統領!)

そして…そのCigayさんから驚愕のニュース

以下,その3.

東京の某大学に学位取得の関係で移った
悪友(笑)のペルー人教授 L(エル)氏が,
知らない間に(笑)ウクライナ人女性と結婚したので,
週末に徳島に来て,紹介してくれるらしい.
(前は,ロシア人女性と超遠距離恋愛だった気が…
とりあえず…スラブ人女性が好みなのね)

「○○○○くぅ〜ん!!」とか言って

汗まみれで抱きついてくる姿が容易に想像できます(苦笑)
ちょっと…今…悪寒がしましたが(^-^;
(できれば…そのお相手の方がええなぁ…(*^_^*))

L氏と共に学んでいたときの合い言葉は,
「We must fight!!」
何と戦う?って?
”偉い人”に対するブラックジョークを色々と伝授していただきました…(^^;)

ほんと懐かしいです.

そして,彼は,泡るんの趣味が感染(うつ)って今では,
生粋のランナーだとか…噂が流れてますが…
どんなアスリート体型になっているんだろう(^^;

週末が楽しみです!

P.S
今週の木〜土曜日と仕事で北海道に行ってきます☆
「Boys, be ambitious(少年よ大志を抱け)!」
posted by 泡るん at 17:21 | Comment(2) | その他

2010年08月14日

ついに・・・

年貢の納め時泡るんです.

突然ですが,この度結婚することになりました<(_ _)>

結婚のお相手は,泡るんと同じくランナーさんです.
走歴は,2年ちょっとですが…
42kmは3時間40分爆走娘((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
100kmは,彼女の方が速いです.つるぎ52kmも完走してます.

お隣讃岐国うどん娘です.
白くて,いつもニコニコな素敵な女性だと思います(^▽^*; デレデレ〜

なんとなくアグネスチャンと石田純一を混ぜた感じです(笑

そして何より…

壁|ω・)…> じ〜っ  泡るん(^▽^)ノ

泡るん(^▽^)ノ  じ〜っ <…(・ω|壁

彼女は,公認ストーカーです(おつきあいする前から…).
知らないときも…見守ってくれていました.

とまぁ,本人了承の半分ネタですが,
式は来年3月某日の予定です.
この日は Special Day ,内容も Special です.

yama_00070.jpg

今後ともよろしくお願いいたします.
posted by 泡るん at 23:04 | Comment(17) | その他

2010年08月13日

阿波踊りスタート!

阿波踊りまっただ中泡るんです.

仕事の合間に...
阿波踊りの雰囲気を感じてみたく…

阿波踊り期間中に…なんと
96時間Ustでぶっ続け中継している
阿波踊りTVに出演してきました.

http://bit.ly/c8XyLe

香川のナットさんのお友達
(ウルトラランナーさん)
にお会いしてきました〜.

とくしまの熱い夜を
楽しんでいただけましたでしょうか♪

sudachi_00001.jpg

すだち君も出演中〜☆
実はすだち君の頭は…(ボソッ


そして…すだち君アイスが!!

sudachi_00003.jpg

sudachi_00005.jpg

すだち果汁がしっかり入ってますよ〜♪

sudachi_00006.jpg

偶然,みちのく仙台七夕連

sudachi_00014.jpg

sudachi_00013.jpg

お昼からも熱いです!!

sudachi_00012.jpg

sudachi_00010.jpg

sudachi_00009.jpg

P.S
14,15日は香川の瀬戸内国際芸術祭へ出かけてきます.
posted by 泡るん at 10:56 | Comment(1) | その他

2010年08月12日

ありがとうございました!

終了しました泡るんです!

学位審査も終了し,最終的な修了判定を待つのみです.

やっと走れる時間が作れることになりました☆

現在HP移転中につき更新遅れております(>_<;
ご迷惑おかけしますが,今しばらくお待ちいただきますよう
お願い申し上げます
posted by 泡るん at 17:03 | Comment(1) | その他

2010年08月01日

お知らせ

ここ最近忙しかった件ですが,

公表解禁になりましたのでお知らせします〜.

この度,

phd_hana.jpg

工学博士(Ph.D.)の学位審査

を受けることになりました.

ずばり,ラン歴8年自身の経験?に基づいた…

「センサを活用したランナー訓練コミュニティ環境」

という学位論文を発表いたします.


うわぁ〜趣味まんまやん(^▽^;
ま…確かにそのとおりなんですけどね…もちろんかなりまじめにやっておりますよ.仕事なので.

さて,

・ランニングのテクニック部分
・従来の対面的な訓練環境

については,ずいぶん研究されているのですが,

・小型集積化されたセンサを活用した訓練方法
・インターネットに代表される仮想空間を活用したサイバーな訓練環境

については,まだまだ不毛な部分がありました.

この学位論文は,そういうところに光を当てています.

特にテクニックを直接教えるのではなくて,

テクニックを教えてくれる人を結びつかせたりとか,走っているときのちょっとした変化を気づかせたりとか…

直接問題を解決するのではなく,
間接的に支援するところがポイントでしょうか.


アスリート向けのガツン!とランニングの成績向上!!!
そのものが目的ではなくて…(^^;

運動が続くように,まったり動機付けの部分を刺激しているのが,本コンセプトのニッチで新しいところですね〜.


なんだか…よく分からないですね(笑)

とりあえず…
仕事にできない部分は,趣味で…
趣味でできないところは,仕事で
ということで,ここ4年間くらいは公私にわたってランニングのことばかりやってきました〜.

走っているばっかりをラン(ランニング)馬鹿と申しますが,

泡るんは,仕事もランニングをやっているラン♪ラン♪馬鹿!馬鹿!ライフでございました(^^;

さて,まだまだ,世の中の技術もランニングの加熱っぷりも,進化し続けているので…ここで終わりでもなく,自分の仕事も集大成ってわけではないのですが…

ともかく,世に出せる内容としてまとまりましたので,これまでご協力いただいた方々への感謝も込めてご報告申し上げます.

これに伴い公聴会が開かれます.

■ 学位審査公聴会

8/6(金)13:30〜14:30

徳島大学 工学部 知能情報工学科D棟 D10

(一般の方も参加OK!とのことです…公聴だから当たり前ですが(^^;)

ちなみにネットでもライブ配信?されるとかされないとか…?!
また分かりましたらご連絡いたします.
posted by 泡るん at 14:49 | Comment(5) | その他

2010年07月31日

はなちゃん×はなちゃん×はなちゃん

奈良も走る泡るんです.

この度,新しい はなちゃん が加わりました!

hanachan.jpg

奈良のはなちゃんです!

http://www.rokuchan.jp/character-h.html

ちなみに「鹿」ですからね!

こちら,完全手作りなのだそうです…(^▽^;
細かいところまで…丁寧に作られております.

仕事のお昼休みコツコツ作ったのだとか…やりますなぁ.

奈良マラソンには,このはなちゃん人形がどこかについているはず!

ちなみにこちらのキャラクタと同じハンドルネームの方(知人)から頂きました↓
http://www.rokuchan.jp/character-r.html

これまた不思議な関係ですな(^^;

ありがとうございます☆
posted by 泡るん at 21:41 | Comment(0) | その他

2010年07月28日

青天の霹靂

とくしまマラソン宿毛花へん... - mmr - はてなセリフ
posted by 泡るん at 08:18 | Comment(7) | その他

2010年07月23日

お引っ越しします.

あれもこれもやりたい…雑念泡るんです.

投稿した記事がすぐに更新されないことにも
ますます不満を感じております(-_-メ)

ということで…

ええい!お引っ越し計画発動!!

デザイン,機能も一新!
この夏に完全移行します.
完成はちょっと長めにとって9月末くらいの完成予定です.

正月以降ほったらかしにしていた
新ブログですが…(^▽^;

結局自分のやりたいことを
既存のブログサービスで実現するのは,
自由度がちょっと足らないかな〜ということで…
作りかけのところで計画中止orz

自前でWordPressをいじることにしました.

「twitter + ustream + 地図(GPS)サービス」
統合型 の 新しいサイトになる予定です.

ちょっと普通のブログという枠からもはみ出したいかも.

ゆる〜くお待ちください.
posted by 泡るん at 10:41 | Comment(0) | その他