2009年11月05日

トレイルシューズ届く…が

ケアグッズは忘却の彼方に…の泡るんです.

週末ですが…完全休養です.

とそんな休足を狙ったかのように…

USからトレイルシューズが届きました.10月下旬に注文しておいたイタリア登山靴メーカ(LA SPORTIVA)のLYNX(国内未販売)です.

sportiva_linx09.jpg

■ LA SPORTIVA 日本サイト
http://www.sportivajapan.com/model/mtr-index.html

■ LA SPORTIVA 海外サイト
http://www.sportiva.com/products/cat/MR

このメーカの登山靴にずいぶんとお世話になっているので試しに一足買ってみました.サイズもぴったり☆

実は,国内だと同モデルと同じ価格帯のもので…定価15K円以上なんですが…なんと$45…激安です(^^;
(送料は3K円くらいなので,調子が良ければ…もう2足くらい買っておこうかな…)

↓購入先はこちら…セール期間中だったのでLYNXの値段は変わっているかもしれません.

■ SIERA TRADING POST
http://www.sierratradingpost.com

実は…本命はこっちではなく…トレッキング(トレイル)ポールだったのですが…欠陥があり,即日送り返しましたorz
posted by 泡るん at 15:15 | Comment(2) | その他

2009年11月03日

すみません…

更新オヤスミ中泡るんです.

朝から晩まで色々忙しすぎて…(>_<;
コメント返しも…しばらくお許しを〜

さて,久々のthe談会12月開催(美郷駅伝明け?)に予定しております.

泡るんは,帰国翌日なので美郷駅伝は出場しません
代わりにビデオ撮影しているかも.

ゲストも後ほど調整しま〜す.
posted by 泡るん at 08:34 | Comment(3) | その他

2009年11月01日

かめさん四万十川ウルトラ打ち上げ

今日は四万十川ウルトラ打ち上げの泡るんです.

先日のTJPの打ち上げに引き続き,今日はかめさんランナーズの皆さんにお世話になりました☆

ありがとうございましたm(_ _)m

明日からは,更新間隔をあけつつ
ランナーのためのケア方法と題して…

泡るんがやっている…ラン前・ラン後の色んなケア方法をアイテムとともに,ごく簡単に紹介して参りたいと思います.

アイテムってのがみそですね(笑)
ちょっと日頃見逃しがちな部分を攻めてみたいと思います.

さて,しばらくは時間の都合上ラン練習から離れますので…
ランネタは減ってきますが…ご了承下さい(^▽^;

あと…ボリュームも…レス間隔も…(略)

(余談)
今鞄を見たら…なぜか…宴会のメニューが入ってました?!酒は一滴も飲んでいないのに…明日朝一番に返し行ってきます(汗)

やっちまったぁ〜(^▽^;

ごめんなさい…シャングリラさん.
posted by 泡るん at 23:16 | Comment(2) | その他

2009年10月30日

泡るんの誕生日でした.

10月29日は誕生日の泡るんです.

今年は,仲間のみんなから温かい言葉で祝ってもらいました(T▽T)ノ

ありがとうございます.

1歳1歳皆さんとの良い思い出を詰め込んで行きたいと思います.

そして…その前後に立て続けに嬉しい報告が舞い込みました.

涙が止まりませんでした

最高の誕生日になりました.

また1年.どうぞよろしくお願いします.

2009_birthday.jpg
posted by 泡るん at 01:38 | Comment(11) | その他

2009年10月17日

いざ四万十川へ!

今から本格的準備の泡るんです.

ちょうど家族の長期旅行と重なって家のこと(畑の水やり等)が回ってきたり,夜の非常勤が入ったりと時間があんまりとれてませんでした〜(^▽^;
今から本格的な準備に入ります!

とりあえず寝る前にもう一度更新したいと思います!
それまでは準備!準備!

あ〜もぅスタートが待ちきれない!

sukumo_senden.jpg

(追記)
準備が終わりました〜.
現地でお会いする方へ明日の行動着を紹介.

shimanto_fuku09.jpg

赤のフェラーリ帽(or水色のビーニー)+水色の上着+プーマのジャマイカシューズ(黄色+緑)で行動しております.

お見かけしましたらお気軽にお声がけください(^▽^)ノ

それではおやすみなさ〜いzZZ
(出発前にも簡単にブログ書きます〜)
posted by 泡るん at 00:17 | Comment(11) | その他

2009年10月16日

お祭りわっしょい!!

今晩何かが起こる泡るんです.

まず,別件から.

とくしまマラソンサポーターズリンク集を追加しました.

前回の懇談会に出席いただいた方は,会場で説明させていただいていたのでそのまま追加しましたが….

他に「リンク集に入れても良いよ!協力するよ!」というブロガの方いらっしゃいましたら,コメントいただけると助かります(^▽^;
(近日中に追加させていただきます)

とくしまブロガ リンク集

どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
(次回更新においてはMLの設置を検討しています)

はい!本題へ.

お祭りも近づいて参りました〜.

ランナーズアップデートの四万十川用ページが用意されたので,その内容をこのブログに表示出来るように色々試行錯誤してみました.

当日は…通過時間がどんどん追加されはずです!

情けないタイムであること間違いないですが(^▽^;

完走できるか?できないか?その間のスリル感をお楽しみに〜♪
posted by 泡るん at 00:51 | Comment(0) | その他

2009年10月09日

当面の予定

食欲不振等で順調に体重が落ちてます泡るんです

昨日は頭痛があったので少々早く寝ましたが…(^▽^;
今日は職場までの通勤ランができるくらい回復してました☆

そして…今日,明日,明後日と…泡るんにしては珍しく3日間ランの予定.
いずれものんびり10km程度ですが〜.

それ以外の時間帯は…仕事がんばるモードで♪

来週月曜日(四万十川ウルトラ明け)は,半日or1日潰れそうなので,連休は後ろに流せない仕事をやらないといけない…かな(^▽^;

とまぁ色々ありますが,当面の予定を…と.


■ 10/10(土) TJP講座ラン
■ 10/11(日) アミノバリュー(後輩)君と佐那河内ラン6:00(四万十川ウルトラ打ち合わせ)
■ 10/12(祝) 仕事orz


そして…来週末は四万十川だけのことを考える(>ω<)ノ


■ 10/17(土) 四万十川移動日
■ 10/18(日) 四万十川ウルトラマラソン当日
■ 10/19(月) (休足のための予備日)


で…タブンぐったり….
回復するころに(^▽^)ノ


■ 10/25(日) 阿波吉野川マラソン ボランティアスタッフ


阿波吉野川マラソンでは,バイクに跨って監察やっています.背中にでっかい赤十字か目立つ印の入ったバッグでコースを巡回する予定です.

というのも…参加者2,000人超に対して…ボランティアスタッフ70人って少なすぎません?(*_*;
巡回の監察は泡るん含めても…現時点では,ボランティアは2名しかいないとか….

ちなみに…宿毛花へんろマラソン(フル)の場合は,参加者1,000人以上に対して…市民1,000人募集をかけているくらいです…

(徳島新聞 10/8付け記事)
http://www.topics.or.jp/localNews/news/2009/10/2009_125496859034.html

受付・エイド・監察などのスタッフを募集しているようです.

泡るんは,消炎剤や水,氷なども詰め込んで走る予定ですので,
お困りの際は,一声おかけ下さいね〜☆
posted by 泡るん at 00:32 | Comment(4) | その他

2009年10月08日

和ときどき洋

朝食が和9:洋1の泡るんです.

最近朝食が和食続きです…(-_-;

しかもいわゆる雑穀が入った五穀米な日々でございます.

たまには,違うものたべた〜い!と思っていたときに,
eddie_robinさんからコメントを頂き,先日おみやげのお返しに頂いたものを思いだした☆

ジャン♪

yokojamtea01.jpg

ジャムティーでございま〜す☆

実は,エジプトの知り合いが,花のティーにジャムをよく入れるのです☆

ジャムの香りを楽しみながら飲むという新感覚でございます!

もちろんパンと一緒にジャムとしても頂けますよ〜♪

泡るんは,ジャムとこれのセットがお気に入り〜♪

yokojamtea02.jpg

バニラのつぶつぶが見えますか?リンゴとバニラの良い香りがするでございます!

yokojamtea03.jpg

この後…箱を全部朝食として平らげたのでした(笑)
食べ過ぎじゃ〜(汗)

(たまには減量を考えなくてもいいか(^▽^))

↓こちらのジャムは,以下のサイトで取り扱っています♪
是非ご覧下さいませ〜♪
http://yokosjamtea.net/

個人的には完熟梅が一番おいしそうなのでございます.じゅるる〜.

eddie_robinさん&奥様,どうもごちそうさまでした〜☆
(日本語間違っている気がする(笑))

来週のカーボローディングはジャムティーで補給といくです(>▽<)ノ
posted by 泡るん at 00:15 | Comment(3) | その他

2009年09月25日

四万十川ウルトラに向けて…part2

ネタの取水制限中泡るんです.

今日は,知人から激励がありました.

「四万十川完走に向けて…何か燃える物をプレゼントするぞ!」

と.

…ほほぅ.

燃える物とな?

…さては,脂肪燃焼を促すサプリか?

…いやいや…もしくは…熱い寄せ書きのメッセージか?


自宅に帰る前にそのプレゼントの包みをいただきましたが…

「帰ってからのお楽しみ〜♪」

と.

…ふむふむ.

…せっかく頂いたのでそうしよう..

帰宅後.

…包装をさわると何だかウェアっぽい.

…まさか!ウェアのプレゼント?申し訳ない….

…….

….

えっ?(汗)

ええっ???

….

…….

もえた

確かにもえた









でも字が違うじゃないかorz

swim_shirt01.jpg

「萌(も)え」kayo!!

友人よ.ありがとう.これで完走間違いなしだ.

ネタのないブログの為にここまでやってくれるとは.

涙(キラーン).

完走したら,メダル下げて1日だけこのTシャツ着て彷徨くわな.

swim_shirt02.jpg

というわけで,このシャツ,生地は去年のランナーズのオクトバーラン参加賞シャツと同じで,なかなか良いです.でも…着れない…私生活では(^▽^;

AKBでも違和感なさそうです(笑)

(余談)
どうやら四万十市出身の漫画家さん(妖怪大戦争の妖怪デザインもされている方)が四万十川スイムマラソンの参加賞用に描き下ろしたらしい.
だか…なんでそのシャツを知人が持っていたのか???不思議じゃ???

P.S
横浜から見ているN川君に地元就職のT村君.たまにはこういうネタもいいじゃろう.T情っぽくて.
posted by 泡るん at 20:30 | Comment(7) | その他

2009年09月23日

こういうの楽しい…

息抜き泡るんです.

おもっしょい会でお話しした一例

四万十川ウルトラ3Dコース動画

前に一度ブログでも紹介していたのですが,一部を動画化してみました.

カメラとGoogle Earthさえあれば,こういうのがサクッとつくれちゃう例ということで.
posted by 泡るん at 18:47 | Comment(4) | その他